『初期不良?仕様?』のクチコミ掲示板

2018年11月 1日 発売

P-515WH [ホワイト]

  • ヤマハ「CFX」とベーゼンドルファー「インペリアル」の2種類のコンサートグランドピアノ音と、500種類以上の多彩な音色を内蔵した電子ピアノ。
  • 鍵盤は、リアルなグランドピアノのタッチに迫る「ナチュラルウッドエックス(NWX)鍵盤 象牙調・黒檀調仕上げ エスケープメント付き」を採用している。
  • クリアでパワフルなサウンドを体感できる「2WAYスピーカーシステム」、切れのよい低音を再現するヤマハの音響技術「ツイステッドフレアポート」を搭載。
最安価格(税込):

¥168,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥168,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥168,000¥172,000 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:256音 音色数:40+18ドラム/SFXキット+480XGボイス 録音機能:○ スマホ・タブレット連携:○ 幅x高さx奥行:1336x145x376mm P-515WH [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P-515WH [ホワイト]の価格比較
  • P-515WH [ホワイト]のスペック・仕様
  • P-515WH [ホワイト]のレビュー
  • P-515WH [ホワイト]のクチコミ
  • P-515WH [ホワイト]の画像・動画
  • P-515WH [ホワイト]のピックアップリスト
  • P-515WH [ホワイト]のオークション

P-515WH [ホワイト]ヤマハ

最安価格(税込):¥168,000 (前週比:±0 ) 発売日:2018年11月 1日

  • P-515WH [ホワイト]の価格比較
  • P-515WH [ホワイト]のスペック・仕様
  • P-515WH [ホワイト]のレビュー
  • P-515WH [ホワイト]のクチコミ
  • P-515WH [ホワイト]の画像・動画
  • P-515WH [ホワイト]のピックアップリスト
  • P-515WH [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > 電子ピアノ > ヤマハ > P-515WH [ホワイト]

『初期不良?仕様?』 のクチコミ掲示板

RSS


「P-515WH [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
P-515WH [ホワイト]を新規書き込みP-515WH [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初期不良?仕様?

2018/11/02 15:20(1年以上前)


電子ピアノ > ヤマハ > P-515B [ブラック]

クチコミ投稿数:18件

製品のレビューではなくてすみません。
発売日にネットショップから届き、さっそく弾いてみたところ、ある違和感に気付きました。
高い方から3番目のソの音(C5のソ)を強く弾き伸ばすと、金属的というか電子的な共鳴音が続くのです。
ヘッドホンで聞くと遠くでデジタル目覚まし時計が鳴っているような音で、最初は本当にそう思ってハッとヘッドホンを外したくらいです。

その共鳴音というか異音が鳴るのはその一音だけです。
設定など色々いじってみても一緒です。
メーカーに問い合わせたところ、「他の製品でも同じなら仕様だろうから展示品で確認するか修理の人に来てもらって」と言われました。
すぐに展示場所へ行ける場所にいないし、修理で確認する前に、こちらで他の方の製品はどうなっているかお伺いしたくて投稿させて頂きました。

初期不良であってほしいくらいですが、皆さん同じなら私が気にし過ぎとしあきらめます(泣)。
まだ発売されたばかりですが、どなたか情報を頂ければと思います。

それを除けばとても良い製品なんですが…!

書込番号:22225063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:18件

2018/11/02 18:05(1年以上前)

すみません補足です。現象は「CFXグランド」音色の選択時のみです。

書込番号:22225378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2018/11/20 21:41(1年以上前)

すみません自己解決しました。
展示の機種でも同じようになっていました。
というより他の音でもちらほらなったりしてるので、こういうものと思って慣れるようにします。
ちなみにかなりの高音なので年配の方にはやっと聞こえるレベルのようでした。

書込番号:22267465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2019/01/28 19:11(1年以上前)

今さらですが更に追記です。
上記の音は本体の音響設定「バイノーラル」をオフにすれば全く気にならなくなることに先日気付きました。
ただ少し表現力が落ちるので、私は練習の時にはオンにして、録音して動画サイトなどに使うときにはオフにしています。
バイノーラルをオンにするとヘッドホンなのにまるで本体から鳴っているように聞こえます。
(本体のスピーカー使用時は、機能しないので共鳴音は気になりません)
私自身は概ね慣れましたが、録音して使用するときもあるので上記の使い方をしています。

長くなりましたがこの機種は本当に素晴らしい電子ピアノです。
場所も取らないですし、デザインもスタイリッシュで、タッチも良く、Bluetooth機能なども練習や耳コピーなどでとても役立っています。
ヤマハさんの音が好きであればぜひ買いだと思います。

書込番号:22426502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > P-515B [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P-515WH [ホワイト]
ヤマハ

P-515WH [ホワイト]

最安価格(税込):¥168,000発売日:2018年11月 1日 価格.comの安さの理由は?

P-515WH [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング