※縦置きスタンドは別売りです。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1558
プレイステーション4 CUH-2200AB [500GB]SIE
最安価格(税込):¥43,285
[ジェット・ブラック]
(前週比:±0
)
発売日:2018年 7月 2日
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 CUH-2200AB [500GB]
今CUH-1200ABを使ってます。
それでネット接続は無線で繋げてるのですがネット機器とPS4との距離が離れると通信速度が落ちてまともに動画などが見れなくなってしまいます。
ただPS4の接続状況では接続感度は50%程でそれほど悪くは無かったです。
ちなみにそれぞれを近くに置いて接続感度100%の時は50Mbps程、普段の離れた位置に置いたときの接続感度50%程の時は3Mbps程です。(下りの速度)
これはこの機種に依存する不具合でしょうか?
それとも現在のモデルでも直ってない感じですか?
書込番号:22830893 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
プレステの受信感度が何をもとにしたものかは不明ですが、受信レベルを示すだけならば普通の可能性もありますね。
何をもって50%だからそれ程悪くないとおっしゃってますか?
半分だから速度は半分ではないです。
線形的には速度は落ちずに二次曲線のように落ちていきます。妥当な値が出てませんか?
実際に使っている方のコメント欲しいです。
書込番号:22830920 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ゲームの問題と言うより無線の問題かと。Wi-Fi接続しているならWi-Fi中継機を試してみてはいかがでしょう?
https://www.buffalo.jp/product/child_category/extender.html
中継機は2千円から5千円くらい。設定はかんたんです。
離れた部屋だと無線電波は悪くなります。有線のLAN接続すれば速度の問題は解決するでしょう。LANケーブルでも10M以上もあるのであとは配線。無線Wi-Fiは設定がありますし、絶対に良くなるものではないです。
私が使ってみたところではスピードテストが5Mbpsだったのが15Mbpsくらいまで改善。動画くらいなら良くなるかもしれません。中継機買わなくても配置を見直したりしてはどうでしょうか?
https://dream.jp/mb/tips_m/wifi01.html
https://fortune-telling-hit.com/jururia-vernis/
書込番号:22837975
![]()
2点
接続感度100%で問題無いのでしたら「環境要因」に一票ですわ。
記載されている情報が曖昧ですが、「普段の離れた位置」とは無線ルーターから具体的にどの位の距離離れており、PS4との間に遮るものなどはあるのかしら。
書込番号:22839430
4点
>rom-m-yさん
うーん、やはり中継器を挟むしかないんですかね?
>kiznaさん
ルーターとPS4の距離は多分15m程度だと思います。
またその間には別の部屋が有るので確かにそれなりに速度の減衰が起きてもおかしくはないのかなとは思います。
書込番号:22839453 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション4 CUH-2200AB [500GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/01/20 13:45:58 | |
| 7 | 2024/10/22 17:19:33 | |
| 3 | 2024/02/21 11:12:50 | |
| 10 | 2023/11/30 13:13:06 | |
| 1 | 2023/09/21 18:47:28 | |
| 3 | 2023/05/01 11:01:08 | |
| 3 | 2023/04/12 16:41:16 | |
| 1 | 2023/01/04 16:26:28 | |
| 6 | 2023/01/04 22:41:18 | |
| 6 | 2022/12/21 15:00:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)







