MediaPad T5 Wi-Fiモデル AGS2-W09
- 約10.1型高精細ディスプレイ搭載タブレット(Wi-Fiモデル)。16:10のアスペクト比を採用し、映画や動画の視聴、ウェブサイトの閲覧が快適に行える。
- デュアルスピーカーと独自の音響技術「Histen」により、臨場感あふれるサウンド体験ができる。高速で直感的な操作が可能なAndroid 8.0を採用。
- オクタコアプロセッサーを搭載し、microSDカードを使用するとメモリーを最大256GBまで拡張可能。利用時間を管理できるキッズモードを搭載している。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1705
MediaPad T5 Wi-Fiモデル AGS2-W09HUAWEI
最安価格(税込):¥24,800
(前週比:±0
)
発売日:2018年 9月21日
タブレットPC > HUAWEI > MediaPad T5 Wi-Fiモデル AGS2-W09
私は約2年前にこのタブレットを購入したのですが、そろそろ新機種に買い換えようかと色々なタブレットを物色してます。
そんなときに以前買った価格とほぼ同じ価格でこちらのタブレットが販売していたので、2年前と今では、実はタブレットはあまり進化してないのかな?と思い質問しました。
それとも、この機種が大人気で価格が落ちてないだけとか??
近年のタブレットの進化スピードってどうなんでしょうか?
一昔前なら、2年も間が開けば隔絶した性能差があった印象なのですが…。
書込番号:23949738 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
HUAWEIはトランプ前大統領のお陰で、新規の製品にGoogleのサービスが使えなくなった。
HUAWEI独自のサービスを使えるようなったHAUWEIのタブレットの人気は今ひとつ。
Lenovoも最近ハイエンドモデルのAndroidタブレットを出しましたが、今ひとつ。
その結果、ApplenのiPadグループの性能がダントツ。
書込番号:23949774
1点
>吉野桜さん
Lenovo Tab M8 (FHD)は、Mediapad T5より高性能のAndroidタブレットです。
Lenovo Tab M8 (FHD)
http://akiba.jpn.org/?p=9927#Lenovo_Tab_M8_FHDAntutu
>Antutu総合で「101287」、CPUで「46109」、GPUで「5877」、MEMで「27543」、UXで「21758」。
>レノボ直販サイトで25,661円(税込・送料無料)、
「MediaPad T5」スペック、Antutu、価格、対応バンド、中古
http://akiba.jpn.org/?p=4280
>総合で「86192」、CPUで「41017」、GPUで「13020」、UXで「24138」、MEMで「8017」。
書込番号:23949874
0点
同じ価格帯というのでしたらTecLastのP20HDがいいかもしれません。
(ハズレなければ(^^))
私もM3→M5 Lite 10→P20HDと買ってみて一応満足しています。
P20HDはAmazonのタイムセールで14000円程度でした。
1日で壊れてしまいましたがサポートに連絡して交換したものは順調に動いています。
18000円台でしたらP20HDの更に上のM40がたまにタイムセールしています。
(M40はAntutu21万、P20HDは10万)
M40同等性能の他社品はALLDOCUBE iPlay40もありますが、
Amazonでは約3万円で、未だタイムセールでは見かけた事がありません。
M3が5万円、M5 Lite 10が3万円、P20HDが14000円で、Antutuは85000〜10万で
それほど大きな変化はありませんでした。
逆に言うとコスパは上がっています。
価格的にはM40も視野に入れてみてもいいのでは?
但しスペック(自分が使うかもしれない機能に対応しているか)は十分吟味してください。
バイデンがHuaweiを規制からはずしたらまたHuaweiに戻りたいけど、
そこまでHuaweiの体力が続かないでしょうね。
既に部門売却の話も出ていますし。
書込番号:23950049
![]()
0点
Androidタブはあまり進歩してませんよね。
値段なりに性能は上がってますけど、安価モデルなどそれこそ1年2年では思ったほど性能は上がってないと思います。
割と安価な製品を出してたHUAWEIもあのような状態で、使える安価で性能がそれなりにいい製品が出ないのがネックなのでしょうか。
個人的に8インチ位のタブレットが好きで、去年5月にMediaPad M5 lite 8に買い換えて満足ししていたのにゲームのアップデートで使い物にならなくなったとき、もうiPad miniしか選択肢は無くなりました。
性能を求めるならiPadの方がいいのでは? と思うようになりましたよ。
予算があまり出せないのであればそのまま使ってお金を貯めて、上位モデルかiPadにした方が良いのではと思いますけど。
書込番号:23950054
![]()
0点
タイミングがあまり良くありませんね。
Androidタブレットはハイスペックモデルがあるにはありますがどれも曲者(Galaxy Tab S7は海外の通販からでないと買えない、Lenovo P11 ProはLenovo直販だがトラブルがある様子、MatePad ProはGoogle Playが無い)です。
私はMatePad ProでYouTubeを観ていますが8.4型よりYouTubeの画質が良い事に気付きました。Google Playはメチャクチャな方法で入れたものの半年以上経った現在も正常に使えています。ただし音質やタッチに難があるのでGoogle Play以前にピーキーな気もします。
iPadにしましょうとは安易に言いたくないのですが、この状況でAndroidタブレットは茨の道(上記3つのAndroidタブレットにする)なので嫌でも言わざるを得ませんね。
書込番号:23950224 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
皆様、ご回答ありがとうございました。
AndroidタブレットはiPadに性能で圧倒されているようですね。Androidの高性能機種もあるようですが、iPad無印の価格を超えると買う価値があるのか微妙です…。
まさかここまでタブレットではAndroid機種の進化が停滞しているとは思いませんでした。
もうこれはiPad一択ですかね…。安さに釣られてLenovo Tab B10 HDをよく考えずに即決購入してしまいましたが、やらかした感じです。
この機種がダメなら、大人しくiPad無印を購入しますm(_ _)m
書込番号:23950755 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > MediaPad T5 Wi-Fiモデル AGS2-W09」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/03/24 22:05:57 | |
| 4 | 2023/11/16 21:26:43 | |
| 6 | 2023/10/29 9:11:02 | |
| 2 | 2023/02/22 13:13:08 | |
| 4 | 2022/04/07 13:45:39 | |
| 11 | 2022/03/13 16:11:29 | |
| 8 | 2023/12/19 8:37:37 | |
| 9 | 2021/07/14 18:08:15 | |
| 8 | 2021/03/29 20:48:27 | |
| 7 | 2021/03/07 5:39:53 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









