『パナソニックの対応について』のクチコミ掲示板

2018年11月16日 発売

4Kディーガ DMR-SUZ2060

  • 4Kチューナー内蔵の容量2TBブルーレイディスクレコーダー。新4K衛星放送番組の視聴に加え、放送画質での録画・ダビングが可能。
  • Ultra HD ブルーレイの再生や4K/HDR(ハイダイナミックレンジ)を含むインターネット動画にも対応。
  • 録画番組、CD楽曲、写真・動画をためて、いつでもスマートフォンで楽しめる「おうちクラウドディーガ」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ 4Kディーガ DMR-SUZ2060のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

4Kディーガ DMR-SUZ2060 の後に発売された製品4Kディーガ DMR-SUZ2060と4Kディーガ DMR-4W200を比較する

4Kディーガ DMR-4W200

4Kディーガ DMR-4W200

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 7月19日

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4Kディーガ DMR-SUZ2060の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-SUZ2060のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-SUZ2060のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-SUZ2060のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-SUZ2060の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-SUZ2060のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-SUZ2060のオークション

4Kディーガ DMR-SUZ2060パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月16日

  • 4Kディーガ DMR-SUZ2060の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-SUZ2060のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-SUZ2060のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-SUZ2060のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-SUZ2060の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-SUZ2060のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-SUZ2060のオークション

『パナソニックの対応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「4Kディーガ DMR-SUZ2060」のクチコミ掲示板に
4Kディーガ DMR-SUZ2060を新規書き込み4Kディーガ DMR-SUZ2060をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

パナソニックの対応について

2018/10/05 17:10(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 4Kディーガ DMR-SUZ2060

スレ主 584688さん
クチコミ投稿数:17件

今年の5月頃パナソニックに「4K放送に対応したレコーダーの発売予定はありますか」という質問をしました。
その時パナソニックから「発売予定はありません」という回答をいただきました。
先日SUZ-2060が発売されることを知ったので、パナソニックに「なぜ発売予定はないという回答をしたのか」と質問しました。

その回答は次のとおりです。
「5月にはお客様相談センターにも情報はなく、その時点で発売予定がない旨のご案内をいたしました。
DMR-SUZ2060など、新製品情報につきましては、当センターもプレスリリースされるまで情報はございません。」

私は、この回答をもらってなんとなくもやもやするのですが、どう思われますか。



書込番号:22160886

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2018/10/05 17:17(1年以上前)

>私は、この回答をもらってなんとなくもやもやするのですが、どう思われますか。

真っ当な回答だと思います。

客相はあくまで公式発表している情報しか回答しないでしょう。

「秋か冬頃に発売されるかも知れません」と回答してネットで噂が拡がったらパナが非公式に発売をアナウンスしたと取られかねません。

書込番号:22160905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:16104件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2018/10/05 17:42(1年以上前)

プレスリリースまでに他部門から発売予定の案内をしたら
それは社内機密のリークです。

でもAppleは製造先が中国なので、よくリークされてますね。

書込番号:22160961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:34件

2018/10/05 17:44(1年以上前)

大人の事情でしょうね。

書込番号:22160966

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:14件

2018/10/05 17:59(1年以上前)

バカソニックだからだお(o^−^o)

書込番号:22161003

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2018/10/05 18:14(1年以上前)

>バカソニックだからだお(o^−^o)

他社でも同じだよ、エアコン取り付けの対応を根に持ってバカソニックと書きたいだけだろ。

客相が迂闊な回答をする企業よりも余程信用出来る。

書込番号:22161043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:16104件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2018/10/05 19:04(1年以上前)

「発売予定はありません」より
「発売予定は分かりません」の方が良かったのかな、

書込番号:22161164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 584688さん
クチコミ投稿数:17件

2018/10/05 19:14(1年以上前)

皆様回答ありがとうございます。
パナソニックの2回目の回答は「こちらでは分かりません」です。しかし、最初の回答は「予定はありません」と断定しています。
初めに「分かりません」と言って欲しかったと思います。すくなくとも「現時点では予定はありません」ならもやもやはありませんでした。

例えば東芝の4Kチューナーですが、3月の製品名も決まっていない時点で「秋を目標に、1日も早く発売したい、現在開発中。価格は未定」という発表をしています。私としてはパナソニックがそういうような発表をしていないかと思って、パナソニックに質問しました。
つまり公表していない商品について私にこっそり教えてほしいというものではありません。

書込番号:22161190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16104件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2018/10/05 20:30(1年以上前)

に・ほ・ん・ご・む・つ・か・し・い

書込番号:22161372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:19件

2018/10/05 21:04(1年以上前)

5月では仕方ないとおもいます。
開発、設計、製造、物流、たくさんの工程があり不具合は必ず発生します。
部品メーカーのライン構築など、4Kはカードからチップになったり色々ありますからね。

書込番号:22161463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:19件

2018/10/05 21:21(1年以上前)

メーカーにとっても、何をいつ発表するかは重要事項です。
ライバルに何を開発してるか、特許申請などがばれるからです。

書込番号:22161504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銀一さん
クチコミ投稿数:8件

2018/10/06 12:04(1年以上前)

どう思われますかって皆さんに聞いてどうしたいのでしょうか。。。
言葉のあやの問題だと思いますが。

書込番号:22162725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:19件

2018/10/06 13:57(1年以上前)

4K放送が見れない4Kテレビを買った人の混乱の氷山の一角ですね

書込番号:22162941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 584688さん
クチコミ投稿数:17件

2018/10/06 21:59(1年以上前)

>言葉のあやの問題だと思いますが。
「言葉のあや」の使い方間違っていますよ。


>4K放送が見れない4Kテレビを買った人の混乱の氷山の一角ですね
レコーダーの話ですが?

書込番号:22164241

ナイスクチコミ!1


sunachiさん
クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:5件

2018/10/19 20:46(1年以上前)

発売予定と発表しておいて、延期とか中止とかゆわれるよりマシかなと。
予想より、4K化が活性化したから、発売を早めたのではないでしょうか。5月頃はまだ様子見の状態だったんじゃないでしょうか。
止むを得ないコメントだったと思いますよ。

書込番号:22193713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 4Kディーガ DMR-SUZ2060」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4Kディーガ DMR-SUZ2060
パナソニック

4Kディーガ DMR-SUZ2060

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月16日

4Kディーガ DMR-SUZ2060をお気に入り製品に追加する <1105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング