4Kディーガ DMR-SUZ2060
- 4Kチューナー内蔵の容量2TBブルーレイディスクレコーダー。新4K衛星放送番組の視聴に加え、放送画質での録画・ダビングが可能。
- Ultra HD ブルーレイの再生や4K/HDR(ハイダイナミックレンジ)を含むインターネット動画にも対応。
- 録画番組、CD楽曲、写真・動画をためて、いつでもスマートフォンで楽しめる「おうちクラウドディーガ」機能を搭載。
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 4Kディーガ DMR-SUZ2060
43インチの4Kテレビを購入しました。せっかく4K テレビなので、Ultra HD Blu-rayで映画を見たいような気もするのですが、いろいろと補正機能がついていることもあり、43インチ程度の画面の大きさでは、両者の違いは感じられないのかな、という気もしています。
画質、サウンド面で、Ultra HD Blu-rayは違いが感じられるものでしょうか?
書込番号:22511263
7点
>Premさん
それは再生機は4Kで出力しますけど
直後目に信号を送るTV側の問題の方が大きいと思いますよ
TVの方で質問してはいかがでしょうか?
書込番号:22511322 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Premさん へ
もちろんですよ!!!
ちなみに私の所有機は、“ソニー”ブラビア『KJ-43X8500C』。
拡張モードに設定すること、で全端子{HDR}視聴可能商品です。
ただし・タダシですよ・・・これだけは留意してください。それは・・・
【視聴距離はごく近く】が鉄則です。遠くても画面の高さの2倍〔2 H〕以内。1.5倍〔1.5 H〕でもヨロシイです。
4Kテレビでは、この距離でも大丈夫です。この距離で見る臨場感は別次元の映像。となります。。。
書込番号:22511353
6点
自分の質問に自分で答えを出してしまうようですが、今のところハリウッド映画の多くがまだ2kでマスタリングしているので、4kフォーマットで見ても、通常のブルーレイを4kテレビの補正で見ているのとやってることはほとんど変わらないみたいです。
書込番号:22512669 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Premさん へ
私が購入して、これぞ【4K Ultra HDブルーレイ】と感銘したのは、以下の作品群。です。。。
『ラ・ラ・ランド』
『グレイテスト・ショーマン』
『スター・ウォーズ:最後のジェダイ』
『ハリー・ポッターと秘密の部屋』
『レヴェナント:蘇えりし者』
『2001年宇宙の旅』
いずれも《HDR効果》が抜群の作品群。ですヨ・・・・解像度も凄(すご)い!!
書込番号:22512761
5点
>Premさん
私の場合、50インチで4K番組を見ていますが、
少なくとも解像度ベースでは、
2Kと4Kは見分けがつきません。
ですから、私の家では、
4K受信した番組は、すべて2K にダウンコンバートし、
5倍モードで保存しています。
解像度の劣化は感じません。
むしろ、動きの速いスポーツや演奏会の画面など、
残像の残る液晶では見にくい映像が
2Kだとすっきりと見られます。
ちなみに、私の50インチには「倍速モード」がついています。
書込番号:22515849
1点
作品によりますね。高画質で有名なマッドマックス 怒りのデス・ロードは
43インチTVでもUHDとBlu-rayじゃ別物でした。
書込番号:22515855
2点
画質:判断できます。色乗りや輪郭で差が出ます。画質にこだわらない人は気づかないでしょう。
感覚的な言葉ですが、ほとんど変わらないので気にしないのか、そこに価値を見出されるのか?は助言できません。
サラウンド:フォーマットに寄り音質は変わります。しかし、TVのスピーカーでは判断できません。よほどボロボロならアレですけど。。
書込番号:22516139
3点
>Premさん
>43インチの4Kテレビを購入しました。せっかく4K テレビなので、Ultra HD Blu-rayで映画を見たいような気もするのですが、いろいろと補正機能がついていることもあり、43インチ程度の画面の大きさでは、両者の違いは感じられないのかな、という気もしています。
>画質、サウンド面で、Ultra HD Blu-rayは違いが感じられるものでしょうか?
私は55インチ4K液晶ですが、広い部屋で離れて見ているため65インチ以上85インチくらいが欲しいです。
狭い部屋で近くから見られるなら43インチでも仕方ないと思いますが、率直に言って55インチあたりから4K解像度の良さが明確になるのではないでしょうか。
もし次にテレビを買い換える機会がありましたら、最低でも65インチ以上の有機ELなどの良質なディスプレイをお薦めします。そういえばSONYの85インチ8KやLGの88型8K有機ELなど、もう少しで正式にリリースされますからウオッチングしましょう。(私も欲しいですが、近年、価格が大分こなれてきた65インチ4K液晶あたりが現実的かもしれません‥)
別の視点からは4Kプロジェクターという選択肢もあります。100インチクラスになると直視型ディスプレイより現実的な費用で入手できますし、各社から安価な4Kモデルもリリースされているので選択肢の一つになるでしょう。慣れると120インチクラスでも自力でセッティングできますよ。(汗)
書込番号:22516622
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > 4Kディーガ DMR-SUZ2060」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/10/29 20:51:06 | |
| 0 | 2021/04/01 16:13:28 | |
| 2 | 2020/08/21 20:37:26 | |
| 26 | 2020/07/31 23:07:37 | |
| 6 | 2020/06/22 21:11:34 | |
| 5 | 2020/06/16 0:05:31 | |
| 14 | 2020/06/20 9:05:39 | |
| 10 | 2020/02/03 12:55:43 | |
| 6 | 2019/12/02 10:47:19 | |
| 29 | 2019/11/29 21:37:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








