LinkStation LS510D0301Gバッファロー
最安価格(税込):¥25,800
(前週比:+400円↑
)
発売日:2018年10月中旬
NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS510D0301G
遠隔にてファイルのやり取りをしたいと思い購入したのですが、Webアクセス機能が設定できません。
Webアクセス画面に入り、「BuffalloNas.com」を無効。UPnPを無効では設定ができたのですが、
本体の目的である遠隔地からのアクセスはできない設定で困っております。
BuffalloNas.comを設定しなければならないことは把握しているのですが、何をしても「データを取得できませんでした」とエラーになる状況です。利用中の無線ルータはUPnPを使用するにチェックがはいっている状況です。
また、「SmartPhone Navigator」でも試してみたのですが、設定ナビが通信のタイムアウトで画面に入ることすらできない状況です。
どなたかこの事象について何かご存じないでしょうか。
お力添えいただければ幸いです。
書込番号:23045392
0点
どのような手順で設定をされたのか不明なので
まずは以下を確認してみてください。
Webアクセスの設定方法/外出先から商品にアクセスする方法(LS500シリーズ
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/16126.html
その上でNGであれば・・
書込番号:23045480
0点
『遠隔にてファイルのやり取りをしたいと思い購入したのですが、Webアクセス機能が設定できません。』
Webアクセスが利用できる環境は、整っているのでしょうか?
LinkStation/TeraStationにWebアクセスする
Webアクセスが利用できる環境か確認します
条件1 ネットワーク内にルーターが1台設置されていること
条件2 ルーターのWAN(Internet)側にグローバルIPが割り当てられていること
https://www.buffalo.jp/support/other/webaccess-1.html
LAN内の端末でWebブラウザを開いて、アドレス欄に以下のURLを設定して、Webアクセスのログイン画面が表示されますか?
【ケース1】
http://[LS510D0301GのIPアドレス]:9000/
【ケース2】
http://[LS510D0301GのIPアドレス]:9001/
書込番号:23045503
0点
>sengoku0さん
頂きましたURLの通りに行っているのですが、
なんど試してみても「データを取得できませんでした」を繰り返すのみとなっております
書込番号:23045561
0点
>LsLoverさん
はい、ネットワーク環境は整っております。
ONUにWSR-2533DHPを直付けでIPステータスは下記の通りとなります。他にルータは配線しておりません。
DGW:192.168.11.1
またルータはUPnP対応製品となります。
GIPも問題なく取得し、そのルータ配下のPCにて本質問を投稿させていただきましたので、
ネットワーク接続は問題ないことを確認しております。
ご指摘をいただきました、アドレスの件ですが、【ケース1】は問題なく、【ケース2】のみアクセス不可となりますが、
このあたりに問題があるのでしょうか。
書込番号:23045565
0点
>LsLoverさん
>sengoku0さん
お二方、ありがとうございました。
ルータにてUPnPを一度OFFにして再度チェックを入れたら何事もなかったかのように改善し、異なるネットワークからのアクセスもできるようになりました。
ご親切にありがとうございました。
書込番号:23045630
0点
WSR-2533DHPのポート変換の設定は、どのように設定されたのでしょうか?
エアステーション設定ガイド
ポート変換(P43)
プロトコル
◎TCP/UDP
任意のTCPポート
任意のTCP/UDPポート:9999*1
LAN側IPアドレス:[LS510D0301GのIPアドレス]
TCP/UDPポート:9000
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35021206-03.pdf
WSR-2533DHPのポート変換の設定が完了している場合、以下をご確認下さい。
『【ケース1】は問題なく、』
『Webアクセス画面に入り、「BuffalloNas.com」を無効。UPnPを無効では設定ができたのですが、』
という状況でしたら、スマートフォンでWi-Fi接続をOFFに設定して、Webブラウザのアドレス欄に以下のURLを入力して、Webアクセス画面が表示されますか?
http://[WSR-2533DHPのWAN側グローバルIPアドレス]:[外部ルータポート番号*1]/
*1:外部ルータポート番号9999
書込番号:23045649
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > LinkStation LS510D0301G」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/12/12 12:08:42 | |
| 3 | 2023/09/08 11:06:48 | |
| 6 | 2023/08/04 6:41:02 | |
| 14 | 2023/02/20 17:12:50 | |
| 8 | 2021/10/25 11:24:47 | |
| 17 | 2021/06/19 6:48:19 | |
| 2 | 2020/09/11 10:09:00 | |
| 15 | 2020/09/02 21:18:43 | |
| 2 | 2020/01/28 18:20:42 | |
| 0 | 2020/01/24 13:22:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)









