『IPv6接続では、WEBアクセスできない仕様のようです』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥22,400

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥22,400¥22,400 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDDx1 容量:HDD:2TB DLNA:○ LAN速度:1GbE LinkStation LS510D0201Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS510D0201Gの価格比較
  • LinkStation LS510D0201Gのスペック・仕様
  • LinkStation LS510D0201Gのレビュー
  • LinkStation LS510D0201Gのクチコミ
  • LinkStation LS510D0201Gの画像・動画
  • LinkStation LS510D0201Gのピックアップリスト
  • LinkStation LS510D0201Gのオークション

LinkStation LS510D0201Gバッファロー

最安価格(税込):¥22,400 (前週比:±0 ) 発売日:2018年10月中旬

  • LinkStation LS510D0201Gの価格比較
  • LinkStation LS510D0201Gのスペック・仕様
  • LinkStation LS510D0201Gのレビュー
  • LinkStation LS510D0201Gのクチコミ
  • LinkStation LS510D0201Gの画像・動画
  • LinkStation LS510D0201Gのピックアップリスト
  • LinkStation LS510D0201Gのオークション

『IPv6接続では、WEBアクセスできない仕様のようです』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS510D0201G」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS510D0201Gを新規書き込みLinkStation LS510D0201Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS510D0201G

クチコミ投稿数:262件

昨年にプロバイダーをau→イッツコムに変えてから、外部からのアクセスができなくなっていました。
ルータの設定が原因とみていろいろ試したのですが結局うまくいかず、
本日、バッファローに聞いてみたところ、

「大変恐縮ではございますが、IPv6接続サービスについては回線側で制限事項があり
お客様任意に外部からNASに通信をするためのポート(通信路)を開けていただく事が出来ない為
外部からのアクセスは行っていただく事が出来ない通信仕様となる次第でございます。
WEBアクセスをご利用される場合は、プロバイダー様にご相談いただいて
IPv4へのご契約変更をお願いします。」

という回答でした。

バッファローのページには接続の条件として、
https://www.buffalo.jp/support/other/webaccess-1.html
「 ルーターのWAN(Internet)側にグローバルIPv4アドレスが割り当てられていること 」
という記載がありますが、IPv4アドレスは割り振られていても、
「ipv4 over ipv6のご契約でも
WEBアクセスは行えない仕様となっております」

とのことでできません。

PortForwardingを使っても駄目のようです。

これから導入する方は要注意です。




書込番号:25599892

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:30180件Goodアンサー獲得:4627件

2024/01/27 19:26(1年以上前)

auの時は問題なかったのですよね。イッツコムにも問題はあるようですが。
https://www.akakagemaru.info/port/internet-privateip.html#i3

書込番号:25599986

ナイスクチコミ!2


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2024/01/28 00:18(1年以上前)


「ipv4 over ipv6のご契約でも
WEBアクセスは行えない仕様となっております」


IPoE(IPv4 Over IPv6)では、利用できるポート番号に制限がありますが、利用できるポート番号でWebアクセスは、利用可能です。
当方では、IPoE(IPv4 Over IPv6)でLS420D、LS510D、LS710D、LS720Dに外出先からWebアクセス可能となっております。


出来ました!
デフォルトゲートウェイと優先DNSサーバーに同じアドレスが入っていたのですが、優先DNSサーバーにIPv4アドレスを入れると無事に見ることができるようになりました。
本当にありがとうございました!

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001092079/SortID=24727269/#24732682

書込番号:25600341

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:262件

2024/01/28 00:24(1年以上前)

>ありりん00615さん
こんばんは、

>auの時は問題なかったのですよね。イッツコムにも問題はあるようですが。

auは問題なかったです。

色々調べた結果、
私のイッツコムの契約で割り振られているIPv4アドレスは100.から始まるシェアードアドレスでした。
なので、グローバルアドレスではないので原理的に無理ですね。

契約を変更するか、NAS側でIPv6対応を待つしかなさそうです。




書込番号:25600345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:262件

2024/01/28 16:12(1年以上前)

>LsLoverさん

こんにちは。

ご指摘いただいたページは私も読みました。


私のケースでIPアドレスを調べられるサイトで自分のIPを調べると
ルータのWAN側に割り付けられているIPとは違うグローバルアドレスが割り付けられているのがわかります。

やはり、外部アクセスにはプロバイダから割り付けられるアドレスが
グローバルIPアドレスという部分が非常に重要ですね。
シェアードIPではだめですね。

書込番号:25601049

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2024/01/28 20:25(1年以上前)


やはり、外部アクセスにはプロバイダから割り付けられるアドレスが
グローバルIPアドレスという部分が非常に重要ですね。
シェアードIPではだめですね。


Webアクセスに限らず、外出先からご自宅のサーバにアクセスする場合には、ご自宅のブロードバンドルータのWAN側IPアドレスは、グローバルIPアドレスである必要があります。それ以外の場合には、プロバイダ側にルータが存在するため、ポート開放の設定ができないため、外出先からご自宅のサーバには接続できません。


Webアクセスが利用できる環境か確認します

条件2 ルーターのWAN(Internet)側にグローバルIPv4アドレスが割り当てられていること
Webアクセスする場合、ルーターのWAN(Internet)側IPアドレスには、グローバルIPv4アドレスが割り振られている必要があります。
割り振られるIPアドレスが、プライベートIPv4アドレスまたはIPv6アドレスの場合はWebアクセスの設定ができません。

https://www.buffalo.jp/support/other/webaccess-1.html

書込番号:25601415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30180件Goodアンサー獲得:4627件

2024/01/28 20:54(1年以上前)

SynologyのNASの場合は、常時インターネットに接続されている環境であればQuickConnectによりポート開放不要で外部アクセスが可能です。ただし、対応するのはSynology製アプリのみです。

書込番号:25601453

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LinkStation LS510D0201G
バッファロー

LinkStation LS510D0201G

最安価格(税込):¥22,400発売日:2018年10月中旬 価格.comの安さの理由は?

LinkStation LS510D0201Gをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング