『RT-500KIから認識されなくなりました。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDDx2 容量:HDD:4TB DLNA:○ LAN速度:1GbE LinkStation LS520D0402Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS520D0402Gの価格比較
  • LinkStation LS520D0402Gのスペック・仕様
  • LinkStation LS520D0402Gのレビュー
  • LinkStation LS520D0402Gのクチコミ
  • LinkStation LS520D0402Gの画像・動画
  • LinkStation LS520D0402Gのピックアップリスト
  • LinkStation LS520D0402Gのオークション

LinkStation LS520D0402Gバッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月中旬

  • LinkStation LS520D0402Gの価格比較
  • LinkStation LS520D0402Gのスペック・仕様
  • LinkStation LS520D0402Gのレビュー
  • LinkStation LS520D0402Gのクチコミ
  • LinkStation LS520D0402Gの画像・動画
  • LinkStation LS520D0402Gのピックアップリスト
  • LinkStation LS520D0402Gのオークション

『RT-500KIから認識されなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS520D0402G」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS520D0402Gを新規書き込みLinkStation LS520D0402Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

RT-500KIから認識されなくなりました。

2022/05/01 09:28(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS520D0402G

クチコミ投稿数:1739件 LinkStation LS520D0402GのオーナーLinkStation LS520D0402Gの満足度4

NTTのモデムRT-500KIを使用しています。
LS520D0402Gを有線接続しています。

RT-500KIをIPv6に変更したら、LS520D0402Gを認識しなくなりました。
RT-500KIとPCを有線接続してもインターネット接続できません。

一方でRT-500KIをNECルーターWG1200HS3に有線接続していますが、これは問題なく使えます。

この状態でWG1200HSにLS520D0402Gを有線接続すると、LS500も使用可能です。

どうしたらいいですか?

書込番号:24725836

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6873件

2022/05/01 11:16(1年以上前)

以前はRT-500KI+WiFi カード使用でした。
RT-500KIはONU別なので、楽天ひかり契約時に「RT-500KI+WiFi カード」は返却し、
レンタル料金から解放されました。

ONU+一般ルーターだけでの使用で快適ですよ。

書込番号:24725987

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3221件Goodアンサー獲得:561件

2022/05/01 11:57(1年以上前)

>サルbeerさん

>RT-500KIをIPv6に変更したら、LS520D0402Gを認識しなくなりました。
>RT-500KIとPCを有線接続してもインターネット接続できません。

「RT-500KIをIPv6に変更」とは?実際にどのような操作、設定をされたのですか?
PCを有線接続してもインターネット接続出来ないのであれば、RT-500KIの設定が何か間違ってるのではと思います。

利用されているプロバイダーやWG1200HS3のスイッチのモード(RT/BR/CNV)など状況を詳細に補足された方が良いかと思います。

書込番号:24726037

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13129件Goodアンサー獲得:2011件

2022/05/01 14:13(1年以上前)


RT-500KIとPCを有線接続してもインターネット接続できません。


PCのWebブラウザで「 https://kddi.com/ 」や「 https://www.google.co.jp/ 」のWebページは表示されませんか?

PCのWebブラウザで「 http://ntt.setup:8888/t/ 」または「 http://192.168.1.1:8888/t/ 」で[配信済事業者ソフトウェア一覧]が表示されますか?


一方でRT-500KIをNECルーターWG1200HS3に有線接続していますが、これは問題なく使えます。

この状態でWG1200HSにLS520D0402Gを有線接続すると、LS500も使用可能です。


WG1200HS3(IPoE接続ルータ)に有線接続したPCで以下のURLに接続した結果は、IPv4およびIPv6に接続できるかと思います。

https://test-ipv6.com/index.html.ja_JP

書込番号:24726263

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6873件

2022/05/01 20:17(1年以上前)

一番混む現在の回線速度です

シンプルなここの確認もよいですよ。
https://minsoku.net/provider_detections

書込番号:24726726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:300件

2022/05/01 21:08(1年以上前)

RT-500KIがルーターの役目を果たさなくなっていることが原因と思われます。

私も、NTT西日本のPR-500KIという終端端末を使用していますが、この端末からHUBを経由してパソコンにつないでいます。HUBにつないだWIFIルーターをアクセスポイントとして利用したいからです。

ある時、急にIPV4がつながらなくなり、原因を調べたら、HUBに繋いでいたWIFIルーターが、アクセスポイントとして繋いでいたはずが何らかのはずみでアクセスポイント/ルーター切り替えスイッチを触ってしまったようで、ルーターとして機能してしまい、パソコンがwIFIルーターの配下に入ってしまってIPV4が使えなくなった、という経験があります。

WG1200HS3をルーターではなく、アクセスポイントとしてみてはいかがでしょうか。それでもつながらなければ、RT-500KIがルーターの機能を失っているということになります。RT-500KIのルーター設定をご確認ください。

書込番号:24726819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1739件 LinkStation LS520D0402GのオーナーLinkStation LS520D0402Gの満足度4

2022/05/02 06:44(1年以上前)

有難うございます。
ホームゲートウェイ(HGW)によるIPoE接続をONにしたらBRモードで行けるようになりました。

書込番号:24727268

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LinkStation LS520D0402G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
dlna dsd再生可能でしょうか 0 2024/09/04 22:51:45
ヤマダ在庫処分セール 0 2024/08/04 1:53:30
LS420Dと無線LAN中継器 3 2022/12/19 20:17:46
IpV6でのWebAccess A 32 2023/04/03 13:19:57
RT-500KIから認識されなくなりました。 6 2022/05/02 6:44:29
付属のACアダプターは? 3 2021/12/11 16:18:57
6TB以上のHDD使用の可否 6 2021/11/18 20:19:54
HD-LE2U3-BAを接続するとLS520D042Gが不安定になる 6 2021/05/27 8:51:02
RAIDメンテナンス機能 16 2021/01/09 14:50:46
LS420の代替 1 2020/12/26 21:21:51

「バッファロー > LinkStation LS520D0402G」のクチコミを見る(全 230件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS520D0402G
バッファロー

LinkStation LS520D0402G

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月中旬

LinkStation LS520D0402Gをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング