『HLG⇒HDR10変換機能について』のクチコミ掲示板

2018年11月24日 発売

4S-C00AS1

新4K衛星放送の視聴・録画に対応した4Kチューナー

最安価格(税込):

¥4,973

(前週比:+173円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥4,973

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥4,973¥21,537 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:BS 4K/110度CS 4K HDMI端子:○ 4S-C00AS1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4S-C00AS1の価格比較
  • 4S-C00AS1のスペック・仕様
  • 4S-C00AS1のレビュー
  • 4S-C00AS1のクチコミ
  • 4S-C00AS1の画像・動画
  • 4S-C00AS1のピックアップリスト
  • 4S-C00AS1のオークション

4S-C00AS1シャープ

最安価格(税込):¥4,973 (前週比:+173円↑) 発売日:2018年11月24日

  • 4S-C00AS1の価格比較
  • 4S-C00AS1のスペック・仕様
  • 4S-C00AS1のレビュー
  • 4S-C00AS1のクチコミ
  • 4S-C00AS1の画像・動画
  • 4S-C00AS1のピックアップリスト
  • 4S-C00AS1のオークション

『HLG⇒HDR10変換機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「4S-C00AS1」のクチコミ掲示板に
4S-C00AS1を新規書き込み4S-C00AS1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

HLG⇒HDR10変換機能について

2019/08/21 20:53(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > シャープ > 4S-C00AS1

似たような質問はありましたが、イマイチ合点がいかないので質問させてください。
BS4K 放送が採用しているのは、HLG の方ですよね。
この機能は、テレビがHDR10しか対応していない時に使う機能だと認識していますが、
テレビが HLGとHDR10の両対応の時には、この機能はオフで良いのですよね。
つまり、「余計な変換ロジックは使わない方が良い」
という結論ですが、合っていますでしょうか?

書込番号:22871453

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件 4S-C00AS1のオーナー4S-C00AS1の満足度3

2019/08/21 22:27(1年以上前)

>CCエンジェル復活さん

その通りです。
変換機能はオフです。

書込番号:22871698 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


NCC-72381さん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:79件 4S-C00AS1のオーナー4S-C00AS1の満足度4

2019/08/22 14:25(1年以上前)

>CCエンジェル復活さん

HLG⇒HDR10変換設定「入り」のままでも別に問題ありませんよ。
「入り」設定でも接続時に機器同士で確認しあってテレビ側がHLGに対応していれば、HLGで出力されますから。
まあ、HLG対応機器しか接続する予定が無ければあえて「入り」にする必要性はありませんけどね。

書込番号:22872699

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件 4S-C00AS1の満足度4

2019/08/22 15:55(1年以上前)

>イナーシャモーメントさん
>NCC-72381さん

お二人ともありがとうございます。
多分そうじゃないかと思っていましたが、
マニュアルに「オフだとSDRになる」とかご丁寧に書いていたので、気になりました。
オンしてもオフしても画質は変わりませんでした。
2018年以降の4Kテレビは大抵 HLG対応なので、あまりこの機能は使いませんね。

ついでになりますが、USBメモリでファームアップに成功した方はおられませんか?
2個試しましたが、全く認識されませんでした?(FAT32とNTFS)
結局USBメモリではファームアップ出来ず、仕方なくLANケーブルをつないでやりました。
かなり古そうなファームだったので、USBメモリの認識機能自体がダメだとか?

書込番号:22872813

ナイスクチコミ!0


nelldripさん
クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:17件

2020/01/20 01:52(1年以上前)

気付いていない人が多いが本機は実は貴重なチューナーであったりする。
それはHLGをPQとして出力可能だということ。
HLG放送は低輝度のテレビでは致命的に暗くなる問題を抱えているが、本機ではその様な問題を回避できる。

書込番号:23179678

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「シャープ > 4S-C00AS1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質が変? 9 2025/11/19 18:53:51
接続ケーブル 10 2025/11/18 22:11:30
お薦めの外付けHDD 2 2025/04/20 16:12:13
再びですが電子番組表が表示されません 6 2025/07/10 14:19:12
PCで見る方法はありますか? 2 2024/09/18 10:26:21
Amazonで1000円OFFクーポン配布中 5 2024/09/19 6:58:37
ハイセンスでも使えますか 2 2024/06/10 12:30:11
光る君へ、を見たいきみへ! 13 2024/08/24 1:28:43
普通の地デジも使えますか 4 2024/05/11 19:30:23
4K放送の視聴について 7 2024/01/06 16:45:01

「シャープ > 4S-C00AS1」のクチコミを見る(全 442件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4S-C00AS1
シャープ

4S-C00AS1

最安価格(税込):¥4,973発売日:2018年11月24日 価格.comの安さの理由は?

4S-C00AS1をお気に入り製品に追加する <369

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング