『接続ケーブル』のクチコミ掲示板

2018年11月24日 発売

4S-C00AS1

新4K衛星放送の視聴・録画に対応した4Kチューナー

最安価格(税込):

¥4,973

(前週比:+173円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥4,973

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥4,973¥21,537 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:BS 4K/110度CS 4K HDMI端子:○ 4S-C00AS1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4S-C00AS1の価格比較
  • 4S-C00AS1のスペック・仕様
  • 4S-C00AS1のレビュー
  • 4S-C00AS1のクチコミ
  • 4S-C00AS1の画像・動画
  • 4S-C00AS1のピックアップリスト
  • 4S-C00AS1のオークション

4S-C00AS1シャープ

最安価格(税込):¥4,973 (前週比:+173円↑) 発売日:2018年11月24日

  • 4S-C00AS1の価格比較
  • 4S-C00AS1のスペック・仕様
  • 4S-C00AS1のレビュー
  • 4S-C00AS1のクチコミ
  • 4S-C00AS1の画像・動画
  • 4S-C00AS1のピックアップリスト
  • 4S-C00AS1のオークション

『接続ケーブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「4S-C00AS1」のクチコミ掲示板に
4S-C00AS1を新規書き込み4S-C00AS1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

接続ケーブル

2025/11/18 10:08(1ヶ月以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > シャープ > 4S-C00AS1

クチコミ投稿数:124件

このチューナーを買いました(まだ届いてない。)が、接続ケーブルがよく分かりません。
現在は、テレビにHDD付きブルーレイレコーダーをつないでいます。これにチューナーを加えるとどういう接続構成になりますか?

書込番号:26342949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6209件Goodアンサー獲得:534件

2025/11/18 10:26(1ヶ月以上前)

ハッシー1234さん

〉現在は、テレビにHDD付きブルーレイレコーダーをつないでいます。これにチューナーを加えるとどういう接続構成になりますか?

レコのアンテナ出力をテレビにしていますか?
BS4K/CS4Kチューナーしかありませんので、レコのBSアンテナ出力から本機のBSアンテナ入力へ、本機のBSアンテナ出力からテレビのBSアンテナ入力へ。
ただこの様な直列に繋ぐと、BSアンテナへ電源が行かなくなり、予約録画ができなくなります。
それを防ぐには、BSアンテナへブースターなどで電源を確保する方法と、全電流型分配器でそれぞれのレコやチューナー、テレビへ接続して、機器毎にオートなどでBSアンテナへ電源を供給する方法。
最近は家庭内配線で地デジやBSを混合し、複数の部屋へ分配する際に、ブースターでBSアンテナへ電源を供給している例も多い様です。

書込番号:26342958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14141件Goodアンサー獲得:2974件

2025/11/18 10:39(1ヶ月以上前)

>ハッシー1234さん

チューナーを追加する目的、 テレビとレコーダーの機種名、が分からないと的確な答えができません。

書込番号:26342965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:749件

2025/11/18 11:03(1ヶ月以上前)

https://jp.sharp/support/aquos/update/info_as1-stb.html

アンテナ線の分配器、アンテナ線(付属しません)、HDMIケーブル(付属しません)と外付け固定ディスクがあれば良いと思います

・アンテナ線の分配器
テレビ、レコーダと4Kチューナであれば3分配以上
テレビとレコーダは原状のままなら2分配で大丈夫

・アンテナ線
アンテナと機器の間に分配器を入れるとアンテナ線がひとつ足りなくなります。4Kチューナ用と併せて2本以上が必要です

・HDMIケーブル

・外付け固定ディスク
4Kチューナで番組を録画しないなら不要です
登録は一台だけで交換はできないし、録画番組の機外へとダビングはできないから最大容量で(4TBだったと思います)用意がお勧めです

東京オリンピック前に生産したものの在庫処分であるならば、アップデートが必要です

番組表は見づらく予約操作は使いづらいけれど、4K放送がこの価格で視聴できて、外付け固定ディスクを用意すれば録画もできるから良い商品だと思います

書込番号:26342976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2025/11/18 11:25(1ヶ月以上前)

ありがとうございます。何か難しいですね〜。
レグザの4K対応(チューナーレス)テレビとシャープのブルーレイレコーダーです。アンテナケーブルは、アンテナ→レコーダー→テレビでつなぎ、レコーダー→テレビをHDMIでつないでいます。
結局何を用意すれば良いですか?

書込番号:26342991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1861件Goodアンサー獲得:175件 4S-C00AS1のオーナー4S-C00AS1の満足度5

2025/11/18 12:21(1ヶ月以上前)

@ アンテナのBSラインをレコーダー ⇒ BSチューナー ⇒ テレビ にする。
A BSチューナー と テレビをHDMIケーブルで接続する。

新たに必要なのは、BSチューナー ⇒ テレビ間のアンテナケーブル1本と、
BSチューナー と テレビを接続する HDMIケーブル1本です。

書込番号:26343026

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件

2025/11/18 12:37(1ヶ月以上前)

>CrazyCrazyさん
一番分かりやすかったです!ありがとうございます!HDMIは、計2本必要ということですね。テレビ側でHDR対応差し込み口が1か所しかないのですが、どのケーブルを差しましょうか?

書込番号:26343036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:107件

2025/11/18 14:25(1ヶ月以上前)

>ハッシー1234さん

今BSが見れているなら100%とは言い切れないですがNHK BS4Kは映ると思っていいです

今使っているテレビ、レコーダーのセットに4Kチューナーを繋いだけど4Kチャンネルが映らなかったり今まで使っていたレコーダーが映らなくなる場合は
一旦レコーダーを繋がずチューナーだけで映るかどうかを確認したり、テレビ、レコーダー、チューナーにアッテネーターやBSアンテナ電源の設定があると思うので正しく映る設定に変更してください

書込番号:26343118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1861件Goodアンサー獲得:175件 4S-C00AS1のオーナー4S-C00AS1の満足度5

2025/11/18 21:32(1ヶ月以上前)

>ハッシー1234さん
>テレビ側でHDR対応差し込み口が1か所しかないのですが、どのケーブルを差しましょうか?

4Kチューナーを別途購入されたのですから。レコーダーは4K非対応ですよね?
レコーダーが4K非対応なら、テレビの通常HDMIへ接続、
4Kチューナーの放送にはHDR放送があるので、HDR対応差し込み口へ接続ですね。

書込番号:26343452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2025/11/18 21:51(1ヶ月以上前)

>CrazyCrazyさん
すみません。説明が不足していました。レコーダーは、4KUltraHD対応なので、そのディスクでHDR接続すれば、4K映像となります。でも、チューナー経由の方が4K映像を見る機会が多いと思われるので、おっしゃる通り、レコーダーは、通常のHDMIに接続します。

書込番号:26343472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1861件Goodアンサー獲得:175件 4S-C00AS1のオーナー4S-C00AS1の満足度5

2025/11/18 22:11(1ヶ月以上前)

>ハッシー1234さん
HDMIセレクター を使う手もありますね。

https://www.amazon.co.jp/UGREEN-HDMI%E5%88%87%E6%9B%BF%E5%99%A8-3%E5%85%A5%E5%8A%9B1%E5%87%BA%E5%8A%9B-%E6%9B%BF%E3%81%88%E5%99%A8-4k/dp/B0865JJLHD/ref

書込番号:26343486

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > 4S-C00AS1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質が変? 9 2025/11/19 18:53:51
接続ケーブル 10 2025/11/18 22:11:30
お薦めの外付けHDD 2 2025/04/20 16:12:13
再びですが電子番組表が表示されません 6 2025/07/10 14:19:12
PCで見る方法はありますか? 2 2024/09/18 10:26:21
Amazonで1000円OFFクーポン配布中 5 2024/09/19 6:58:37
ハイセンスでも使えますか 2 2024/06/10 12:30:11
光る君へ、を見たいきみへ! 13 2024/08/24 1:28:43
普通の地デジも使えますか 4 2024/05/11 19:30:23
4K放送の視聴について 7 2024/01/06 16:45:01

「シャープ > 4S-C00AS1」のクチコミを見る(全 442件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4S-C00AS1
シャープ

4S-C00AS1

最安価格(税込):¥4,973発売日:2018年11月24日 価格.comの安さの理由は?

4S-C00AS1をお気に入り製品に追加する <369

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る