HD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]
- テレビ・パソコン・ゲーム機などに使える外付けハードディスク(4TB)。発熱をより効果的に放熱するように設計している。
- 自己診断機能「S.M.A.R.T.」情報をクラウドに蓄積し、故障を予測する「みまもり合図」に対応している(※専用ソフトウェアのインストールが必要)。
- 従来のファンレス設計に加え、音漏れの原因となる通気孔をふさぐことで、さらなる静音化を実現。防振用シリコンゴムで振動による音も低減。
外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]
ご質問失礼します。
コピー先
HD-NRL04.0U3-BAにすべてデーターをコピーしようとしておりますが、うまくいきません…
コピー元
HD-PCFS2.0U3-BBA(バッファロー)
からですが、
実際にはコピーされていないのに…
15%あたりから、急に100%完了になってしまいます…
(動画参照)
知識不足で恐縮すが、
どなたか教えていただける方がおりましたら幸いです。
よろしくお願いします。
書込番号:23106717
4点
とりあえずフォルダ単位とかファイル単位でコピーしてどうなるか確認してみては?
あと量のHDDのCrystalDiskInfoの状態もどうなっていますか? 不良セクタとかそのあたり
書込番号:23106768
![]()
2点
コピーツール使ってみたらどうですか?
↓結構速いです。
FastCopy
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/fastcopy/
書込番号:23106848
![]()
2点
>takasandayonさん
こんばんは。
コピー元のHDDに読み込めないセクターエラーなどが発生して途中で中断しているのかもしれませんね。
以下の方法でチェックディスクを行ってみてはどうでしょうか。
Windows 10 チェックディスクの実行方法「ドライブのスキャンで修復」
https://www.pasoble.jp/windows/10/088116.html
この結果、いくつかの不良セクターが修復された場合、もう一度コピーすれば、今度は上手くいくかもしれません。
あともう一つ気になったのですが、コピーには何か専用のソフトを使っておられますか?それとも Windows 標準のコピー機能ですか?
もし何か専用のソフトを使っておられる場合は、それを使わずに Windows 標準のコピー機能でやってみたらどうなりますか?(専用ソフトに比べれば時間はかかると思いますが、一晩くらい放っておけば終了すると思います)
書込番号:23106910
![]()
3点
優しい皆様…
ありがとうございました。
fast copy にて解決しました。
書込番号:23123142
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > HD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/07 17:38:56 | |
| 0 | 2025/03/13 22:19:12 | |
| 8 | 2024/09/22 17:57:17 | |
| 7 | 2024/09/07 20:33:37 | |
| 0 | 2024/07/26 16:13:35 | |
| 6 | 2024/07/18 11:52:05 | |
| 1 | 2024/06/27 17:08:47 | |
| 4 | 2024/05/25 11:18:28 | |
| 5 | 2024/03/31 21:20:38 | |
| 2 | 2024/03/12 14:50:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)








