『買い足しで...』のクチコミ掲示板

2018年 9月27日 登録

HD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]

  • テレビ・パソコン・ゲーム機などに使える外付けハードディスク(4TB)。発熱をより効果的に放熱するように設計している。
  • 自己診断機能「S.M.A.R.T.」情報をクラウドに蓄積し、故障を予測する「みまもり合図」に対応している(※専用ソフトウェアのインストールが必要)。
  • 従来のファンレス設計に加え、音漏れの原因となる通気孔をふさぐことで、さらなる静音化を実現。防振用シリコンゴムで振動による音も低減。
最安価格(税込):

¥12,480

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥12,480¥13,981 (8店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:4TB インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) HD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]の価格比較
  • HD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]のスペック・仕様
  • HD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]のレビュー
  • HD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]のクチコミ
  • HD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]の画像・動画
  • HD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]のピックアップリスト
  • HD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]のオークション

HD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥12,480 (前週比:±0 ) 登録日:2018年 9月27日

  • HD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]の価格比較
  • HD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]のスペック・仕様
  • HD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]のレビュー
  • HD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]のクチコミ
  • HD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]の画像・動画
  • HD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]のピックアップリスト
  • HD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]のオークション

『買い足しで...』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]」のクチコミ掲示板に
HD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]を新規書き込みHD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 買い足しで...

2024/09/22 10:17(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]

クチコミ投稿数:4件

【質問内容】

機械オンチな為、どなたか教えてください。

現在Panasonic DIGAに繋いでいるものが
パンパンになってきたので
買い足しを検討しています。

今繋いでいるものと交代(?)させる時は
何か操作が必要でしょうか?

あと、
現在のものはテレビを買った時に
同時に接続してもらったのなのですが
素人でも簡単に接続できますでしょうか?

よろしくお願い致します。

書込番号:25899756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4552件Goodアンサー獲得:725件

2024/09/22 10:26(1年以上前)

>かぐや姫23さん
>素人でも簡単に接続できますでしょうか?

●取説観ながら(もしくは動画をアップしているかもしれないです) 誰でも 出来る様になってるはずです。

書込番号:25899766

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16279件

2024/09/22 10:37(1年以上前)


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16371件Goodアンサー獲得:1336件

2024/09/22 10:38(1年以上前)

テレビをリモコンで切る。
HDDにランプが点灯していない事を確認。
USBケーブルと電源コネクターを外す。
新しいHDDを同じように接続します。

HDDの電源アダプターはそのまま使えると思いますが念の為変えましょ。
テレビの電源をオンしてテレビメーカーの取説道理に進みましょう。

書込番号:25899786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kabadaさん
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:20件

2024/09/22 11:39(1年以上前)

この機種はDIGA対応品ではありません。
メーカーサイトで対応情報を確認してDIGA対応品を買ったほうが良いでしょう。

書込番号:25899874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/09/22 14:39(1年以上前)

取り外す

USB位置

HDDをフォーマット

>かぐや姫23さん

>買い足しを検討しています。

現在使用しているものを取り外すときの作業 

取付電源と共にUSBを確実に差す

取付けたHDDをフォーマットにする

購入するHDDはDIGAで実績のある
ELD-HTV040UBKが良いのでは

https://review.kakaku.com/review/K0001496663/ReviewCD=1784489/?msockid=031a6d3f5820657c05be7deb595c6452

判らないところは取説を
https://panasonic.jp/content/dam/panasonic/jp/ja/pim-assets/support/manual/000/000/000/354/620/000000000354620/dmr_2t101_2w200_100_50_2ct101_2cw200_100_50.pdf

書込番号:25900074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2024/09/22 17:52(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。
不安ですがやってみます!

書込番号:25900296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2024/09/22 17:57(1年以上前)

>JAZZ-01さん
>湘南MOONさん
>kabadaさん
>キハ65さん
>麻呂犬さん

優しい皆様、
ご返答くださりありがとうございます。

違う機種にすることも検討して
購入したら頑張って
取り付けてみようと思います。

とても詳しく説明してくださり
不安が取り除かれました。

ありがとうございました(*^^*)

書込番号:25900303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SEAGATE SkyHawk 1 2025/11/07 17:38:56
会員価格で格安に購入可能 0 2025/03/13 22:19:12
買い足しで... 8 2024/09/22 17:57:17
フォーマットについて 7 2024/09/07 20:33:37
テレビ用… 0 2024/07/26 16:13:35
商品選び 6 2024/07/18 11:52:05
テレビの録画用に使ってます 1 2024/06/27 17:08:47
当HDDと、HDDケースの電源の違いについて 4 2024/05/25 11:18:28
TCLのS5400 外付けHDDについて 5 2024/03/31 21:20:38
このハードディスクで、暗号化できますか? 2 2024/03/12 14:50:29

「バッファロー > HD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]」のクチコミを見る(全 470件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]
バッファロー

HD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]

最安価格(税込):¥12,480登録日:2018年 9月27日 価格.comの安さの理由は?

HD-NRLD4.0U3-BA [ブラック]をお気に入り製品に追加する <2350

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング