『PS4,PCで使いたいのですが…』のクチコミ掲示板

2018年 9月27日 登録

HD-NRLD3.0U3-BA [ブラック]

  • テレビ・パソコン・ゲーム機などに使える外付けハードディスク(3TB)。発熱をより効果的に放熱するように設計している。
  • 自己診断機能「S.M.A.R.T.」情報をクラウドに蓄積し、故障を予測する「みまもり合図」に対応している(※専用ソフトウェアのインストールが必要)。
  • 従来のファンレス設計に加え、音漏れの原因となる通気孔をふさぐことで、さらなる静音化を実現。防振用シリコンゴムで振動による音も低減。
最安価格(税込):

¥21,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥21,500¥21,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:3TB インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) HD-NRLD3.0U3-BA [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-NRLD3.0U3-BA [ブラック]の価格比較
  • HD-NRLD3.0U3-BA [ブラック]のスペック・仕様
  • HD-NRLD3.0U3-BA [ブラック]のレビュー
  • HD-NRLD3.0U3-BA [ブラック]のクチコミ
  • HD-NRLD3.0U3-BA [ブラック]の画像・動画
  • HD-NRLD3.0U3-BA [ブラック]のピックアップリスト
  • HD-NRLD3.0U3-BA [ブラック]のオークション

HD-NRLD3.0U3-BA [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥21,500 (前週比:±0 ) 登録日:2018年 9月27日

  • HD-NRLD3.0U3-BA [ブラック]の価格比較
  • HD-NRLD3.0U3-BA [ブラック]のスペック・仕様
  • HD-NRLD3.0U3-BA [ブラック]のレビュー
  • HD-NRLD3.0U3-BA [ブラック]のクチコミ
  • HD-NRLD3.0U3-BA [ブラック]の画像・動画
  • HD-NRLD3.0U3-BA [ブラック]のピックアップリスト
  • HD-NRLD3.0U3-BA [ブラック]のオークション

『PS4,PCで使いたいのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-NRLD3.0U3-BA [ブラック]」のクチコミ掲示板に
HD-NRLD3.0U3-BA [ブラック]を新規書き込みHD-NRLD3.0U3-BA [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PS4,PCで使いたいのですが…

2020/04/02 15:54(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-NRLD3.0U3-BA [ブラック]

クチコミ投稿数:3件

【使いたい環境や用途】PlayStation4、pc(Windows xp,windows 10)

【質問内容、その他コメント】
本製品のホームページにて

・PS4ファームウェアバージョン4.50(SASUKE)以上にする必要があります。
・製品購入後、PS4にてフォーマットすることで使用可能です。
・HDD内にデータを保存している場合、フォーマット時にデータが消去されますのでご注意ください。
・PC上でWindowsXP向けのフォーマット設定を行っている場合、そのままでは使用できません。DiskFormatter2にて「テレビ設定」を選択し、フォーマットを行ってください

とありました。
PlayStation4とWindows xpで使いたいと思っていたのですが、この説明だとできないということでしょうか?

書込番号:23317971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60979件Goodアンサー獲得:16284件

2020/04/02 16:10(1年以上前)

>>PlayStation4とWindows xpで使いたいと思っていたのですが、この説明だとできないということでしょうか?

1台のUSB HDDは、PS4、PCを共有して利用できません。
PS4、PCそれぞれ1台づつフォーマットして利用して下さい。

書込番号:23317995

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2020/04/02 16:14(1年以上前)

そうですね、PS4とPCでは共用できないようです。
一応参考程度にですが、一度PS4でフォーマットし直す必要がありますが、exFAT形式でフォーマットすると共用できるかもしれません。
私は試したことはありませんが。

参考
【PS4拡張ストレージ対応】PCに触れて14年目にして人生初の外付けHDDを取り付ける
https://dellgazzino.com/ps4-hdd-setting#2HDDPS4

書込番号:23318003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2020/04/02 16:16(1年以上前)

容量が小さいのを2台持ち。それぞれを専用にしようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:23318005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60979件Goodアンサー獲得:16284件

2020/04/02 16:24(1年以上前)

PS4に接続する外付けHDDのフォーマット形式は、FAT32またはexFATでPCでも認識出来る一般的な形式ですが、
下記サイトより。
>また、外付け HDD(ハードディスク)は PS4 での利用方法が限られています。
https://support.asia.playstation.com/jajp/s/article/ans-jajp50395

書込番号:23318011

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-NRLD3.0U3-BA [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-NRLD3.0U3-BA [ブラック]
バッファロー

HD-NRLD3.0U3-BA [ブラック]

最安価格(税込):¥21,500登録日:2018年 9月27日 価格.comの安さの理由は?

HD-NRLD3.0U3-BA [ブラック]をお気に入り製品に追加する <690

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング