『PC出力の画素数との差について』のクチコミ掲示板

2018年10月11日 発売

32UK550-B [31.5インチ]

  • 4K(3840×2160) HDR対応の31.5型モニター。フリッカーセーフやブルーライト低減モード、OnScreen Control機能搭載で、ビジネスシーンにも配慮されている。
  • デジタルシネマ規格の色空間DCI-P3のカバー率95%を実現。映画やドラマなどあらゆるエンターテイメントコンテンツを、よりリアルに再現する。
  • 「AMD RADEON FreeSync テクノロジー」などのゲーミング機能も充実。ゲームモードとしてGamer、FPS、RTSを選択でき、各モードでさらにカスタマイズできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:31.5型(インチ) 解像度(規格):4K (3840x2160) パネル種類:VAパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):61Hz 入力端子:HDMIx2/DisplayPortx1 32UK550-B [31.5インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 32UK550-B [31.5インチ]の価格比較
  • 32UK550-B [31.5インチ]のスペック・仕様
  • 32UK550-B [31.5インチ]のレビュー
  • 32UK550-B [31.5インチ]のクチコミ
  • 32UK550-B [31.5インチ]の画像・動画
  • 32UK550-B [31.5インチ]のピックアップリスト
  • 32UK550-B [31.5インチ]のオークション

32UK550-B [31.5インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月11日

  • 32UK550-B [31.5インチ]の価格比較
  • 32UK550-B [31.5インチ]のスペック・仕様
  • 32UK550-B [31.5インチ]のレビュー
  • 32UK550-B [31.5インチ]のクチコミ
  • 32UK550-B [31.5インチ]の画像・動画
  • 32UK550-B [31.5インチ]のピックアップリスト
  • 32UK550-B [31.5インチ]のオークション

『PC出力の画素数との差について』 のクチコミ掲示板

RSS


「32UK550-B [31.5インチ]」のクチコミ掲示板に
32UK550-B [31.5インチ]を新規書き込み32UK550-B [31.5インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

PC出力の画素数との差について

2019/01/20 22:21(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > 32UK550-B [31.5インチ]

スレ主 gunkuroさん
クチコミ投稿数:17件

素人的な質問ですみません。

以下のPCとこのモニタの購入を検討しています。

Lenovo V530 Tower:4K出力機能有り。
出力の仕様はDisplayPort/HDMI: 4096x2160ドット、1677万色になります。

これに対してこのディスプレイ最大解像度は3840×2160となっています。

この4096と3840のドット差は問題になるでしょうか?
通常はWebの閲覧とネット動画再生、DVDの鑑賞などに使用する予定です。
(ゲームは基本的にしない)

よろしくお願いします。

書込番号:22408154

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/01/20 22:29(1年以上前)

https://ja.wikipedia.org/wiki/4096%C3%972160
この辺りをお読みになればある程度参考になるかと。。

書込番号:22408174

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2019/01/20 22:35(1年以上前)

>>Lenovo V530 Tower:4K出力機能有り。
>>出力の仕様はDisplayPort/HDMI: 4096x2160ドット、1677万色になります。

PCの最大出力解像度です。

>>これに対してこのディスプレイ最大解像度は3840×2160となっています。
>>この4096と3840のドット差は問題になるでしょうか?

DisplayPort/HDMI: 4096x2160ドットを入力しても、ディスプレィの解像度は3840×2160ドットになります。
4096と3840のドット差は問題は論外です。

書込番号:22408187

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件 32UK550-B [31.5インチ]の満足度5

2019/01/20 22:37(1年以上前)

4096x2160ドット はDCI 4K と呼ばれる解像度(ってことでいいのかな?)で、
EIZO ColorEdge CG319X
http://kakaku.com/item/K0001045871/
のようなディスプレイがこれにあたります。
この解像度、一般の4Kの3840x2160ドットよりもちょっとだけ敷居が高く、例えばGeForceの場合だと700番台以降とか必要だったと記憶してます。
この解像度が出始めの頃は意外と対応していないことも多かったのですが、最近のであれば、たいていはDCI 4Kも問題なく表示可能です。
で、出力の仕様はDisplayPort/HDMI: 4096x2160ドット、1677万色 という場合にはこのDCI 4Kにも対応できるということなので、普通の4Kも大丈夫です。

書込番号:22408192

ナイスクチコミ!2


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2019/01/21 01:04(1年以上前)

ビデオはCPU内蔵の インテルHD630のようです。
これ、UHDの4K出力は対応しているはずだから、
3840x2160の4Kスクリーンに映ると思いますが。

書込番号:22408458

ナイスクチコミ!1


スレ主 gunkuroさん
クチコミ投稿数:17件

2019/01/22 00:01(1年以上前)

皆さん、早い&丁寧な回答ありがとうございました!
問題無さそうなので安心しました。
前向きに検討したいと思います。

書込番号:22410687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > 32UK550-B [31.5インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

32UK550-B [31.5インチ]
LGエレクトロニクス

32UK550-B [31.5インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月11日

32UK550-B [31.5インチ]をお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング