『パソコンのモニターで見るには』のクチコミ掲示板

2018年10月19日 発売

おうちクラウドディーガ DMR-BRT2060

  • 録画番組や放送中の番組だけでなく、本体内の写真・動画やCD楽曲などをスマホやタブレットで楽しめる、容量2TBのブルーレイディスクレコーダー。
  • ドラマ・アニメ・映画・バラエティーの「番組ニュース」記事から簡単に番組を検索し、そのまま録画予約できる。
  • 録画再生した番組に関連する「番組ニュース」記事をポップアップで知らせ、記事から検索した番組のタイトルを検索キーワードとして自動登録する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ おうちクラウドディーガ DMR-BRT2060のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

おうちクラウドディーガ DMR-BRT2060 の後に発売された製品おうちクラウドディーガ DMR-BRT2060とおうちクラウドディーガ DMR-2T200を比較する

おうちクラウドディーガ DMR-2T200

おうちクラウドディーガ DMR-2T200

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 8月23日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT2060の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT2060のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT2060のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT2060のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT2060の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT2060のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT2060のオークション

おうちクラウドディーガ DMR-BRT2060パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月19日

  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT2060の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT2060のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT2060のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT2060のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT2060の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT2060のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRT2060のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRT2060

『パソコンのモニターで見るには』 のクチコミ掲示板

RSS


「おうちクラウドディーガ DMR-BRT2060」のクチコミ掲示板に
おうちクラウドディーガ DMR-BRT2060を新規書き込みおうちクラウドディーガ DMR-BRT2060をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

パソコンのモニターで見るには

2019/07/10 02:55(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRT2060

スレ主 k-fujimotoさん
クチコミ投稿数:238件

DMR-BCT2060です。店頭販売でした。中身はBRT2060と同じだそうです。

テレビ2台とデスクトップのパソコンモニターで視聴します。
現在、スプリッターを使って、テレビ2台とは接続しています。しかし3台目のパソコンモニター分は端子がないので、スプリッターを買い換えなければなりません。ただ、この機種は、おうちクラウドという事で、無線LANでも画像を飛ばせるようなので調べてみました。

そこで質問なのですが、無線LANによる接続では、専用アプリを購入して、設定すれば良いという説明は見つけたのですが、

有線LANで、ルーターを介して、イントラネットを作ってレコーダーの動画を、パソコンのモニターで見ることができるでしょうか。
もしできるとして、無線の時のようなアプリが必要なのでしょうか。

実はこのアプリの価格を出すなら、スプリッターを買った方が良いかなと思っています。有線でつないだ方が扱いが楽なので。

有線LANでの接続は説明がないので、アドバイスいただけると助かります。宜しくお願いします。

書込番号:22788162

ナイスクチコミ!5


返信する
Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2988件Goodアンサー獲得:492件

2019/07/10 06:55(1年以上前)

アプリは体験版があるから自分で試せば?

書込番号:22788259

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2019/07/10 07:35(1年以上前)

>k-fujimotoさん

有線でも無線でも有料のアプリが必要です。Dixim Playだと2600円(税抜き)です。
無料体験では1分間視聴できます。

書込番号:22788308

ナイスクチコミ!2


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2019/07/10 09:36(1年以上前)

>k-fujimotoさん
おはようございます。
テレビに接続しなくともディーガは見れます。PCモニターにHDMIに接続するだけです。
私もアイオーデータのモニターで見ていました。
パソコンで見るならDiximPlayですかね。t体験版で1分間見られますし、月額200円もしくは
買い切りで2600円です。体験版でも、全ての機能が使えます。あとAndroidやiPhoneでも
使えます。私もDiximPlayを使っています。あとはどこでもディーガですかね。ただこれは
Windowsはないはずです。これの良いところは宅外からも視聴出来ることです。
あまり関係なかったですかね。

書込番号:22788487

ナイスクチコミ!2


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2019/07/10 10:38(1年以上前)

>k-fujimotoさん
そういえば録画予約などは、どうしますか
アプリでは録画とチューナーの視聴は出来ますが
EPGの確認や予約は直接入力しか出来ません。なのでテレビやPCモニターのHDMIで接続しかないと思います
あとは有線LANでディーガとパソコンをルータやハブでつなげば大丈夫です。テレビやPCモニターのHDMIが一つなら
無理ですが。
あとテレビがDLNA(例えばお部屋ジャンプリンク)対応でしたらテレビのLANとディーガとパソコンがつなげれば、
テレビからもLAN経由で見られます。

書込番号:22788557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2019/07/10 11:44(1年以上前)

>そういえば録画予約などは、どうしますか
>アプリでは録画とチューナーの視聴は出来ますが
>EPGの確認や予約は直接入力しか出来ません。

PCからなら「DiMORA」で
スマホ、タブレットからなら「どこでもディーガ」で録画予約可能です。

使ったことないのかな。

書込番号:22788641

ナイスクチコミ!2


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2019/07/10 12:13(1年以上前)

>枕の中身さん
どうもすみません。
うっかりどこでもディーガで予約出来るんでしたね。失念していました。
PCでも出来るんでしたね。そのソフトは知りませんでした。勉強になります。

書込番号:22788682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2019/07/10 14:44(1年以上前)

nato43さん、

>PCでも出来るんでしたね。そのソフトは知りませんでした。勉強になります。

ディモーラはPCソフトの名称ではありません。
パナソニックが提供するインターネットサービスです。

書込番号:22788913

ナイスクチコミ!3


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2019/07/10 15:28(1年以上前)

>はらっぱ1さん
どうもすみませんでした。

あと、どこでもディーガでは時間予約は出来ませんとパナソニックに聞きました。
普通はEPG予約で同一時間別チャンネルの予約は出来るが、同一時間同一チャンネルの予約は出来ないとの事です。
同一チャンネルの予約は一方がEPGで、もう一方が時間予約しか出来ませんとの事ですが、
まずはしないでしょうと言われました。 ここはスルーされても構いません。
ただ本体のみでしか設定できない事もあるので、ディーガとテレビやPCモニターはHDMIで接続した方が良いと思います。


書込番号:22788967

ナイスクチコミ!0


スレ主 k-fujimotoさん
クチコミ投稿数:238件

2019/07/11 12:40(1年以上前)

お返事が遅れまして申し訳ありません。

>Cafe_59さん
>Minerva2000さん

 早速のお答えありがとうございます。

 体験版があるのですね。 ただ、無線、有線問わずアプリが必須と言うことですので、今回はアプリは見送ろうと思います。

 Dixim Playに関してネックだったのは、性能ではなく、課金があったからです。長期使用なので、月決めよりは買い上げの方が安いかと思ったのですが、それでも、2600円とか払うので躊躇していました。もしや有線なら無料になるのかな(イントラネットとして使えれば、課金なしで使えるのか)などと夢想したのですが、ダメのようですね。

 結局、こちらの情報を見せていただいたて、色々調べて解決致しました。
 実は既にBWT550を持っておりまして、これをモニターで見るためにスプリッターやらセレクターは持っておりました。しかしもう端子がいっぱいで、BCT2060をつなぐ余地がなかったので、スプリッターなどを買い直すよりは、他に方法はないかと思い、こちらに質問した次第です。
 なお、BWT550とBCT2060をLANケーブルで直づけしたら、ジャンプリンクが使えましたので、BWT550経由でモニターに映りました。 
 おさがわせ致しまして申し訳ありません。
 ありがとうございました。


>nato43さん>枕の中身さん>はらっぱ1さん

 今回は、メインパソコンのモニターで画像を見たいというだけだったので、前述の方法で解決しました。
 録画予約とかは、本機のそばに行って普通にやろうと思います。

 ルーターはそばにあるので、有線LANでもつなぐことができます。
 ルーター経由でジャンプリンクが使えるなら、実はもっと離れた場所(台所の)のテレビで見られたらと思います。
 台所のテレビはTH-19D300なのですが、残念ながら、これは有線LANしかなく(台所はルーターから離れているので有線ではつなげない)このテレビが無線LANを受信できる方法があれば良いのにと思っております。
 有線LAN経由で、Wi-Fiを受信できる物があれば良いのでしょうが。

 パソコンなら、USBに接続する、安価なWi-Fi受信機がありますが、このテレビのUSBはHDDなどをつなぐためですので、無理かもしれませんね。

 ちなみにこのテレビ、HDDをつなげば中の動画が見られるのですね。メディアプレイヤーが入っていて、便利でした。本機からHDDとかSDにダビングすれば見られるのですね。
Wi-Fiでつながらないときには、こちらになりそうです。

 と書いておきながらですが、Wi-Fiで電波飛ばすようになった場合、セキュリティーとかはどうなっているんでしょうか。ルーターにつなぐことでインターネットともつながると思うのですが、最近のレコーダーはセキュリティーが強化されているのでしょうか。

 今まで使ったことがないのでちょっと心配です。

 ありがとうございました。

書込番号:22790560

ナイスクチコミ!0


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2019/07/11 13:36(1年以上前)

>k-fujimotoさん
こんにちわ。
以前でしたらバッファローからテレビのLAN端子に付けて無線LANもあったのですが、
商品名はWLI-UTX-AG300です。これはUSBから電源を供給しています。以前は私も使用していました。
現在は販売終了です。

書込番号:22790644

ナイスクチコミ!1


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2019/07/11 15:00(1年以上前)

アマゾンで販売していました。
HPのリンクを貼ろうとしましたが出来ませんでした。

書込番号:22790726

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2019/07/11 15:26(1年以上前)

>HPのリンクを貼ろうとしましたが出来ませんでした。

出来ん訳ねーだろ。

これじゃないのか?
https://www.amazon.co.jp/dp/B007HHS7U4

書込番号:22790754

ナイスクチコミ!3


スレ主 k-fujimotoさん
クチコミ投稿数:238件

2019/07/12 00:54(1年以上前)

>nato43さん

 ありがとうございます。
 リンクが貼ってなかったおかげで、(商品番号のみで検索したおかげで)同様の品で、もう少し安い商品がいくつか見つかりました。
助かりました。ありがとうございます。

>彙襦悶躱脛さん
 
 レスいただいてありがとうございます。他のスレッドでもお答えいただいたことがあると思います。
 情報はとてもありがたく、利用させていただいております。
 ただ、言葉遣いはちょっと気になります。
 たとえ正しいことをしていただいても、乱暴な言葉遣いは読んでいてあまり気持ちの良いものではありません。
 お察しください。

書込番号:22791713

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRT2060」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おうちクラウドディーガ DMR-BRT2060
パナソニック

おうちクラウドディーガ DMR-BRT2060

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月19日

おうちクラウドディーガ DMR-BRT2060をお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング