『録画一覧の表示順』のクチコミ掲示板

2018年10月19日 発売

おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060

  • 容量1TBの3チューナー搭載のブルーレイディスクレコーダー。
  • 録画番組、CD楽曲、写真・動画をためて、スマートフォンで楽しめる「おうちクラウドDIGA」機能を搭載。ハイビジョン映像(2K)を4K映像に変換できる。
  • ハイビジョン画質での長時間録画に対応し、最長15倍の長時間で、同時録画も可能。ハイレゾ音源対応で、スマートスピーカーと連携できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060 の後に発売された製品おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060とおうちクラウドディーガ DMR-2CT100を比較する

おうちクラウドディーガ DMR-2CT100

おうちクラウドディーガ DMR-2CT100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 8月23日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060のオークション

おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月19日

  • おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060

『録画一覧の表示順』 のクチコミ掲示板

RSS


「おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060」のクチコミ掲示板に
おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060を新規書き込みおうちクラウドディーガ DMR-BCT1060をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

録画一覧の表示順

2020/03/03 18:25(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060

スレ主 racidさん
クチコミ投稿数:42件

【前提】
録画一覧の並びかえができないことから、
1分程度の録画ファイルを複数作成し、
それをまとめ化することで、録画一覧の整理を
行っていた。

ーーー

新規にブルーレイレコーダーを購入すると、
この録画一覧のまとめ化は新しい録画が
先頭になってしまうという仕様になってしまった。

つまり、録画一覧のまとめ表示は、常に順番が
変動する仕様になってしまった。

パナソニックに問合せすると、この仕様になったのは
2015年からであり、「なぜこの仕様になったか」は
問合せセンターでは把握していないという。

そもそも並べかえができないことから、知恵を絞ってこのような「並べかえもどき」の運用をしてきたにも関わらず、
そんな些細な知恵も踏みにじる改悪に苦虫を噛まずにはいられない。

「ファイルの整理」という観点から、ツラツラとぼやいてしまったが、
みなさんはこの改悪とどんな感じで向き合っているのでしょうか?



書込番号:23264319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2020/03/03 20:02(1年以上前)

>racidさん
私の場合は一覧化は考えずに同一番組のまとめ化を行なってます。
半年程度寝かせて熱が覚め不要ならまとめごと削除。
必要ならディスク吐き出して保存。

こうしてますのでまとめでも困ってないのが実情です。

書込番号:23264457

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:21件

2020/03/03 21:01(1年以上前)

東くんは外付けHDDに2000本以上映画とお気に入りのテレビアニメを録画して残してるわけだけど

何度でも繰り返し見そうなお気に入り映画を50本ぐらいにまとめて
アニメ映画を80本まとめてて
そのうち見ようかなと思ってる映画を100本ぐらいまとめてて
それ以外の映画を1900本ぐらいまとめて保管しているんだお

それ以外の映画1900本はいちいち全部のタイトルを見るのは面倒だからジャンルや監督や俳優で検索して探しているんだお

以前は1900本をまとめてなかったからごちゃごちゃして見づらかったんだお(ノ_・。)

書込番号:23264587 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2020/03/03 21:06(1年以上前)

毎週録画しているタイトルはまとめられるから不都合は感じていない。

最新録画したタイトルが含まれるまとめタイトルが下に表示されるから見たいタイトルを探しやすいから便利な面も有る。

書込番号:23264597 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 racidさん
クチコミ投稿数:42件

2020/03/04 19:10(1年以上前)

回答ありがとうございました。

ドラマや映画はディスクに焼いて保存していますが
情報番組やバラエティー番組などは
外付HDDに1年間分録画してため込んでいるため、
曜日順になってないと困っていたのです。

ちょっと温度差もありますが、私もその温度差を埋められるように
したいですね。

書込番号:23266136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:21件

2020/03/04 20:41(1年以上前)

外付けHDDを7個用意して曜日別に入れるか

番組タイトルの終わりに◆月◆とか◆火◆とでも入れて工夫しておけば検索を使えば曜日ごとに見ることができるんだお

いちいちタイトル編集しないといけないから東くんなら面倒でやらないお

書込番号:23266287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060
パナソニック

おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月19日

おうちクラウドディーガ DMR-BCT1060をお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング