『蓋を全開すると、水滴が後ろに垂れる?』のクチコミ掲示板

2018年10月10日 発売

ADW-GM1

  • 標準収納容量24点の送風乾燥機能付き食器洗い機。汚れがつきにくい「庫内ステンレス仕様」や「クワトロシャワー洗浄」で庫内を清潔に保つ。
  • 洗っているのが見えて安心な「ガラストップ」を採用。「ヒーターレス送風乾燥」なので、熱に弱いプラスチック食器なども洗える。
  • 除菌もできる「高温すすぎモード」を搭載。水量は手洗いの約1/5、2時間または4時間後に運転を開始する予約コース機能で割安な深夜電力を活用できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置タイプ:据え置き・卓上 ドア開閉方法:スライド式 乾燥機能:○ 幅x高さx奥行き:485x475x390mm ADW-GM1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ADW-GM1 の後に発売された製品ADW-GM1とADW-GM2を比較する

ADW-GM2

ADW-GM2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 2月 5日

設置タイプ:据え置き・卓上 食器容量:4人分 ドア開閉方法:スライド式 乾燥機能:○ 幅x高さx奥行き:485x475x390mm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ADW-GM1の価格比較
  • ADW-GM1のスペック・仕様
  • ADW-GM1のレビュー
  • ADW-GM1のクチコミ
  • ADW-GM1の画像・動画
  • ADW-GM1のピックアップリスト
  • ADW-GM1のオークション

ADW-GM1AQUA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月10日

  • ADW-GM1の価格比較
  • ADW-GM1のスペック・仕様
  • ADW-GM1のレビュー
  • ADW-GM1のクチコミ
  • ADW-GM1の画像・動画
  • ADW-GM1のピックアップリスト
  • ADW-GM1のオークション

『蓋を全開すると、水滴が後ろに垂れる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ADW-GM1」のクチコミ掲示板に
ADW-GM1を新規書き込みADW-GM1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 蓋を全開すると、水滴が後ろに垂れる?

2019/04/01 15:49(1年以上前)


食器洗い機(食洗機) > AQUA > ADW-GM1

クチコミ投稿数:13件

こちらのレビューの方で、表題のように記載されていた方がいました。

そこで、使用されている方にお聞きします。
なるべく節約をしたいので「高温すすぎを使用後、蓋を開けて食器を乾燥させる」という使い方をしたいのですが、現実的に可能そうですか?それとも、乾燥機能を使わないと水滴が後ろに垂れまくって無理、という感じですか?

書込番号:22572789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13件

2019/04/01 16:21(1年以上前)

すみません、補足訂正ですが、最後の文章は

乾燥機能を使わず、すすぎ終わりですぐ蓋をあけたままにすると水滴が後ろに垂れまくって無理、という感じですか?
です。

書込番号:22572821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2019/04/01 16:23(1年以上前)

おいそぎコースと言うのがございまして、

洗い→すすぎ

で終了は可能です。

と言うか、
節約されたいのならば
手洗いで、「水切りかご」使った方が良いのでは?
とは思います。

http://aqua-has.com/upload/support_material/torisetsu_39820181109115219.pdf

書込番号:22572824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2019/04/01 21:05(1年以上前)

申し訳ありませんが、使い方は高温すすぎを行う方法で質問しています。

書込番号:22573457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


F120Aさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:5件

2019/04/01 22:48(1年以上前)

高温すすぎを使う場合は必ず乾燥機能が働きます。
乾燥は送風(扇風機当ててるようなもんと考えてもらえれば)であってドライヤーのような温風乾燥ではないので完全には乾きません。
それは高温すすぎをしてでもです。

水滴が後ろに垂れまくって無理という話ですが何を以て無理と言っているのか趣旨が分かりません。
気にしていませんでしたが垂れてる跡というか水垢みたいなのは付いてます。
しかしドアは全閉か全開しかできないわけではなく好きな所で開けて止められます。
いきなり全開にすると後ろに垂れて行ってしまうので半開きにして水滴が落ち着いてから全開にするとか工夫すればいいかと思います。

書込番号:22573814

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13件

2019/04/02 09:51(1年以上前)

レビューの書き込みには、「後ろに水滴がたれ電源部分にかかって危ない」というような記載があったので、その水滴のたれがどの程度のものなのか使用している方に聞きたく、質問させていただきました。

蓋の開閉が途中で止められるのなら、水滴の後ろにたれるところは調整できそうですね。
ヒーターレスの送風機能はあまり乾かないとの書き込みが多数あり初めから期待していないので、洗いと高温すすぎをした後、運転を止めて蓋を開けて乾燥させる使い方を想定しました。ありがとうございました。

書込番号:22574550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2019/04/02 09:53(1年以上前)

ありがとうございました。言葉が足りずに申し訳ありませんでした。

書込番号:22574553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2019/05/17 01:23(1年以上前)

愛用してます。
私も節約したい気持ちわかります。ですがすすぎで終わらせるとかなりびしょびしょですし自然乾燥するにはきついし、それならさっさと拭いた方が水じみみたいのがつくからよいですよ。
乾燥までのコースでも他の方がおっしゃってた通り全部乾くわけじゃないから
ですがズボラな私は
◆すすぎまで終わったら個々に食器の水切りをしながら食器カゴに移して乾燥させる。
じゃないと入れ方によっては食器に水がたれたまったままとかあるので確認の意味でも。
◆乾燥までのコースでも若干水滴が残ってるから同じ作業をしてそれから乾かすかふきんで拭いてます。乾燥までしてればすすぎよりずっと水滴も少ないです。
◆扉の内側の水滴がたれるのは我が家では殆ど気になりません。なぜなら全開しないからかな?他の方も書いてましたね^_^
好きなところで扉がとまるのがとても便利ですよね。
この活用で水滴はかなり落ちないかと。
全開にして乾燥させたいなら薄手のふきんを敷く!かなぁ。
最後に全ての食器を出したあと庫内にパストリーゼをして若干の半開きで自然乾燥させ次の洗い物達を迎える準備をしてます。

たれるのが嫌でも手洗いよりはずっと水道代ガス代が節約されますものね。見ていて水の量の少なさに驚きました。お互いメリットを上手く活用して愛用していきましょう(^^)

書込番号:22671490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:13件

2019/06/13 00:40(1年以上前)

写真まで添付して説明してくださってありがとうございます!
実際にお使いの方から、具体的な工夫の仕方まで教えていただいて、とても想像がしやすかったです。
価格が45000になったら購入しようかと現在価格.comとにらめっこしています。
丁寧な解説をありがとうございました(^ー^)

書込番号:22731417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「AQUA > ADW-GM1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AQUA ADW-GM1 エラーF7 3 2023/02/17 19:33:14
お薦めの取付器具と取り付け方法のアドバイス 1 2022/05/21 7:17:00
洗浄すすぎのみ 0 2021/02/19 8:30:30
分岐水栓について 0 2020/05/01 17:08:43
水栓について 3 2020/04/27 10:25:00
TOTOのtkj30u3rに合う分岐水栓について 2 2020/05/15 14:50:26
漏電防止のエラー?に悩まされます。 3 2023/02/03 23:15:14
合う分岐水栓がわかりません。 4 2020/04/19 0:17:48
分岐栓について 4 2020/04/20 19:41:46
分岐水栓について 2 2020/03/14 20:47:05

「AQUA > ADW-GM1」のクチコミを見る(全 154件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ADW-GM1
AQUA

ADW-GM1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月10日

ADW-GM1をお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング