ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110CL
- 洗濯のさまざまな状況をセンシングし、AIが洗い方や時間を自動で判断して洗う「AIお洗濯」に対応した幅スリムタイプのドラム式洗濯乾燥機。
- 時速約300kmの高速風を衣類に吹きかけて乾燥する「風アイロン」を搭載。衣類のシワをしっかり伸ばし、アイロンがけの手間を減らす。
- 計量や投入の手間を省く「液体洗剤・柔軟剤自動投入」や「スチームアイロン」「脱水/乾き具合ボタン」などのお役立ち機能を搭載。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1101
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110CL日立
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月17日



洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110CL
【ショップ名】
ヤマダ電機 コンセプトLABI東京
【価格】
192,590円+ポイント還元11%
【確認日時】
2019/8/22 15時頃
【その他・コメント】
8/16から8/20にかけてネットの値段、特に家電量販店がかなり下げて販売していましたが、昨日の日中から値段が25万程度まで跳ね上がり、ヨドバシカメラ.comは先週土曜に販売終了していましたので、少し気になり、ヤマダ電機で店員さんに話を聞いてみました。
本モデルは昨年11月に出たモデルですが、消費税増税の都合により発売から1年を待たず来月9月の早い段階で新モデルが出る予定になっているそうです。
私の地区のヤマダ電機では既に在庫はなく、都度発注に切り替わっていました。
これを聞いて、先日までの値下がりの理由が見えてきました。
販売期間が2ヶ月強前倒しになりますが、部品はロット生産されているので恐らくメーカー部品の在庫がなくなるまで、メーカー側が販売奨励金を増やしていたものと思われます。
そして、規定数の受注に達して、昨日奨励金が無くなったので戻った…と推察出来ます。
既にネットの値段は上がってしまっていますが、家電量販店の店舗ではまだ17万程度で購入出来そうです。
ただ、今年の新モデルは機能的に昨年と大差ないとのことで、販売側としては価格の下がっている旧モデルは新モデルの販売の邪魔でしかなく、店頭からも割とすぐ消えるのではと思います。
家電量販店で購入を検討されている方は、今週末辺りがラストチャンスではないでしょうか。
書込番号:22874813 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

今日ネットで価格を見て目を疑いました(笑)
買おうと思ったけど、来年まで我慢します!!
書込番号:22874862 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

この商品検討中の者ですが、店頭で在庫確認したところ、「まだ十分あります」と言われました。
念のために日立お客さまセンターにも後継機種・生産終了確認TELしたところ
「現在のところ生産終了はしていません。後継機種は、ドラム式の3機種については8/10に販売開始しているが当機種については現在のところ後継機種なども含めて情報は入っていません」とのことでした。
当方は大阪在住ですが、関東の方は品薄なのでしょうかね。
書込番号:22878441 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

関東でも、日立の販売員さんに在庫確認しましたがメーカー倉庫の在庫は潤沢とのことでした。
あくまで推測ですが、話や対応から察するに
増税の関係はありそうですが、
月や期末での販売台数をコントロールしてる感じはあります。
新型機をプッシュしてくる営業ではなく、新型発売したけど旧型安いでしょ?
増税前に買った方がお得だよ
的な作戦に感じますね
書込番号:22879353 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110CL」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2024/03/04 22:03:15 |
![]() ![]() |
1 | 2023/12/20 13:24:55 |
![]() ![]() |
2 | 2023/12/19 11:37:13 |
![]() ![]() |
4 | 2023/03/31 17:30:27 |
![]() ![]() |
2 | 2022/08/24 16:33:21 |
![]() ![]() |
2 | 2022/03/26 13:29:47 |
![]() ![]() |
19 | 2021/08/03 0:42:17 |
![]() ![]() |
1 | 2021/05/08 12:15:39 |
![]() ![]() |
2 | 2021/04/09 22:17:26 |
![]() ![]() |
1 | 2021/03/26 9:21:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





