『WRC-2533GST2 ケーブル接続も同じネットワークにするには?』のクチコミ掲示板

2018年10月中旬 発売

WRC-2533GST2 [ブラック]

  • 「らくらく引っ越し機能」を搭載し、面倒な設定をすることなくスマホやタブレット、パソコンなどが使える、11ac対応無線LANギガビットルーター。
  • 「IPv6 IPoE」に対応し、5GHz帯(11ac/n/a)は1733Mbps、2.4GHz帯(11n/g/b)は800Mbpsの高速通信が可能で、4Kテレビも快適に視聴できる(規格値)。
  • トレンドマイクロ社によるセキュリティ機能を搭載し、悪質サイトブロックに加え、脆弱性を狙う攻撃、情報漏えいを伴う外部への不正な通信もブロック。
最安価格(税込):

¥5,400

(前週比:+900円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥5,400¥5,400 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/24台/6人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP WRC-2533GST2 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WRC-2533GST2 [ブラック]の価格比較
  • WRC-2533GST2 [ブラック]のスペック・仕様
  • WRC-2533GST2 [ブラック]のレビュー
  • WRC-2533GST2 [ブラック]のクチコミ
  • WRC-2533GST2 [ブラック]の画像・動画
  • WRC-2533GST2 [ブラック]のピックアップリスト
  • WRC-2533GST2 [ブラック]のオークション

WRC-2533GST2 [ブラック]エレコム

最安価格(税込):¥5,400 (前週比:+900円↑) 発売日:2018年10月中旬

  • WRC-2533GST2 [ブラック]の価格比較
  • WRC-2533GST2 [ブラック]のスペック・仕様
  • WRC-2533GST2 [ブラック]のレビュー
  • WRC-2533GST2 [ブラック]のクチコミ
  • WRC-2533GST2 [ブラック]の画像・動画
  • WRC-2533GST2 [ブラック]のピックアップリスト
  • WRC-2533GST2 [ブラック]のオークション

『WRC-2533GST2 ケーブル接続も同じネットワークにするには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WRC-2533GST2 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
WRC-2533GST2 [ブラック]を新規書き込みWRC-2533GST2 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > エレコム > WRC-2533GST2 [ブラック]

クチコミ投稿数:6件

こちらのWRC-2533GST2 を昨日購入しパソコン、iPhone.アマゾンスティックは梱包に入っていたSSIDとパスワードを使用しうまくつながりました。パナソニックDIGAを同じネットワークに繋ぐ方法の質問です。パナソニックDIGAブルーレイ(DMR-BRW1020)はケーブルを自動で繋ぐと接続は成功していると出て視聴出来ますが、DIGAのハードディスクに入っている録画を持ち出し(インターネット通じて転送)してみると(以前の古いバッファローwifiルーターではこの接続でできていたのですが)外出した時に出るような、宅外視聴となり、同じネットワークにない状態です。同じネットワークに入るための設定方法をわかる方おられましたら、教えていただけますでしょうか?よろしくお願いします。ネットはEO光 イーサネット です。

書込番号:23389134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2020/05/08 09:51(1年以上前)

>ネットはEO光 イーサネット です。

eo光の多機能ルータの無線LANを契約していて、
多機能ルータに視聴に使っている端末を接続していませんか?

または多機能ルータにDIGAを有線LAN接続していて、
WRC-2533GST2に端末を無線LAN接続していませんか?

その他の可能性としては、
端末をゲストSSIDに接続していませんか?

または無線LAN接続しているSSIDの
プライバシーセパレータが有効になっていませんか?
設定画面に入って確認してみて下さい。

書込番号:23389158

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/05/08 10:29(1年以上前)

まずはっすね、念のために、スレ主さんの環境を把握したいので、いまの状態で以下の情報をお願いするっす。

・パソコン、iPhone、の「IPアドレス」
・「DMR-BRW1020」の「IPアドレス」
・「WRC-2533GST2」の、「後ろスイッチの画像」
・「WRC-2533GST2」の「INTERNET端子」の先につながっているであろう、「回線側装置」の「型番」と、「前面ランプ状態の画像」
・有線LAN接続できるノートPCとかはあるっすか?

あと、「WRC-2533GST2」の、「お引越し機能」とかは使ったりしているっすか?

つづきはそれからってことで。('ω')ノ

書込番号:23389222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2020/05/08 10:38(1年以上前)

eo光の多機能ルーターを使用している場合はWRC-2533GST2のアクセスポイントモードに変更する。
https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-2533gst2/WRC-2533GST2_usersmanual_v06.pdf?_ga=2.83257758.926833222.1588867795-329358461.1582044491
P.45 アクセスポイントモードに設定する

書込番号:23389239

ナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/05/08 10:48(1年以上前)

そうそう、「DMR-BRW1020」は、どこの「LAN端子」につないであるっすか?
「WRC-2533GST2」の、「LAN端子」につないだ状態ではどうっすか?

書込番号:23389255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2020/05/08 21:14(1年以上前)

DIGAと繋がっている

多機能ルータ エレコムルーターはLAN1に接続

>羅城門の鬼さん
早速ありがとうございます。
確認のところをまず送付します。

eo光の多機能ルータの無線LANを契約していて、
多機能ルータに視聴に使っている端末を接続していませんか?
→多機能ルータは、ルーターの前に経由されておりますが、エレコムのルーター以外取り付けておりません。
DIGA接続について→DIGAの接続は壁から出ている端子になります。

ゲストssidは使用しておりません。

プライバシーセパーレータのボタンはありませんでした。

書込番号:23390562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2020/05/08 21:39(1年以上前)

WRC-2533GST2の裏

回線側装置の画像

回線装置の表

DIGAのLANケーブル 壁側

>Excelさん
いろいろありがとうございます。
画像等送付します。ノートpcはあります。お引越し機能は使用しておりません。
以前バッファローの古いルーター whr-G300N では、このつなぎ方で同じネットワークに繋がっており、DIGAのデータが、家では転送できておりました。
(繋ぎ方は画像にて)

書込番号:23390635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/05/08 22:24(1年以上前)

うんうん、ヤッパ結線とかは画像がわかりやすいっす。(^^)/
ただ、「WRC-2533GST2」は、ランプとかないんで、状態がわかりにくいっすよね〜。(;^_^A

「WRC-2533GST2」の後ろスイッチ、「ルーター」になってるっすよね?
これウマクないっす。
「アクセスポイント」に切り替えてから、電源入れ直しってしてみてどーっすか?

書込番号:23390770

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/05/08 22:26(1年以上前)

まぁ念のための確認ってことで、スイッチ切り替える前に、以下の情報をお願いするっす。
・PCを、「WRC-2533GST2」に、「有線直結」して再起動してからの「IPアドレス」
・PCを、「eo光ユニット」に、「有線直結」して再起動してからの「IPアドレス」
・「eo光ユニット」の、「WAN端子」の先は、どこに行っているっすか?

どうでしょうか。

書込番号:23390778

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2020/05/08 23:40(1年以上前)

まさしく

>または多機能ルータにDIGAを有線LAN接続していて、
>WRC-2533GST2に端末を無線LAN接続していませんか?

の状態ではないでしょうか。

WRC-2533GST2のLANポートには何も接続されていないので、
DIGAは多機能ルータのLANポートに接続されているのですよね。

それに、WRC-2533GST2のモードスイッチはRTにセットされているようですし、
WRC-2533GST2のセグメントと多機能ルータのセグメントは別々のネットワークになっています。

WRC-2533GST2のスイッチをアクセスポイントにセットして、
電源オフオンしてみて下さい。

書込番号:23390983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2020/05/09 10:47(1年以上前)

ボックス

LAN元

LAN元左

EXCELさま 
確認ありがとうございます。
パソコンをLANケーブルでWRC-2533GST2 にに直接接続
IPv4 192.168.2.114

パソコン 多機能ルータに接続 
IPv4 192.168.0.3

パソコン DIGAが繋がっているTV壁のLAN接続 
IPv4 192.168.0.3

です。
注)
ボックスと書いた画像 真ん中のeo光の多機能ルータ端にぶら下がって見えない状態で撮影されてます。

書込番号:23391649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2020/05/09 11:12(1年以上前)

>パソコン 多機能ルータに接続 
>IPv4 192.168.0.3
>
>パソコン DIGAが繋がっているTV壁のLAN接続 
I>Pv4 192.168.0.3

同じセグメント(ネットワーク)になっていますね。

>パソコンをLANケーブルでWRC-2533GST2 にに直接接続
>IPv4 192.168.2.114

しかし、WRC-2533GST2は別のセグメントとなっていますので、
TV壁のLANポートに接続している機器と
WRC-2533GST2に接続している機器との間では通信できません。

WRC-2533GST2をAPモードに変更すれば、
WRC-2533GST2も同じセグメントになります。

WRC-2533GST2のモードスイッチをアクセスポイントにセットして、
電源オフオンしてみて下さい。

書込番号:23391707

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/05/09 11:31(1年以上前)

>パソコンをLANケーブルでWRC-2533GST2 にに直接接続
>IPv4 192.168.2.114
>
>パソコン 多機能ルータに接続 
>IPv4 192.168.0.3

うんうん、この状態ってことがわかったんで、それでは、以下をやってみるっす。
・「WRC-2533GST2」の後ろスイッチ、「アクセスポイント」に切り替えてから、電源入れ直し
ってしてみてどーっすか?

念のための確認ってことで、これで、もっかい
パソコンをLANケーブルでWRC-2533GST2 にに直接接続
パソコン 多機能ルータに接続
して、IPアドレス見てみるっす。

どうでしょうか。(^^)/

書込番号:23391755

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2020/05/09 19:06(1年以上前)

>Excelさん
エレコムルータをアクセスポイントにして、ルーターの電源をオフオンしましたら、iPhoneと、DIGAは同じネットワークになったようです。DIGAから iPhoneへ転送できるようになりました。
ありがとうございました。

パソコンをエレコムルータに繋いだ時のIPアドレスも壁からと同じ、192.168.0.3でした。
もしわかればですが、この設定でこのエレコムのつながりやすくする性能(MU MIMO.、ビームフォーミング)が継続するのでしょうか?でも繋がったのでこれで使用しますが、
ありがとうございました。

書込番号:23392870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2020/05/09 19:08(1年以上前)

>Hippo-cratesさん
>羅城門の鬼さん

ありがとうございます。
エレコムルータをアクセスポイントにして、ルーターの電源をオフオンしましたら、iPhoneと、DIGAは同じネットワークになったようです。DIGAから iPhoneへ転送できるようになりました。
ありがとうございました。

書込番号:23392873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/05/09 22:01(1年以上前)

>この設定でこのエレコムのつながりやすくする性能(MU MIMO.、ビームフォーミング)が継続するのでしょうか?

モードにかんけー無く機能するっすよ。(^^)/
ただ、端末側も対応していないと、うまい具合にはならないっすけどねー。

書込番号:23393360

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WRC-2533GST2 [ブラック]
エレコム

WRC-2533GST2 [ブラック]

最安価格(税込):¥5,400発売日:2018年10月中旬 価格.comの安さの理由は?

WRC-2533GST2 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング