『繋がりません』のクチコミ掲示板

2018年10月中旬 発売

WRC-2533GST2 [ブラック]

  • 「らくらく引っ越し機能」を搭載し、面倒な設定をすることなくスマホやタブレット、パソコンなどが使える、11ac対応無線LANギガビットルーター。
  • 「IPv6 IPoE」に対応し、5GHz帯(11ac/n/a)は1733Mbps、2.4GHz帯(11n/g/b)は800Mbpsの高速通信が可能で、4Kテレビも快適に視聴できる(規格値)。
  • トレンドマイクロ社によるセキュリティ機能を搭載し、悪質サイトブロックに加え、脆弱性を狙う攻撃、情報漏えいを伴う外部への不正な通信もブロック。
最安価格(税込):

¥4,500

(前週比:-480円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥4,500¥4,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/24台/6人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP WRC-2533GST2 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WRC-2533GST2 [ブラック]の価格比較
  • WRC-2533GST2 [ブラック]のスペック・仕様
  • WRC-2533GST2 [ブラック]のレビュー
  • WRC-2533GST2 [ブラック]のクチコミ
  • WRC-2533GST2 [ブラック]の画像・動画
  • WRC-2533GST2 [ブラック]のピックアップリスト
  • WRC-2533GST2 [ブラック]のオークション

WRC-2533GST2 [ブラック]エレコム

最安価格(税込):¥4,500 (前週比:-480円↓) 発売日:2018年10月中旬

  • WRC-2533GST2 [ブラック]の価格比較
  • WRC-2533GST2 [ブラック]のスペック・仕様
  • WRC-2533GST2 [ブラック]のレビュー
  • WRC-2533GST2 [ブラック]のクチコミ
  • WRC-2533GST2 [ブラック]の画像・動画
  • WRC-2533GST2 [ブラック]のピックアップリスト
  • WRC-2533GST2 [ブラック]のオークション

『繋がりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「WRC-2533GST2 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
WRC-2533GST2 [ブラック]を新規書き込みWRC-2533GST2 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

繋がりません

2020/09/28 00:43(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > エレコム > WRC-2533GST2 [ブラック]

クチコミ投稿数:17件

スマホでELECOMのWiFiを選ぶとWiFiマークに!マークが付きインターネットに接続できませんと出てしまいます。なぜでしょうか? 初期不良?
スマホ以外にテレビとも繋がりません。
ルーターの現在の状態は
パワーランプ緑
2.4GHz点滅
5GHz点灯  です。
NECのルーター(こちらはスマホもTVも正常に使えています)から乗り換えようとこの機種を購入しましたが…かれこれ2時間も格闘…疲れます。
機械音痴なので情報不足ありましたらお許しください。

書込番号:23692013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/09/28 03:42(1年以上前)

「WRC-2533GST2」に、「PPPoE設定」は登録しているっすか?

そうでなければ、念のため、以下の情報をお願いするっす。
・「NECのルーター」の型番
・「NECのルーター」をつないで正常にインターネットできるときの、「NECのルーターの前面ランプ状態の画像」
・「WRC-2533GST2」の、「INTERNET端子」の先につながっているであろう、「回線側装置」の、「型番」と「前面ランプ状態の画像」
・契約プロバイダ
・契約回線種別。

つづきはそれからってことで。(^^)/

書込番号:23692099

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2020/09/28 06:45(1年以上前)

その登録とはセットアップということでしょうか?取説にある管理アカウント画面にたどり着けないんですよね。
回線はケーブルTVの光回線です。

書込番号:23692160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2020/09/28 06:48(1年以上前)

追加です

書込番号:23692162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2020/09/28 07:56(1年以上前)

一晩たち最初からやってみたららくらく引っ越しまでは済みましたが、スマホ側にELECOMのWiFi名称が表示されないです。検索してみても見つかりませんとなります。

書込番号:23692226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/09/28 09:08(1年以上前)

うん、ヤッパ「画像」はわかりやすいっす。(^^)/

「WG1200HS」っすね。
「ACTIVEランプ」緑に点いてるんで、おそらくは、「PPPoE設定」してるっすよね。

>一晩たち最初からやってみたららくらく引っ越しまでは済みましたが、

「らくらく引っ越し」なんてもんは、使わないほーがいいっすよ。

「有線接続できるノートPC」とかはあるっすか?
「プロバイダー」からの、「接続ID、パスワード」の書類は、手元にあるっすか?

書込番号:23692297

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42737件Goodアンサー獲得:9415件

2020/09/28 09:14(1年以上前)

>一晩たち最初からやってみたららくらく引っ越しまでは済みましたが、スマホ側にELECOMのWiFi名称が表示されないです。

らくらく引っ越しを行うと、親機(WG1200HS)のSSID名を引き継ぎ、
もともとWRC-2533GST2が持っていたSSID名は基本的には消えますが、
その点は理解されてますか?

>スマホでELECOMのWiFiを選ぶとWiFiマークに!マークが付きインターネットに接続できませんと出てしまいます。

スマホをWRC-2533GST2に無線LAN接続自体は行っているのですよね。

>その登録とはセットアップということでしょうか?取説にある管理アカウント画面にたどり着けないんですよね。
>回線はケーブルTVの光回線です。

CATVの回線なら、インターネット接続はPPPoEではなく、
WRC-2533GST2の後面のスイッチをルータにセットして、
電源オフオンしてみて下さい。

WRC-2533GST2のPOWERランプが緑点灯したら
ルータモードで動作出来ています。

ちなみにLANケーブルをWRC-2533GST2のINTERNETポートに接続できていますか?

書込番号:23692304

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/09/28 09:40(1年以上前)

あと、以下の情報をお願いするっす。

・契約プロバイダ。
・契約回線種別。

書込番号:23692341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2020/09/28 11:24(1年以上前)

プロバイダ 宇都宮ケーブルTV
回線 FTTHアクセスサービス
とまでしかわかりませんがこれで大丈夫ですか?

書込番号:23692490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2020/09/28 11:54(1年以上前)

ノートPCはあります、IPアドレス、パスワードは不明なので問い合わせてみます。

書込番号:23692541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/09/28 12:23(1年以上前)

「AS-1000GNS3」ってことは、「光ファイバー回線」っすね。

確認してみてほしいことがあるっすよ。

・元通り、「WG1200HS」をつなぐ。
・「WG1200HS」のLAN端子に、「ノートPCを有線直結して再起動」
・ブラウザに、「192.168.10.1」って入れて、「WG1200HS」の設定画面を出す。
・トップ画面の「画像」を上げてみてくださいね。

書込番号:23692584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2020/09/28 15:26(1年以上前)

ご丁寧にアドバイスありがとうございました。詳しくないので限界で、出張サービス依頼して繋がりました。本当にありがとうございました。

書込番号:23692818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/09/28 20:02(1年以上前)

>出張サービス依頼して繋がりました。

うんうん、それもひとつの手段であると考えマッス。(^_^)v

みんながみんな、「詳しくなること」を求めているわけではないし、「人生の貴重な時間」をムダにしないためにも、こういった選択は、「正解!(^^)!」だと思いますよ。

んでわ。

書込番号:23693193

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WRC-2533GST2 [ブラック]
エレコム

WRC-2533GST2 [ブラック]

最安価格(税込):¥4,500発売日:2018年10月中旬 価格.comの安さの理由は?

WRC-2533GST2 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング