『このカードは直接他のメモリーカードスロットに差し込まないで。』のクチコミ掲示板

2018年10月20日 発売

TOUGH SF-G64T [64GB]

堅牢性、防水性、防塵性を備えたSDカード(64GB)

最安価格(税込):

¥15,480

(前週比:+140円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥15,480

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥15,480¥26,121 (29店舗) メーカー希望小売価格:オープン
メモリー容量

メモリー種類 : SDXCメモリーカード 最大転送速度:300MB/s 最大書込速度:299MB/s スピードクラス:CLASS10 TOUGH SF-G64T [64GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TOUGH SF-G64T [64GB]の価格比較
  • TOUGH SF-G64T [64GB]のスペック・仕様
  • TOUGH SF-G64T [64GB]のレビュー
  • TOUGH SF-G64T [64GB]のクチコミ
  • TOUGH SF-G64T [64GB]の画像・動画
  • TOUGH SF-G64T [64GB]のピックアップリスト
  • TOUGH SF-G64T [64GB]のオークション

TOUGH SF-G64T [64GB]SONY

最安価格(税込):¥15,480 (前週比:+140円↑) 発売日:2018年10月20日

  • TOUGH SF-G64T [64GB]の価格比較
  • TOUGH SF-G64T [64GB]のスペック・仕様
  • TOUGH SF-G64T [64GB]のレビュー
  • TOUGH SF-G64T [64GB]のクチコミ
  • TOUGH SF-G64T [64GB]の画像・動画
  • TOUGH SF-G64T [64GB]のピックアップリスト
  • TOUGH SF-G64T [64GB]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > SDメモリーカード > SONY > TOUGH SF-G64T [64GB]

『このカードは直接他のメモリーカードスロットに差し込まないで。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TOUGH SF-G64T [64GB]」のクチコミ掲示板に
TOUGH SF-G64T [64GB]を新規書き込みTOUGH SF-G64T [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

SDメモリーカード > SONY > TOUGH SF-G64T [64GB]

クチコミ投稿数:10件

本製品を初めて使用しようと購入いたしました。
その中の取扱説明書の【警告】として、表記の通り、
「このカードを直接他のメモリーカードスロットに差し込まないでください」とあります。
これは、このカードを直接、パソコンやメモリーカードリーダーに差し込むな・・という意味でしょうか?
ということは、カメラからパソコンへ転送するには、USBケーブルを使うしかないということでしょうか?
SDカードに無頓着でしたので、どうかご教示願いたくよろしくお願いいたします。

書込番号:25767607

ナイスクチコミ!2


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2024/06/10 18:57(1年以上前)

SDカード以外のスロットには差し込むな、という意味ではないでしょうか。

書込番号:25767616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2024/06/10 18:58(1年以上前)

ソニーのHPより

https://www.sony.jp/rec-media/info/20200611.html

ここを確認してください

書込番号:25767619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2024/06/10 19:02(1年以上前)

>「このカードを直接他のメモリーカードスロットに差し込まないでください」

先の私のレス、あったかぼんさんの質問とは関係ないですが
こんなこともあるようです

書込番号:25767624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2024/06/10 21:00(1年以上前)

>あったかぼんさん
TOUGHは何枚か使っていますけど、普通にタイプC SDカードリーダー経由でPC、iPhone、ipadに転送しています。
特に問題はありません。
普通のSDカードと同じです。

書込番号:25767758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


撮貴族さん
クチコミ投稿数:1426件Goodアンサー獲得:194件

2024/06/10 21:47(1年以上前)

>あったかぼんさん

意味は、「当該カードに対応するのではないスロットには直接入れないで」のはずです。

XQD、SF Tough、SFの取説DLして見てみたところ、いすれにも 「このカードを直接他のメモリーカードスロットに差し込まないでください。」の警告記載があります。たぶん、SONYの場合全てのメモリーカードの取説にそう書いてあるのじゃないかと思います。自分が常用しているのは今は Tough だけですけれどもPCのスロットに入れても問題に遭遇しておりません。

書込番号:25767820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2024/06/10 22:42(1年以上前)

SD規格は単独規格でなく、SD規格に準拠した物です。
今回の内容は稀にある相性でのエラーを防ぐための、注意書きの一種でしょう。
規格が同じでも、SONYが全機種の動作確認することは不可能なので、確認した物だけの話しでしょう。

書込番号:25767880

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/06/11 12:21(1年以上前)

>あったかぼんさん

英語版では以下の記載:
Do not insert this card into any memory card slot for which it was not intended.

TOUGHなんだから。

書込番号:25768455

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > TOUGH SF-G64T [64GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TOUGH SF-G64T [64GB]
SONY

TOUGH SF-G64T [64GB]

最安価格(税込):¥15,480発売日:2018年10月20日 価格.comの安さの理由は?

TOUGH SF-G64T [64GB]をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング