Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3
- 11ac対応により、従来の11n 300Mbps(規格値)から2倍以上となる867Mbpsを実現したWi-Fiルーター。IPv6を高速化する独自技術「IPv6 High Speed」を採用。
- 独自の回路設計やチューニング技術「ハイパワーシステム」により、無線性能が向上。快適通信エリアが従来モデルに比べて最大約15%拡大した。
- Wi-Fi端末に向けて電波を集中して送信するビームフォーミング機能と複数のWi-Fi端末との同時通信を可能にした「MU-MIMO」(2台まで同時通信可能)に対応。
Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3NEC
最安価格(税込):¥6,980
(前週比:-300円↓
)
発売日:2018年10月11日
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3
以前質問させて頂き、こちらを親機にしてWG1200CRを子機にして運用してます。
二階建ての鉄筋一戸建てです。
回線速度をあげたい部屋では現在21〜31Mbpsです。
普通に動画を視聴したりゲームしたりは問題なくできるので今まで不満はありませんでしたが、今回
ひかりテレビforドコモ
に加入してドコモテレビターミナルにて専門ちゃんねるを視聴しようとしたら最初の頃は観れてたのに最近はエラーばかりで観れません。
なのでもう少し回線速度をあげたいです。
今親機と子機で使ってるやつを利用しつつ、さらに子機を増やせば速度は上がるのでしょうか?
又は新たに親機を購入し、この機種を子機にしたほうが良いのか…
詳しい方教えて下さい
書込番号:24165570 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>なのでもう少し回線速度をあげたいです。
フレッツ系回線の場合は、
IPv4 over IPv6でインターネット接続すれば、
インターネットの実効速度が改善できます。
しかし、プロバイダによっては、
IPv4 over IPv6をサポートしていませんし、
サポートしていてもIPv4 over IPv6の種類がプロバイダごとに違います。
・インターネット回線はどこの会社と契約していますか?
・プロバイダはどこですか?
・WG1200HS3 のインターネット側に接続しているレンタル機の型番は?
・ひかり電話を契約していますか?
ちなみに、WG1200HS3でも
https://www.aterm.jp/product/atermstation/topics/warpstar/ipv6.html
にあるように、いくつかのIPv4 over IPv6に対応していますので、
プロバイダによってはWG1200HS3ででも高速化が可能です。
書込番号:24165608
1点
まずはっすね、へんなすれ違いがおきないよーに、スレ主さんの環境を把握するために、以下の情報をお願いするっす。
<(_ _)>
・「ルーター」の「後ろ側スイッチ状態の画像」と、「前面ランプ状態の画像」
・「ルーター」の先にある、「回線側装置」の「型番」と、「前面ランプ状態の画像」
・「ルーター」と、「回線側装置」が、「どの端子でどうつながっているか」がわかるような画像
・契約プロバイダ
・「プロバイダー」の、「v6なんちゃら接続」は、申し込み済みですか?
・「ドコモテレビターミナル」は、「有線接続」「無線接続」どっちですか?
・「ドコモテレビターミナル」「有線接続」だとすれば、「どこに」つないでいますか?
つづきはそれからってことで。(^^)/
書込番号:24165672
0点
子機を増やしても速くはなりません。
今が
親機ー子機
なら
親機ー中継機ー子機
でしょうね。
でも、鉄筋だと無線がよくなるかどうかは設置してみないとわかりません。
有線LANを引くことはできませんか?
書込番号:24165703
0点
>羅城門の鬼さん
>Excelさん
前回同様、ご回答ありがとうございます!
以前の質問↓
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001152858/SortID=23073954/
見れますかね…
↑この時のそのまま購入して使ってます。
プロバイダーはocn
ひかり電話は加入してます(ネット回線での電話)
モデム PR-S300Hi
になります。
>けーるきーるさん
子機じゃなくて中継器の間違いでした!
すみません!
有線は考えてなく、最悪有線だとテレビターミナルをリビングでの運用になります。
そうなると私の理想とは遠く、できれば部屋で誰も気にする事なく視聴したいんです。。
穴あけたり、工事したりは考えてません。
書込番号:24165861 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Excelさん
現在テレビターミナルは無線で繋げてます。
前の質問にも記入した部屋が今回も対象になってます。
どうしても部屋で視聴したいんです。
前より環境は良くなったので、また助けて頂けたら幸いです。
今回もモデムは奥に封印され画像とれません泣
すみません
書込番号:24165875 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>プロバイダーはocn
OCNだとIPv4 over IPv6はOCNバーチャルコネクトです。
https://support.ntt.com/hikari/faq/detail/pid2300000h6p
を参照し、マイページで確認すると、
IPoEとIPoE(ホームゲートウェイ対応)の各々は、
提供中ですか?それとも未提供ですか?
もしIPoE(ホームゲートウェイ対応)が提供中だとPR-S300HIで
OCNバーチャルコネクト接続可能です。
もしもIPoE(ホームゲートウェイ対応)が未提供だとしても、
IPoEの方が提供中だと、WG1200HS3でOCNバーチャルコネクト接続可能です。
現状PPPoE接続だった場合は、
OCNバーチャルコネクトで接続すれば、
夜間などのユーザで混む時間帯であっても速度低下することがなくなります。
まずはOCNバーチャルコネクト接続することで様子を見てみてはどうですか。
それでも更に改善が必要な場合は、
WG1200CRは複数台の中継機に対応していませんので、
複数台の中継機に対応しているWG1200HS4を2台(中継機として)購入し、
WG1200CRと入れ替えてみてはどうですか。
書込番号:24165906
0点
>前の質問にも記入した部屋が今回も対象になってます。
ゴメンナサイ、過去の書き込みを読み解いていくパワーが、ワタクシにはもうナイっす。(-_-;)
そして、新たに見ていただく、ほかの方々のためにも、
・「初めて見る方でも、ココの書き込みだけで、回答いただけるように」
「イマ現在の情報を、新たに上げていただく」ってしていただいたほーがいいと思うっすよ。
>今回もモデムは奥に封印され画像とれません泣
こーいったところは、「何とかしてほしい(;^_^A」ところではあるっすよ。
そうすると、「より解決が早くなる」ってことが”よく”あるんでございますよ。('ω')
書込番号:24166038
1点
>プロバイダーはocn
んで、ワタクシも仕切り直しってことで・・・、
まずは以下の情報をお願いするっす。<(_ _)>
・「WG1200CR」の「後ろ側スイッチ状態の画像」と、「前面ランプ状態の画像」
・「WG1200HS3」の「後ろ側スイッチ状態の画像」と、「前面ランプ状態の画像」
・「WG1200HS3」の先にある、「回線側装置」PR-S300HIホームゲートウェイの、「前面ランプ状態の画像」
・「WG1200HS3」と、「回線側装置」が、「どの端子でどうつながっているか」がわかるような画像
・「プロバイダー」の、「v6なんちゃら接続」は、申し込み済みですか?
・「ドコモテレビターミナルTT01」ってことで間違いないですか?
https://www.nttdocomo.co.jp/product/tt01/
あと、念のための確認ってことで、今の段階での、以下の情報をお願いするっす。<(_ _)>
・「OCNマイページ」にログインして、「IPoEインターネット接続機能の提供状況」のとこの「画像」
「IPoEインターネット接続機能の提供状況」
https://www.ntt.com/personal/services/internet/hikari/ipv4overipv6.html#mypage
「Q4. IPoEで接続できているか確認する方法はありますか?」
「A4. IPoE接続環境確認サイトよりご確認いただけます」のところの「IPoE接続環境確認サイト」の「画像」
「IPアドレス」のところは「カット」してくださいね。
https://www.ntt.com/personal/services/internet/hikari/ipv4overipv6/faq.html
つづきはそれからってことで。(^^)/
書込番号:24166043
0点
>羅城門の鬼さん
>Excelさん
ご回答ありがとうございます!
ターミナルは02になります!
ocnのマイページにログインするパスワードがわからず今夜探します!
モデムの画像、今日の夜遅くになるかと思いますがなんとか載せます!
なのでどうか今しばらくお待ちくださると助かります!
宜しくお願い致します!
書込番号:24166967 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2026/01/03 20:53:01 | |
| 7 | 2025/02/23 7:01:22 | |
| 3 | 2025/01/03 23:34:21 | |
| 6 | 2023/05/17 11:13:01 | |
| 8 | 2023/04/24 19:05:47 | |
| 1 | 2022/12/12 21:32:27 | |
| 23 | 2022/12/12 7:37:55 | |
| 4 | 2023/02/04 20:38:59 | |
| 4 | 2022/05/27 8:26:09 | |
| 4 | 2022/03/07 22:46:40 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)











