『BBユニットとの配線方法が分からないです』のクチコミ掲示板

2018年10月11日 発売

Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3

  • 11ac対応により、従来の11n 300Mbps(規格値)から2倍以上となる867Mbpsを実現したWi-Fiルーター。IPv6を高速化する独自技術「IPv6 High Speed」を採用。
  • 独自の回路設計やチューニング技術「ハイパワーシステム」により、無線性能が向上。快適通信エリアが従来モデルに比べて最大約15%拡大した。
  • Wi-Fi端末に向けて電波を集中して送信するビームフォーミング機能と複数のWi-Fi端末との同時通信を可能にした「MU-MIMO」(2台まで同時通信可能)に対応。
最安価格(税込):

¥7,330

(前週比:+73円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥7,330¥7,330 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/15台/5人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3の価格比較
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のスペック・仕様
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のレビュー
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のクチコミ
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3の画像・動画
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のピックアップリスト
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のオークション

Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3NEC

最安価格(税込):¥7,330 (前週比:+73円↑) 発売日:2018年10月11日

  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3の価格比較
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のスペック・仕様
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のレビュー
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のクチコミ
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3の画像・動画
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のピックアップリスト
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のオークション

『BBユニットとの配線方法が分からないです』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3」のクチコミ掲示板に
Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3を新規書き込みAterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

BBユニットとの配線方法が分からないです

2022/01/24 15:52(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3

クチコミ投稿数:5件

ソフトバンク光にてIPv6 で契約したのですがNTTの時よりWIFI接続が安定しません。
前に使っていたNECのWG1200HS3をBBユニットに繋げたいのですが配線図のようなものがいくら検索しても見つかりませんでした。
機種は問わないのでNECのルーターとBBユニット配線方法を書かれたサイトが有れば教えて下さい。

書込番号:24560499

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:62件

2022/01/24 16:41(1年以上前)

>くるくるりん99さん

https://www.aterm.jp/support/manual/wg1200hs3/index.html
この説明書通りじゃダメなんですか?

書込番号:24560546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20046件Goodアンサー獲得:1257件

2022/01/24 16:57(1年以上前)

>くるくるりん99さん

>> ソフトバンク光にてIPv6 で契約した
>> NECのWG1200HS3をBBユニットに繋げたいのですが

WG1200HS3は「BRモード」にして繋げて下さい。

書込番号:24560573

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13173件Goodアンサー獲得:2020件

2022/01/24 16:57(1年以上前)


NECのルーターとBBユニット配線方法を書かれたサイトが有れば教えて下さい。


以下の内容は、参考になりませんか?


Q [SoftBank 光]市販のWi-Fiルーターを利用する場合の設定方法を教えてください。
A ご利用中の接続用機器によって、他社製の無線ルーターを接続するための設定が異なります。
光BBユニット(ソフトバンクロゴ入りの白い機器)をご利用する場合
光BBユニットに他社製の無線ルーターを接続しご利用する場合、「Wi-Fiマルチパック」をご契約中のお客さまは無線機能を無効にしてください。
ご利用中の光BBユニットによって無線機能を無効にする方法が異なります。市販のWi-Fiルーターはブリッジモードでご利用ください(ルーター機能をオフにしてください)。
光BBユニット(E-WMTA2.2)の無線機能切り替え方法
光BBユニット(E-WMTA2.3)の無線機能切り替え方法
5.「有効」「無効」を選び、「設定を保存する」をクリック
「無効」に設定した場合、本機器の無線LAN機能が停止します。
6.「再起動」をクリック
光BBユニット(E-WMTA2.4)の無線機能切り替え方法
5.「有効」「無効」を選び、「設定を保存する」をクリック
「無効」に設定した場合、本機器の無線LAN機能が停止します。
6.「再起動」をクリック

https://www.softbank.jp/support/faq/view/19684


市販のルーターをソフトバンク光に接続する方法
光BBユニットを経由する場合は、ONU⇒光BBユニット⇒市販ルーターの順に接続します。
(接続図)

市販の無線LANルーターを利用する際の注意点を紹介いたします。
1.ソフトバンク光の無線LANルーターはIPv6対応機種を選ぶ
2.ルーターはアクセスポイントモードで接続する
3.LANケーブルのカテゴリはCAT5E以上の物を使う

https://ns-softbank-hikari.com/article/wifi/

WG1200HS3のルータ機能を停止(アクセスポイントモード/ブリッジモード)してインターネットに接続する手順は、以下を参照してください。


本商品のルータ機能を停止してインターネットに接続する
設定手順
1.本商品の電源を切ります。
2.RT/BR/CNVモード切替スイッチをBR側に切り替えます。
3.本商品の電源を入れます。
4.ACTIVEランプが橙点灯します。

https://www.aterm.jp/function/wg1200hs3/guide/internet_bridge.html

書込番号:24560574

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42770件Goodアンサー獲得:9421件

2022/01/24 20:57(1年以上前)

まず光BBユニットはルータとして機能していますので、
WG1200HS3はブリッジモードにした方が無難です。

なので、光BBユニットのLANポートと
WG1200HS3のWANポートを有線LAN接続し、
WG1200HS3のモードスイッチをBRにセットして、
電源オフオンすれば良いです。

詳しくは以下参照。
https://www.aterm.jp/function/wg1200hs3/guide/internet_bridge.html

書込番号:24560927

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3
NEC

Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3

最安価格(税込):¥7,330発売日:2018年10月11日 価格.comの安さの理由は?

Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3をお気に入り製品に追加する <543

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング