『子機(CONVERTER)モード』のクチコミ掲示板

2018年10月11日 発売

Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3

  • 11ac対応により、従来の11n 300Mbps(規格値)から2倍以上となる867Mbpsを実現したWi-Fiルーター。IPv6を高速化する独自技術「IPv6 High Speed」を採用。
  • 独自の回路設計やチューニング技術「ハイパワーシステム」により、無線性能が向上。快適通信エリアが従来モデルに比べて最大約15%拡大した。
  • Wi-Fi端末に向けて電波を集中して送信するビームフォーミング機能と複数のWi-Fi端末との同時通信を可能にした「MU-MIMO」(2台まで同時通信可能)に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/15台/5人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3の価格比較
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のスペック・仕様
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のレビュー
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のクチコミ
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3の画像・動画
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のピックアップリスト
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のオークション

Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3NEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月11日

  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3の価格比較
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のスペック・仕様
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のレビュー
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のクチコミ
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3の画像・動画
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のピックアップリスト
  • Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3のオークション

『子機(CONVERTER)モード』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3」のクチコミ掲示板に
Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3を新規書き込みAterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

子機(CONVERTER)モード

2022/09/16 12:20(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3

スレ主 crvvvvさん
クチコミ投稿数:117件

ノートパソコン(無線機能なし)1台に子機(CONVERTER)モードで接続しています。
パソコンをスリープや電源オフにした時に本機の電源が連動する設定はありますか?
説明書やホームページには載っていないようでした。よろしくお願いします。

書込番号:24925417

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2022/09/16 13:11(1年以上前)

PCの電源状態に連動してWG1200HS3の電源をOFFにする機能はありません。
手元にあるのであればPCの使用を止める際にACアダプタを取り外す位しか手は無いでしょう。

書込番号:24925499

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2022/09/16 19:56(1年以上前)

>パソコンをスリープや電源オフにした時に本機の電源が連動する設定はありますか?
>説明書やホームページには載っていないようでした。よろしくお願いします。

そのような特徴的な機能があれば、
マニュアル等に書かれているはずです。

あれば、
https://www.aterm.jp/function/wg1200hs3/index.html
の「6-5. 便利な機能を使おう」あたりに書かれているはずです。

無線LANルータの配下には通常は何台もの端末がぶら下がっていますので、
端末からの要求で無線ルータを電源オフさせるのは、
ちょっと無理があるように感じます。

PCの電源をオフする時に無線LANの電源も手動で
オフすれば良いのではないでしょうか。

書込番号:24926002

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 crvvvvさん
クチコミ投稿数:117件

2022/09/16 23:06(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
>羅城門の鬼さん
ありがとうございます。
電源連動の機能は無いんですね。ユーザーズマニュアルも見てみましたが、やはり無いみたいですね。
スイッチ付きの電源タップなど使ってみようと思います。

書込番号:24926269

ナイスクチコミ!1


kit_mechさん
クチコミ投稿数:31件 悠々 

2023/02/04 20:38(1年以上前)

遅レスですが、
TAP-RE34M-5 等 PC本体と連動する電源タップがありますので
検討されてはどうでしょう

書込番号:25127112

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3
NEC

Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月11日

Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3をお気に入り製品に追加する <543

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング