RT-AC67U
- 複数の同社製Wi-Fiルーターをつなぎ合わせて家庭内の隅々までWi-Fiネットワークを構築する「AiMesh」に対応したデュアルバンドWi-Fi無線ルーター。
- 「AiRadar(ビームフォーミング)」により、子機のデバイスの距離や位置を検出し、より強い電波を送信できる。
- 悪質サイトのブロック、脆弱性保護、ペアレンタルコントロール機能など、トレンドマイクロの技術を採用した各種セキュリティ機能を利用できる。
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ASUS > RT-AC67U
他社他機からの買い替えです。
開封後マニュアル通りLAN接続し電源を入れても、Web のLED ランプだけ赤点滅になり繋がりません。
どう対処すべきでしょうか?
書込番号:22542956 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
まずはっすね、マニュアルのとーりに「どうやったのか」を、ランまる!さんのそばにいないワタクシにもわかるように、省略しないで書いてみてくださいね。
お答えいただくみなさんが楽になるように、少しの努力をお願いいたします。<(_ _)>
書込番号:22542983
3点
「Web のLED ランプだけ赤点滅」ってのは、ほかのランプはどーゆー状態っすか?
書込番号:22543064
1点
赤くつくのはWebランプでなくって、「WANランプ」かしら?
右から4番目?
んであれば、回線側と接続できていないってことなんで、
・回線側装置の型番とランプ状態
をお願いするっす。
画像でもいいっすよ。
書込番号:22543098
1点
早速ありがとうございます。
「どうやったのか」・・・今まで使っていた他社WifiルーターのLANケーブルを外し、本器に差し込んだ。尚、LANケーブルの反対側は部屋の壁のLANジャックに差し込んでいます。
ほかのランプはどーゆー状態?・・・正常に青いランプが点滅している。
「WANランプ」かしら?・・・はい、そうです。マニュアルで言うところの、WAN(インターネット)LEDです。
お願いします。
書込番号:22544018
2点
>他社WifiルーターのLANケーブルを外し、本器に差し込んだ。
この子の「どの端子」に差し込んだの?
WAN端子?
>部屋の壁のLANジャックに差し込んでいます。
「壁の端子」は、PCを直結してそのまま使えるよーになってる端子?
ネット環境の契約形態は何?
レオネットとかみたいな、マンションのインターネットサービス?
書込番号:22544142
1点
>今まで使っていた他社Wifiルーターの
念のため、これの型番は?
もし、後ろにスイッチがあったりしたら、そのスイッチ設定はどーなっているっすか?
書込番号:22544152
1点
マニュアル通りの「192.168.1.1」を入力しての設定は、やっているすか?
書込番号:22544163
1点
●この子の「どの端子」に差し込んだの?・・・WANポートです。
●「壁の端子」は、PCを直結してそのまま使えるよーになってる端子?・・・だと思います。今のマンションに10年ほど住んでいますが、すべての部屋にLANジャックがあります。ちなみに、コンセント・TVジャック・Telジャックとセットになっています。LANでつないだどの部屋のテレビからでも、HDDでの録画が見れる状態です。
●他社Wifiルーターの型番は?・・・型番? 製品はAtermWF800HP PA-WF800HPです。
●もし、後ろにスイッチがあったりしたら、そのスイッチ設定は?・・・MODEに RTとBRと書いてあり、RTとなっています。
●マニュアル通りの「192.168.1.1」を入力しての設定・・・やっていません。本器とPCをLANケーブルで直接つないでもネットに繋がらなかったので、試しませんでした。
書込番号:22544221
1点
>開封後マニュアル通りLAN接続し電源を入れても、Web のLED ランプだけ赤点滅になり繋がりません。
契約しているインターネット回線により、
インターネットとの接続の仕方が違って来ますので、
設定もそれに合わせて行う必要があります。
インターネット回線の回線種別は(光回線等)?
インターネット回線の通信事業者名(NTT等)は?
プロバイダは?
書込番号:22544248
2点
>すべての部屋にLANジャックがあります。
ってことはっすね、その壁端子の向こう側には「親ルーター」があるってことになるっすから、前使っていた「PA-WF800HP」を「RT」モードで使っていたってゆーのは「2重ルーター」ってことになって「厳密には」正しい使い方ではないっす。
たまたまつかえていたってだけで、「PA-WF800HP」につないだものと、ほかの部屋の端子につないだ者同士の通信ができない状態だったってことっす。
書込番号:22544261
0点
>やっていません。本器とPCをLANケーブルで直接つないでもネットに繋がらなかったので、試しませんでした。
んで、これがダメっす。
設定しないといけないっすよ。
有線接続できるPCはあるっすか?
あったら、マニュアルに従って設定をするっす。
その際に、
「5.プロバイダーから提供されたアカウント情報を入力してください」
ってところは、
「IP自動取得の場合、本設定画面は表示されません」
ってなってるんで、次の6番になるっすね。
書込番号:22544272
![]()
0点
念のために・・・、
前使っていた「PA-WF800HP」は、壁からWAN端子につながっているだけで、LAN端子から、壁に戻っていく線ってのは無かったっすよね?
書込番号:22544290
0点
●インターネット回線の回線種別・・・光回線
●インターネット回線の通信事業者名・・・NTT
●プロバイダ・・・ASAHIネット
●前使っていた「PA-WF800HP」が「厳密には」正しい使い方ではない・・・BRにしました。
●んで、これがダメっす。設定しないといけないっすよ。・・・なんとか考えて、やってみます。というか、今までやっていなくてもネット生活できていたのはなぜでしょうか?
●壁に戻っていく線ってのは無かったっすよね?・・・ございません。
書込番号:22544323
0点
>今までやっていなくてもネット生活できていたのはなぜでしょうか?
それは機種が違うからっす。
機種が違えば、お作法も違ってくるっす。(;^_^A
>壁に戻っていく線ってのは無かったっすよね?・・・ございません。
ってことは、壁の向こう側には、やっぱし親ルーターがあるんで、壁端子に無線親機をつなぐんだったら、
「ブリッジモード(アクセスポイントモード)」
にするのが正解っす。(^^)v
んで、「192.168.1.1」から先の設定を、やってみてみて〜。(^^♪
書込番号:22544334
![]()
0点
ん?
ちょっと待ってくださいよ?
>LANでつないだどの部屋のテレビからでも、HDDでの録画が見れる状態です。
この「HDD」ちゅーのんは、どこにつないだものかしら?
書込番号:22544339
0点
>●インターネット回線の回線種別・・・光回線
>●インターネット回線の通信事業者名・・・NTT
>●プロバイダ・・・ASAHIネット
NTTのフレッツ網の場合、基本的にはPPPoE接続でインターネットに繋ぎます。
>すべての部屋にLANジャックがあります。ちなみに、コンセント・TVジャック・Telジャックとセットになっています。LANでつないだどの部屋のテレビからでも、HDDでの録画が見れる状態です。
どうも壁のLANジャックの先にルータが設置されていて、
そのルータでPPPoE接続されているようですね。
その場合、RT-AC67U は、AP(アクセスポイント)モードの方が無難です。
APモードの設定方法は以下参照。
https://www.asus.com/jp/support/FAQ/1036574
ちなみにデフォルトのルータモードでもインターネットに繋がることは繋がります。
書込番号:22544369
![]()
0点
ご指導ありがとうございます。
マニュアルの「@設置・配線をおこなう」の、「4つのランプ(WAN・5GHz・2.4GHz・電源)が青くなるのを確認してください」をクリアできないので(=WANが赤い)、何もすすまないのではないでしょうか?
書込番号:22544483
0点
まずは、
・WAN端子をはずす。
・電源ランプ点滅までリセットボタン長押ししてから、電源を入れなおし。
この状態で、ランプはどーなるっすか?
書込番号:22544489
0点
>マニュアルの「@設置・配線をおこなう」の、「4つのランプ(WAN・5GHz・2.4GHz・電源)が青くなるのを確認してください」をクリアできないので(=WANが赤い)、何もすすまないのではないでしょうか?
要因の切り分けとして、PCを壁のLANジャックに有線LAN接続すると、
インターネットにアクセスできるのでしょうか?
壁のLANジャックの先に何が接続されているのか判らないので、
念のために本機の電源をオフして、
約30分後に再度電源オンしても改善しませんか?
書込番号:22544773
0点
>●インターネット回線の回線種別・・・光回線
>●インターネット回線の通信事業者名・・・NTT
>●プロバイダ・・・ASAHIネット
フレッツ光ネクストのLAN配線方式ならルータに
pppoeの設定が必要だと思うけど…
NTTにどういう契約になっているか確認した方が良いのでは
書込番号:22545130 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>前使っていた「PA-WF800HP」が「厳密には」正しい使い方ではない・・・BRにしました。
「PA-WF800HP」はまだあるんすよね?
ちょっと確認っすけど、このスイッチ「BR」にした状態で「PA-WF800HP」の電源を入れなおして、「PA-WF800HP」に接続したPCでふつーにインターネットはできているんすよね?
あと、有線LAN接続できるPCは持っているっすか?
書込番号:22545281
0点
メーカーのコールセンターに電話をして解決しました。以下2点が原因と思料します。
@マニュアルでは、「配線」→「4つの青色ランプ確認」→「セットアップ」という順に書いてあったので、WANランプが赤色となり悩んでいたのですが、WANランプが赤色でも「セットアップ(=皆さんが教えて頂いた192.168.1.1)」作業に進んでくれ。
A前にも記しましたが、本器とPCを有線LAN接続した際にネットに繋がらなかったので、セットアップ作業は出来ないと考えていた。
セットアップがネット環境下で為すことと思ったので、間違えてしまいました。
>Excelさん
>antena009さん
>羅城門の鬼さん
皆さんありがとうございました。素人相手ですみませんでした。
書込番号:22545811
1点
うんうん、ブラウザに「192.168.1.1」っていれて、初期セットアップはできたってことっすね。
まずはオッケーってことで。
ちなみに、キチンと「APモード」になっているかどーかは確認したほうがいいと思うっす。
まずは、RT-AC67Uの設定画面を出すためには、以下のツールを使うっす。
「ASUS Device Discovery」
https://www.asus.com/jp/Networking/RTAC67U/HelpDesk_Download/
書込番号:22545919
1点
またまた素人による問題が発生しました。お恥ずかしいです。
コールセンターに電話して設定が完了したと言いましたが、ASUS管理画面で確認したらルーターモードになっていました。
@これまでの当方の投稿の通り、各部屋にLANジャックがある状態ですので(ちなみに、各部屋へ分配しているルーター(orモデム?)のラベルを確認したことろ「PR-500MI」と書いてありました)、教えて頂いた通りアクセスポイント(AP)モードにすべきということで正しいでしょうか?
A色々操作していたら管理画面上で、APモードに変えることが出来ました。この場合、「PR-500MI」からのLANケーブルは本器「RT-AC67U」のWANポートに差し込むのでしょうか?LANポートでしょうか? メーカーコールセンターはLANポートと回答してきました。しかしメーカーのホームページを見るとWANポートが正解と思うのですが?
書込番号:22548196
1点
>各部屋へ分配しているルーター(orモデム?)のラベルを確認したことろ「PR-500MI」と書いてありました)、教えて頂いた通りアクセスポイント(AP)モードにすべきということで正しいでしょうか?
PR-500MIから他人の部屋にも分配されている場合は、
セキュリティ的にはルータモードでも良いのでは。
それ以外はAPモードの方がbetterでしょうが、
ルータモードでもインターネットにはアクセスできます。
>の場合、「PR-500MI」からのLANケーブルは本器「RT-AC67U」のWANポートに差し込むのでしょうか?LANポートでしょうか?
WANポートで良いです。
書込番号:22548216
0点
>各部屋へ分配しているルーター(orモデム?)のラベルを確認したことろ「PR-500MI」と書いてありました)、教えて頂いた通りアクセスポイント(AP)モードにすべきということで正しいでしょうか?
なぁんだ、やっぱし親ルーターがあるってことっすよね。(^^)/
念のために、「PR-500MI」の前面ランプがどーなってるかを書いてくださいね。
画像でもいいっすよ。
あと、「RT-AC67Uの設定画面」で、「APモード」になっているとゆーことがわかるところの画像もお願いするっす。
なっている「つもり」で、実はなっていなかったってことはよくあるオハナシっすからねー。('◇')ゞ
>「PR-500MI」からのLANケーブルは本器「RT-AC67U」のWANポートに差し込むのでしょうか?
仕組みとしては、「APモード」になるとっすね、後ろの端子は、WAN端子もふくめて、ぜ〜んぶ単なるハブ扱いになるっす。
なので、まぁどこでもいいっちゃぁいいっす。
マニュアルに従ってってところで「WAN端子」でいーっす。
書込番号:22548425
2点
うんうん、
「PR-500MI」の「PPP」ランプが点いてるんで、「PR-500MI」は、PPPoE接続のルーターとして動いてるっすね。
そして、「RT-AC67U」は、マチガイなく「APモード」になっていると!
いーんじゃぁないでしょうか。(^_^)v
書込番号:22548550
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > RT-AC67U」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/07/01 21:26:13 | |
| 7 | 2021/01/25 22:57:05 | |
| 10 | 2021/01/08 8:35:04 | |
| 1 | 2020/07/31 14:47:07 | |
| 0 | 2020/05/04 0:01:57 | |
| 10 | 2023/05/11 23:56:59 | |
| 21 | 2020/03/04 21:03:32 | |
| 10 | 2020/02/07 15:48:38 | |
| 0 | 2020/01/29 23:33:07 | |
| 6 | 2020/01/18 0:14:35 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)










