RT-AC67U
- 複数の同社製Wi-Fiルーターをつなぎ合わせて家庭内の隅々までWi-Fiネットワークを構築する「AiMesh」に対応したデュアルバンドWi-Fi無線ルーター。
- 「AiRadar(ビームフォーミング)」により、子機のデバイスの距離や位置を検出し、より強い電波を送信できる。
- 悪質サイトのブロック、脆弱性保護、ペアレンタルコントロール機能など、トレンドマイクロの技術を採用した各種セキュリティ機能を利用できる。
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ASUS > RT-AC67U
電源をオンにした後、一旦は接続出来るんですが数分で切断され再接続が出来なくなってしまいます
再起動しても同様です
解決方法があるのでしょうか、それとも不良なのでしょうか?
書込番号:22753339
1点
とりあえず、しばらく電源を落としてから再起動したり、初期化して設定をし直してみては?
あと、レンタルルーターなどの機材があるのであれば、そちらも電源を一度落として再起動もしておいても良いかと思います。
実際RT-AC67Uに問題があって接続が切れるか、上位の機材に問題があって切れるのか確認されていますか?
RT-AC67Uに問題があるなら、購入店に相談して交換または修理をされた方がよいでしょう。
書込番号:22753548
1点
>WLAN
Wireles LAN のことなのでしょうか?
それともWAN(機器のインターネット側)のことなのでしょうか?
つまり、無線LAN接続自体が切断されるのでしょうか?
それともインターネットに繋がらなくなるのでしょうか?
それともう少し情報が必要です。
無線LAN接続の場合は、
親機との距離や子機(PC等)の型番、
それと5GHz/2.4GHzのどちらのSSIDに接続しているのか。
インターネット接続の場合は、
インターネット回線の種別(光回線等)、
インターネット回線の通信事業者名、
プロバイダ、
RT-AC67Uのインターネット側に接続されている機器の型番。
書込番号:22753830
1点
>数分で切断され再接続が出来なくなってしまいます
端末は有線っすか?無線っすか?
この「切断」ってのは、
・インターネットが切断される。
・WiFi接続が切断される。
のどっちっすか?
その確認法はっすね、まずは切断されているときに、ブラウザに「192.168.1.1」って入力して、「RT-AC67U」の設定画面が出てくるかどーかで判断するっす。
まずはここからっす。
書込番号:22753857
0点
返信ありがとうございます
PCやスマホでRT-AC67Uにwifi接続しようとしても2.4GHzは正しいパスワードを入力しているにも関わらずパスワードが違うとなり、5GHzは選択肢に表示されません
インターネットはNUROで貸し出しのONU(HG8045Q)ではWiFiの範囲が狭かったので本機を購入し有線で繋いでみました
192.168.1.1はアクセスできません
書込番号:22754036
0点
つまり問題は無線LANなのですね。
>PCやスマホでRT-AC67Uにwifi接続しようとしても2.4GHzは正しいパスワードを入力しているにも関わらずパスワードが違うとなり、5GHzは選択肢に表示されません
まず5GHzの方はPCやスマホ側が対応していない可能性が高いです。
2.4GHzの方は手動接続ではなく、WPS接続を試してみて下さい。
RT-AC67U側はWPSボタン押下です。
PCはWin10なら以下参照。
https://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/016788.htm
書込番号:22754056
0点
>9700kさん
構成は以下で合ってますか?
ONU(HG8045Q)(ルータ)===(LANケーブル)===RT-AC67U(ブリッジ)---(Wi-Fi)---各端末
書込番号:22754078
0点
>羅城門の鬼さん
いえ、5GHzには対応しています
現にONUでは使用できていますし、RT-AC67U起動直後は接続できます
起動後しばらくするとアクセスできなくなります
>papic0さん
そうです
書込番号:22754090
0点
>PCやスマホでRT-AC67Uにwifi接続しようとしても2.4GHzは正しいパスワードを入力しているにも関わらずパスワードが違うとなり、5GHzは選択肢に表示されません
この「PC」と「スマホ」の型番は?
「正しく入力している」と思っているだけで、実は間違っているって考えるべきっす。
メモ帳とか、入力文字が見えるものに入れてから、コピーペーストするっす。
書込番号:22754104
1点
>いえ、5GHzには対応しています
ちなみに子機(PC等)の型番は?
>起動後しばらくするとアクセスできなくなります
この時無線LAN自体が切断しているのか、無線LANは繋がっているのにインターネットにはアクセス出来ないのかの切り分けはできていますか?
書込番号:22754105
0点
>5GHzは選択肢に表示されません
あとこれはっすね、おそらく「RT-AC67U」の5GHzチャンネル初期値が、自動で「W52」以外になっていることが考えられるっす。
一時的にでも、有線でつなげるPCはないっすか?
ブラウザに「192.168.1.1」っていれて、「RT-AC67U」の設定画面だして、5GHzチャンネルを確認するっす。
書込番号:22754137
0点
>Excelさん
RT-AC67U再起動直後はアクセスできるのがしばらくすると駄目になるのでパスワードはあっています
スマホはiPhone8+でPCは自作です
>羅城門の鬼さん
無線LANに繋がりません
インターネット以前の問題ですね
また、使ってないDynabookを有線で接続しようとしましたがこちらも駄目でした
書込番号:22754138
0点
>RT-AC67U再起動直後はアクセスできるのがしばらくすると駄目になるのでパスワードはあっています
ん?
「正しいパスワードを入力しているにも関わらずパスワードが違うとなり、」
ってなるんっしょ?
それは、間違ってるってことっすよ。
>また、使ってないDynabookを有線で接続しようとしましたがこちらも駄目でした
今回新品購入っすか?
それとも、中古購入だったりしないっすか?
リセットボタン長押し初期化しても、「192.168.1.1」で設定画面出てこないってことならっすね・・・それは「故障」っていうっす。(:_;)
書込番号:22754177
0点
>スマホはiPhone8+でPCは自作です
iPhoneとPCで同じような症状なら、親機側の原因の可能性が高そうですね。
RT-AC67U のファームのアップデートを試してみてはどうですか。
>無線LANに繋がりません
>インターネット以前の問題ですね
ちなみに親機からどれほどの距離なのでしょうか?
電波が結構減衰しているという事はないですか。
書込番号:22754178
0点
>Excelさん
再起動直後は正しく認識してインターネットも使えるのでパスワードは合っています
今回は新品購入です
最初は192.168.1.1で設定画面は出るのですが暫くするとアクセスできなくなるので、やはり何かしらの故障ですかね...
>羅城門の鬼さん
最初にファームアップデートを要求されたので最新の状態のはずです
距離は2m程で障害物もあまりないので減衰は無いと思います
書込番号:22754191
0点
なんかね、「ハードリセット」っちゅーのもあるみたいっすよ。
「
無線LANルーターを工場出荷時の設定に戻す際は、リセットボタンを長押しすることでリセットを行いますが、場合によってはデフォルトの状態に戻せない場合があります。
そういった場合にハードリセットを行うことで状況が改善する場合があります。
」
「RT-AC67U 無線LANルーターのハードリセット 方法1」
https://www.asus.com/jp/support/FAQ/1039077
書込番号:22754200
1点
初期化して、有線PCでダメってことならば、それは「故障」ってことっす。
んで、新品購入ってことならばっすね、初期不良対応が終わらないうちに、とっとと購入先に連絡するっす。
書込番号:22754225
2点
>距離は2m程で障害物もあまりないので減衰は無いと思います
電波状況は充分なようですね。
Dybabookを有線LAN接続してもダメとのことですが、DynabookをHG8045Qに直結してもダメなのでしょうか?
書込番号:22754608
0点
>9700kさん
ONU(HG8045Q)(ルータ)===(LANケーブル)===RT-AC67U(ブリッジ)---(Wi-Fi)---各端末
という構成だということですが、
RT-AC67Uがルータモードになっている、ということはありませんか?
書込番号:22754643
0点
念のための確認なんすけど、
「リセットボタン長押し初期化」
「ハードリセット」
は、両方やってみてから、有線PCつないでみたんですよね?
んで、「192.168.1.1」してもダメったんすよね?
書込番号:22754754
0点
どうにもならないのでASUSのサポートを待ちます(返品する気満々ですが)
ありがとうございました
書込番号:22754961
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > RT-AC67U」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/07/01 21:26:13 | |
| 7 | 2021/01/25 22:57:05 | |
| 10 | 2021/01/08 8:35:04 | |
| 1 | 2020/07/31 14:47:07 | |
| 0 | 2020/05/04 0:01:57 | |
| 10 | 2023/05/11 23:56:59 | |
| 21 | 2020/03/04 21:03:32 | |
| 10 | 2020/02/07 15:48:38 | |
| 0 | 2020/01/29 23:33:07 | |
| 6 | 2020/01/18 0:14:35 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)








