『充電不具合、電源も入らなくなりました。。。』のクチコミ掲示板

2018年10月10日 登録

Chromebook C223NA C223NA-GJ0018

  • インテル Celeron プロセッサー N3350とChrome OSを搭載したノートパソコン。11.6型ワイドTFTカラー液晶を採用。
  • 1kgを切る軽さと、A4サイズよりも小さな本体サイズで持ち運びが楽。11時間を超える長時間駆動バッテリーを搭載している。
  • 上下どちらからでも挿せるType-C形状のUSB 3.1ポートを備え、データ転送のほか電源供給、外部ディスプレイへの画像出力にも対応。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Celeron N3350(Apollo Lake)/1.1GHz/2コア CPUスコア(PassMark):1112 ストレージ容量:eMMC:32GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 500 OS:Chrome OS 重量:0.999kg Chromebook C223NA C223NA-GJ0018のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Chromebook C223NA C223NA-GJ0018の価格比較
  • Chromebook C223NA C223NA-GJ0018のスペック・仕様
  • Chromebook C223NA C223NA-GJ0018のレビュー
  • Chromebook C223NA C223NA-GJ0018のクチコミ
  • Chromebook C223NA C223NA-GJ0018の画像・動画
  • Chromebook C223NA C223NA-GJ0018のピックアップリスト
  • Chromebook C223NA C223NA-GJ0018のオークション

Chromebook C223NA C223NA-GJ0018ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2018年10月10日

  • Chromebook C223NA C223NA-GJ0018の価格比較
  • Chromebook C223NA C223NA-GJ0018のスペック・仕様
  • Chromebook C223NA C223NA-GJ0018のレビュー
  • Chromebook C223NA C223NA-GJ0018のクチコミ
  • Chromebook C223NA C223NA-GJ0018の画像・動画
  • Chromebook C223NA C223NA-GJ0018のピックアップリスト
  • Chromebook C223NA C223NA-GJ0018のオークション

『充電不具合、電源も入らなくなりました。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Chromebook C223NA C223NA-GJ0018」のクチコミ掲示板に
Chromebook C223NA C223NA-GJ0018を新規書き込みChromebook C223NA C223NA-GJ0018をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > ASUS > Chromebook C223NA C223NA-GJ0018

スレ主 chacha88さん
クチコミ投稿数:17件

type-Cでしか充電できないのですが、純正USBを購入してすぐに無くしてしまい、MASS POWERのものを使っています。

これが充電できたりできなかったりで、オレンジ・白に点滅、又はオレンジ点灯、白点灯、ある日は消灯と気まぐれに変わります。充電は一晩待っても30%。時には1%から増えないこともあります。
更新ボタン+電源ボタンを押して直ったと見せかけて30%までしか充電できず、、、。
サポート期限が切れる前に、一度修理に出したところ、異常なしで戻ってきました。。
ですが、実情は全く変わらずです。

今日もGoogle先生に聞いて、ESC+更新+電源を同時押ししたら、一瞬「バックアップのUSBを挿してください」のようなのが出て、そのあと適当なキーを押したら、二度と電源が入らずです。。。

普通に使えるようになる方法をご教授お願いいたします。

書込番号:24934022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30222件Goodアンサー獲得:4637件

2022/09/21 23:53(1年以上前)

純正品を再購入しなかった時点で、壊れたとしてもサポート対象外になる可能性があります。下記でも売られていますが、サポートにも問い合わせてみるといいでしょう。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/melville/adp-45ew-a.html

品質の悪いACアダプタを利用し続けると、バッテリーの寿命も削られますよ。

書込番号:24934061

Goodアンサーナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61031件Goodアンサー獲得:16301件

2022/09/22 00:05(1年以上前)

>>type-Cでしか充電できないのですが、純正USBを購入してすぐに無くしてしまい、MASS POWERのものを使っています。

MASS POWERのACアダプターの型番は?

下記サイトはマスパワーサイトです。
https://www.ryoyo.co.jp/product/supplier_list/shenzhen-mass-power-electronic-limited/

純正のACアダプターはASUS Chromebook C223NA (C223NA-GJ0018)の最大消費電力が45Wなので、45WのPD給電器と思われます。
25WのACアダプターを使用していませんか?

書込番号:24934072

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 chacha88さん
クチコミ投稿数:17件

2022/09/22 00:16(1年以上前)

Power Delivery 65W / E065-1C200325FU
です!

書込番号:24934085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30222件Goodアンサー獲得:4637件

2022/09/22 00:46(1年以上前)

Amazonにも売られていないアダプタの利用はリスクが高いと思います。ヨドバシでも売られてはいますが、レビューはありません。

スペック的には純正品と互換性はありますが、相性などで使えない場合は捨てるしかありません。
https://www.ryoyo.co.jp/product/semiconductor/power-device/power-delivery_usbtypec-65w/

書込番号:24934103

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61031件Goodアンサー獲得:16301件

2022/09/22 00:58(1年以上前)

Anker製のPD充電器はどうでしょうか。
こちらの方が定評有ります。
https://www.amazon.co.jp/pd-%E5%85%85%E9%9B%BB%E5%99%A8-anker/s?k=pd+%E5%85%85%E9%9B%BB%E5%99%A8+anker

45Wか65Wをお勧めします。

書込番号:24934116

ナイスクチコミ!2


スレ主 chacha88さん
クチコミ投稿数:17件

2022/09/22 08:30(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます!

皆さんのおかげで充電器に問題がある可能性に気づけたので、別のUSB(100円ショップで売ってるしょぼいであろうやつにiPhoneについてたコンセント繋げたやつ)を挿して一晩寝かせたところ、まさかの満充電になっていました!!

なので、純正の充電器を買い直すのが一番合理的なようです!

ありがとうございました!

書込番号:24934289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Chromebook C223NA C223NA-GJ0018」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Chromebook C223NA C223NA-GJ0018
ASUS

Chromebook C223NA C223NA-GJ0018

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2018年10月10日

Chromebook C223NA C223NA-GJ0018をお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング