Insta360 ONE X
- 手ブレ補正機能を搭載し、5.7K動画の撮影に対応した高画質360度アクションカメラ。撮影者を中心に周囲360度の動画「バレットタイム撮影」機能を搭載。
- 本体にF値2.0の魚眼レンズを2基備え、5.7K動画(5760×2880@30fps)、18MP静止画(6080×3040ドット)の撮影が可能。
- 選択した被写体を自動追跡する「スマートトラック機能」、撮影した動画の中から自動で好みの視点へ切り替えられる「ピボットポイント機能」を装備している。
ビデオカメラ > Insta360 > Insta360 ONE X
GoProのように、Insta360 ONE Xもリュサックに固定して、ハンズフリー撮影してみたいと思いますが、アクセサリーは
ありますでしょうか?
簡単に取り外しが出来るのものが有り難いです。(ピークデザインのキャプチャーPOVキットのような)
GoProには無い、360度動画や写真が撮れるので、それを生かしたいと思っていますので。
書込番号:22221279
1点
>ゴッキー2156さん
GoProのチェスト型マウントが色々なメーカーからでているので、変換アダプターをかませば同様の使い方が出来ると思います。
変換アダプター GoPro(ゴープロ) 用(GP規格)→カメラネジ(1/4) SONY ビデオカメラ用 https://www.amazon.co.jp/dp/B01FJPFWQ2/ref=cm_sw_r_cp_apa_cxA2BbPE59CTV
ただこのカメラはGoproと異なり、360度撮影ができるので、頭より高い位置での撮影が良いと思います。
もし、ハンズフリーを実現するなら、リュックに長めの自撮り棒を差す、もしくは釣り用のロッドホルスターを改造して使う、それかキャップの頭のてっぺんにボタンがついてるようなタイプの帽子を改造してタケコプターみたいにするのいづれかが良いのでは?
書込番号:22221347 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ぶらすたさん
ありがとうございました。
アクセサリーの件、参考になりました。
確かに、360度撮れるのであれば、正面のみ撮るのはもったいないですね。
登山用のリュサックに登山ストックを入れる部分があるので、自撮り棒をセットして、頭より上に上げて
撮る方法も良いかも知れません。
ただ、目立つのは嫌ですが・・。
書込番号:22222057
1点
どうしても、撮影位置が高くしたほうが良いので、目立っちゃいますね。360度必要ないなら、GoPro hero7がお勧めです。マウントめちゃくちゃ出てますし、縦長の個体ではないので、insta360ほど目立ちませんし、ラフに扱ってもへっちゃらです。これはレンズ剥き出しなので、結構気を使います。ノーブランド品 カメラマウントハット 帽子 Gopro Hero 2/3+/4 モーションカメラ対応 https://www.amazon.co.jp/dp/B01N5CM4EF/ref=cm_sw_r_cp_apa_m5J2BbKQPSFFF
こんなマウントもありますよ〜
書込番号:22222077 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>ぶらすたさん
ありがとうございました。
実は、GoPro7も持っているので、リュサックに固定して、旅行先でいつも動画や写真を撮影してきました。
Insta360 ONE Xを購入したので、GoPro7には無い360度撮れる、動画編集が魅力など生かして、様々な記録を残したいと思います。
アドバイスありがとうございました。
書込番号:22223733
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Insta360 > Insta360 ONE X」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2022/12/25 11:50:55 | |
| 2 | 2022/12/09 12:35:54 | |
| 4 | 2022/10/06 16:23:27 | |
| 3 | 2022/03/04 0:24:27 | |
| 1 | 2021/09/18 16:31:38 | |
| 3 | 2021/09/05 20:54:36 | |
| 3 | 2021/04/13 20:22:21 | |
| 2 | 2021/03/17 17:37:34 | |
| 1 | 2020/10/29 21:39:15 | |
| 2 | 2020/10/10 12:53:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)




