AHV620S-1TU31-CBL [ブルー]
- 厚さ11.5mmで超薄型の外付けHDD(1TB)。インターフェイスはUSB3.1、USB 2.0と下位互換性あり。
- ブルーのLEDインジケーターを搭載し、読み取りまたは書き込み動作中の切断防止に役立つ。
- 互換性のあるテレビであれば、USBケーブル1本で簡単に接続でき、同時録画と再生も可能。テレビ・レコーダーでも増設できる。
外付けHDD・ハードディスク > ADATA > AHV620S-1TU31-CBL [ブルー]
HDD初心者です。
KDL32EX300という10年前のブラビアを使っています。
HDDってテレビの種類によって使えなかったりするんですか?それとも録画用となっていればどのテレビでも録画できるのでしょうか?
ちなみにうちのテレビは地デジチューナーが1ですが、見ている番組を録画する分には問題ないでしょうか?
また、このHDDってコンセントに差し込む必要あるんでしょうか?
テレビ周りががごちゃごちゃするのが嫌なので、できたらテレビにつなぐだけで配線がシンプルだと嬉しいなと思いまして・・・
馬鹿な質問ばかりですみません。教えて頂けると助かります。
書込番号:23482003
6点
>KDL32EX300という10年前のブラビアを使っています。
録画機能の無いテレビに、HDDつけて何をするのですか?
録画したければ、まずはテレビを買い換えるか、レコーダの購入が必要です。
書込番号:23482073
2点
ありがとうございます。
やはりテレビを買い換えないと駄目なのですね。
もう一つ質問しても宜しいですか?
今シャープのアクオス 2T-C32AE1を購入検討しているのですが、このテレビにはこのHDDは使えますか?
書込番号:23482227
2点
KDL32EX300のマニュアルを見てもテレビでの録画についての記載が無く、USBについても使用の仕方について写真や音楽、動画の再生に使用できるだけなのでしょう。
>HDDってテレビの種類によって使えなかったりするんですか?それとも録画用となっていればどのテレビでも録画できるのでしょうか?
HDDは録画用となっていてもテレビ自体が録画に対応していなければ、HDDに録画できません。
2010年だと録画対応のテレビ自体があまり多くなかったはずで、KDL32EX300も対応していないようです。
テレビが録画に対応してさえいれば、録画用のHDDは大抵のテレビで録画できます。
ただし、外付けHDDメーカーも動作確認しているので、それ以外のテレビでは動作保証はしていないので、なるべく動作確認されている録画用HDDを買われた方がいいかとは思います。
>また、このHDDってコンセントに差し込む必要あるんでしょうか?
この製品はポータブルタイプですので、コンセントに接続するACアダプタは必要ありません。
ただし、USBポートの給電能力に左右されます。
給電能力の弱いUSBポートの場合は動作しないもしくは不安定にあることがあります。
最近のテレビならその辺りは考慮されて開発されていると思うので、大丈夫だと思いますが・・・
>今シャープのアクオス 2T-C32AE1を購入検討しているのですが、このテレビにはこのHDDは使えますか?
2T-C32AE1は録画に対応していますし、 AHV620SのHDDはメーカーで動作確認されているので問題は無いでしょう。
リンク先で再度確認してみてください。
ADATA TV互換性検索
https://www.adata.com/jp/support/hcs/#result
書込番号:23482242
![]()
2点
ご丁寧に教えて頂きありがとうございます!
大変分かりやすかったです!!^^
電源がいらないのは嬉しいですね。
是非アクオスを購入する方向で検討したいと思います。
書込番号:23482252
0点
TVにつける外付けHDDは、撮る→観る→消す→撮る→・・・という使い方です。BDなどに焼いて残すというものではありません。
(録画データをBDレコーダに移せる場合もあります)
また、録画したTV以外に、HDDをつけかえても観れません。録画したTVのみです。
TV、もう少し頑張れば、フルHDになります。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001039401_K0001165658_K0001198498&pd_ctg=2041
書込番号:23482942
0点
お返事ありがとうございます!
皆さんお優しい・・・
永久保存したいというわけではないんですが、やはり1Tだと足りなくなるでしょうか?
たまに映画とか録画して、飽きたら消す、くらいの使い方でいいだろうと思っているのですが、いざ使ってみるとこれは残したいってものが出てくるかもしれませんね。
とにかくテレビ周りに機器を増やしたくないので、BD内臓のテレビも考えたりしたんですが。
皆さんの意見参考にじっくり考えてみます。
書込番号:23483255
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ADATA > AHV620S-1TU31-CBL [ブルー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2022/08/29 2:55:09 | |
| 1 | 2021/12/25 17:18:32 | |
| 4 | 2021/12/02 17:12:28 | |
| 0 | 2021/03/03 1:17:17 | |
| 2 | 2021/02/18 21:12:25 | |
| 0 | 2020/12/14 21:16:55 | |
| 3 | 2020/09/22 16:18:34 | |
| 10 | 2020/09/11 19:26:20 | |
| 4 | 2020/07/09 8:54:31 | |
| 7 | 2020/06/21 16:58:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)







