『TV-32HB10W録画用に使えますか?』のクチコミ掲示板

2018年10月12日 登録

AHV620S-1TU31-CBL [ブルー]

  • 厚さ11.5mmで超薄型の外付けHDD(1TB)。インターフェイスはUSB3.1、USB 2.0と下位互換性あり。
  • ブルーのLEDインジケーターを搭載し、読み取りまたは書き込み動作中の切断防止に役立つ。
  • 互換性のあるテレビであれば、USBケーブル1本で簡単に接続でき、同時録画と再生も可能。テレビ・レコーダーでも増設できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1TB インターフェース:USB3.1 AHV620S-1TU31-CBL [ブルー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AHV620S-1TU31-CBL [ブルー]の価格比較
  • AHV620S-1TU31-CBL [ブルー]のスペック・仕様
  • AHV620S-1TU31-CBL [ブルー]のレビュー
  • AHV620S-1TU31-CBL [ブルー]のクチコミ
  • AHV620S-1TU31-CBL [ブルー]の画像・動画
  • AHV620S-1TU31-CBL [ブルー]のピックアップリスト
  • AHV620S-1TU31-CBL [ブルー]のオークション

AHV620S-1TU31-CBL [ブルー]ADATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2018年10月12日

  • AHV620S-1TU31-CBL [ブルー]の価格比較
  • AHV620S-1TU31-CBL [ブルー]のスペック・仕様
  • AHV620S-1TU31-CBL [ブルー]のレビュー
  • AHV620S-1TU31-CBL [ブルー]のクチコミ
  • AHV620S-1TU31-CBL [ブルー]の画像・動画
  • AHV620S-1TU31-CBL [ブルー]のピックアップリスト
  • AHV620S-1TU31-CBL [ブルー]のオークション

『TV-32HB10W録画用に使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AHV620S-1TU31-CBL [ブルー]」のクチコミ掲示板に
AHV620S-1TU31-CBL [ブルー]を新規書き込みAHV620S-1TU31-CBL [ブルー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 TV-32HB10W録画用に使えますか?

2021/12/01 18:57(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > ADATA > AHV620S-1TU31-CBL [ブルー]

※投稿が反映されないので二重投稿になっていたらすみません。


いつも初心者の質問に答えていただき、ありがとうございます。

先日TV-32HB10W(アイワのTV32H10のビックカメラモデル)を購入しました。
そこで録画用にこちらを購入しようかと思ったのですが、アイワのテレビにも問題なく使えますか?
アイワのHPには推奨メーカーとして記載がなかったのですが、推奨メーカーのもので1T5000円前後のものが見つけられず、こちらが使えるならありがたいのですが。

また、推奨メーカー(バッファロー、エレコム、アイオーデータ)で似たような商品をご存知でしたら教えていただけると助かります!

よろしくお願いいたします!

書込番号:24472750

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2021/12/01 19:45(1年以上前)

AIWAのHP(http://www.jp-aiwa.com/products/tv/tv-h10/)から、

ELECOM製
https://www2.elecom.co.jp/tables/tv/top.aspx?_isquery=&makerInput=AIWA&categoryInput=%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF&ngWordInput=&existOnlyInput=%E7%8F%BE%E8%A1%8C&_dispnum=20&_end=#_cttableanchor

バッファロー 製(これは無かった)
https://www.buffalo.jp/taiou/product/search/?type=295&lv1=aiwa&lv2=aiwa&lv3=H10%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA&lv4=32V%E5%9E%8B&lv5=&lv6=

アイ・オー・データ製
https://www.iodata.jp/pio/maker/aiwa/hdd/aiwa.htm

上記に載っているUSB HDDは殆どが3.5インチタイプですが、ELECOMに2.5インチタイプも有ります。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001188456_K0001188454&pd_ctg=0538

上記のELECOMのUSB HDDはシーゲイト製のHDDを使っているようなので、ぶっちゃけ録画用のUSB HDDはどこでも良いかと思います。

5,000円以下に拘っているようなので、
3.5インチタイプ
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000603019&pd_ctg=0538&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12_2-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10_4-1-2-3-4,103_5-1,102_3-1
2.5インチタイプ
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001097510_K0001165394_K0001111041&pd_ctg=0538

なお、私はADATAのAHV300-2TU31-CBKを購入しましたが、PanasonicのTH-L47DT5で使用出来ることを確認しております。
https://review.kakaku.com/review/K0001165395/ReviewCD=1519526/#tab

書込番号:24472822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2021/12/01 23:47(1年以上前)

早速の返信、ありがとうございます!

記載していただいた5000円以下の商品はアイワのテレビにも使えるのでしょうか?

そもそも録画対応HDDで録画できないテレビ(例えばアクオスは対応HDDが少ないと聞きます)は、何が原因で録画できないものなんでしょう?

そしてアイワの推奨しているメーカー製であればどのHDDでも使えるのでしょうか?

書込番号:24473251

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2021/12/02 00:31(1年以上前)

PanasonicのTVの録画用HDDでも検証外のUSB HDDでもわざわざ選択していますが、問題なく使用出来ています。
アイワのTVを選択した時点でアイワ自体は録画用のHDDを丸投げでしょうし、ぶっちゃけTVの録画は枯れた技術ですから、最大容量内の容量のUSB HDDを選択すれば良いのではないでしょうか。
ただ、ポータブルタイプはバスパワーになって動作不安定になることもあるので、据え置き型の3.5インチタイプを使用した方が動作は安定するでしょう。
PanasonicのTH-L47DT5も流石に2台のポータブルタイプを同時接続すると認識しなくなりました。

書込番号:24473312

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2021/12/02 17:12(1年以上前)

なるほど!
電源の出力?と容量が問題になるのですね。

キハ65さんは推奨のものでなくても問題なく使えているとのこと。
少し安心しました。
アイワのテレビ自体がマイナーなので不安だったのですが、なんとかなりそうですね!

ありがとうございました!

書込番号:24474190

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ADATA > AHV620S-1TU31-CBL [ブルー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AHV620S-1TU31-CBL [ブルー]
ADATA

AHV620S-1TU31-CBL [ブルー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2018年10月12日

AHV620S-1TU31-CBL [ブルー]をお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング