『1月はクラシック音楽番組が充実』のクチコミ掲示板

2018年11月17日 発売

AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]

  • 新4K8K衛星放送の受信に対応した8Kチューナー内蔵液晶テレビ(60V型)。フルハイビジョン(2K)の16倍の解像度で、8K映像を美しくなめらかに表示する。
  • 2K、4K映像を高精細8K画質にアップコンバートする「AQUOS 8K Smart Engine PRO」を搭載している。
  • 気になる番組や生活に役立つ情報を音声で知らせてくれる「COCORO VISION」、音声で番組の検索や家電の操作ができるGoogleアシスタントに対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 8K液晶テレビ 画素数:7680x4320 倍速機能:960スピード バックライトタイプ : 直下型 AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]の純正オプション
  • AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]のオークション

AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月17日

  • AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]の純正オプション
  • AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]

『1月はクラシック音楽番組が充実』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]を新規書き込みAQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

標準

1月はクラシック音楽番組が充実

2019/12/13 23:20(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]

スレ主 mmlikeさん
クチコミ投稿数:746件

「いま蘇る伝説の名演奏」(8K版)

1、バースタインの第九
2、クライバーのモーツァルトとブラームス
3、カラヤンのチャイコフスキー
4、ベームのモーツァルト
5、N響生中継1/31 ショスタコーヴィチSym.No.5「革命」他

*1〜4は、たぶん独ユニテルがフィルム収録した映像を、NHKが8K化したと推測します。
  詳細は、12/21(BS4K)と12/22(BS8K)の同名番組で紹介されると思います。

書込番号:23105415

ナイスクチコミ!5


返信する
スレ主 mmlikeさん
クチコミ投稿数:746件

2019/12/14 06:44(1年以上前)

追加情報

音声も22.2マルチチャンネルの立体音響で蘇らせたそうです。
これは楽しみです。

書込番号:23105757

ナイスクチコミ!3


スレ主 mmlikeさん
クチコミ投稿数:746件

2019/12/15 06:51(1年以上前)

追加情報
曲目等の詳細がわかりました。

●1月5日(日)21:00
レナード・バーンスタイン指揮/ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団ほか
ベートーベン「交響曲第9番・合唱付き」(1979年9月収録)
●1月12日(日)21:00
カルロス・クライバー指揮/ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団ほか
ブラームス「交響曲第2番」ほか(1991年10月収録)
●1月19日(日)21:00
ヘルベルト・フォン・カラヤン指揮 ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団
チャイコフスキー「交響曲第4番、第6番 悲愴」(1973年12月収録 )
●1月26日(日)21:00
カール・ベーム指揮/ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団1973年
モーツァルト「交響曲第29番、第40番、第41番 ジュピター」(1973年6月収録)
●2月2日(日) 21:00
レナード・バーンスタイン指揮 ロンドン交響楽団ほか
マーラー「交響曲第2番 復活」(1973年9月収録)

古い映像(35mmフィルム)なので、8K化の意味があるのか(4K化で十分?)わかりませんが、
期待したいと思います。

書込番号:23107811

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:75件

2019/12/23 13:02(1年以上前)

8K化の特集見ました。
フィルムスキャンには、ドイツ dft社のOXSCAN65mmを使ったみたいですね。
ネイティブ14K CMOSセンサーでTrue 16Bit RGB対応みたいです。
実際には、何Kでスキャンしたのか、気になります。
グレーディングの場面では、モニターに
3840×2160/59.94P YCbCr(422)10bit BT.709
と表示されていました。BT.2020では無いんですかね?
音声は、22.2chよりもMPEG-4 ALSのほうが嬉しいです。

バーンスタインの没後30周年特集で8Kウェストサイドストーリーを
やってくれたらうれしいのですが…
あとブロードウェイミュージカルの4K8K作品もやってほしいです。
BS4Kでやっていた「偶然の出会いのように」は、微妙でした。
オン ザ タウンや回転木馬のような踊りが売りのミュージカルを8Kで放送してほしいです。

書込番号:23124306

ナイスクチコミ!2


スレ主 mmlikeさん
クチコミ投稿数:746件

2019/12/23 18:10(1年以上前)

>車軸車軸さん
>>グレーディングの場面では、モニターに3840×2160/59.94P YCbCr(422)10bit BT.709
と表示されていました

そんなところまで良く見ていましたね!
BS8Kのこの番組の放送はHDRのようです。

>>音声は、22.2chよりもMPEG-4 ALSのほうが嬉しいです。

例えMPEG-4 ALSで放送されても、シャープの8KTVや8KチューナーはMPEG-4 ALSに対応していませんね。
対応しているのは、車軸車軸さんも所有されているパナの4KDIGAだけだと思います。

>>あとブロードウェイミュージカルの4K8K作品もやってほしいです

そうですね。ミュージカルやオペラも放送して欲しいですね。宝塚はあまり自分の好みではないので。

書込番号:23124711

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]
シャープ

AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月17日

AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]をお気に入り製品に追加する <209

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング