『8K放送フリーズ』のクチコミ掲示板

2018年11月17日 発売

AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]

  • 新4K8K衛星放送の受信に対応した8Kチューナー内蔵液晶テレビ(60V型)。フルハイビジョン(2K)の16倍の解像度で、8K映像を美しくなめらかに表示する。
  • 2K、4K映像を高精細8K画質にアップコンバートする「AQUOS 8K Smart Engine PRO」を搭載している。
  • 気になる番組や生活に役立つ情報を音声で知らせてくれる「COCORO VISION」、音声で番組の検索や家電の操作ができるGoogleアシスタントに対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 8K液晶テレビ 画素数:7680x4320 倍速機能:960スピード バックライトタイプ : 直下型 AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]の純正オプション
  • AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]のオークション

AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月17日

  • AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]の純正オプション
  • AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]

『8K放送フリーズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]を新規書き込みAQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

標準

8K放送フリーズ

2021/03/19 11:54(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]

スレ主 no24さん
クチコミ投稿数:15件

2021年2月に購入、ケーブルTVの契約内容更新に伴いBS8K放送受信を試みるもTVでBS4Kと8Kの番組表が取得出来ず。ケーブル事業者いわく宅内配線が古いとのことで、電柱から家に引き込んだ所からTVまで専用アンテナ線をひいた。その状態でBS4KのWOWOWだけ番組表を取得出来て、電源ボタン5秒押しを何度か繰り返しNHKBS4Kも番組表を取得出来た。アンテナ強度は問題ないのでTV本体のアップデートと8Kチューナーのアップデートを行いBS8Kが観られるようになったがしばらくすると音が途切れたり画像が止まったり、真っ黒になる症状がでた。字幕が出たり次の番組案内を表示しようとすると症状が悪くなるのでTV側の問題だと考えメーカーに連絡。サポートは2.3日で来てくれたが8Kだけの症状なのでメイン基板の交換ではなく8Kチューナーの基板を取り寄せ交換すると撤収。次に来た時は4Kがちゃんと映っているからパラボラを設置してテストしたいと帰って現在に至っています。

書込番号:24029703

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 no24さん
クチコミ投稿数:15件

2021/03/19 12:16(1年以上前)

追記です 有線LANを抜くのはまだです 8K放送が2.4GHZ帯なので無線LANを切ってみてくれとメーカーサポートに言われましたが効果ありませんでした。サポート期限内なので根本的に直して欲しいと考えています。AVアンプもHDDを外すのもメーカーサポートの指示で行ってみましたが原因では無かったようです。

書込番号:24029731

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:228件

2021/03/19 16:14(1年以上前)

普通に見れるようになると良いですね。

書込番号:24030090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件 AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]のオーナーAQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]の満足度1

2021/03/20 00:56(1年以上前)

>no24さん

この製品は何をやっても今のところ8Kフリーズは起きます。我が家はアンテナから全館5C-FBで配線し、8Kブースターや8K分配器を使い、レベルは文句なしのはずで、Wi-fiには接続せず、実測で700-800Mbps出ている有線LANを使っていますが、それでもいまだにフリーズします。

2018年11月の発売日に100万円以上払って購入し、2回製品交換した挙句にこのザマです。シャープには期待しない方が良いと思います。

保証期間内なら返品した方が良いと思います。

書込番号:24031019

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:40件 AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]のオーナーAQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]の満足度5

2021/03/20 00:57(1年以上前)

>no24さん
>黄金のピラミッドさん

多分、口コミをみていただいていると思いますが、私も8Kフリーズにかなり悩まされました。
8Kテレビ買ったのに、放送がフリーズするって凄いストレスですよね
そもそもAQUOSはAndroid OSの動作が重すぎです。ハイエンド機のモデルぐらい、メモリーを8GBくらい搭載してほしいのですが
OS表示部は4K出力までですが、設定画面ですら激重です。


メーカー訪問を続けても改善しない場合は購入店舗へ相談して他社テレビへの交換をオススメします。
私ももし、購入した量販店から購入時の価格と同価格帯になった東芝OLED77X9400へ交換を提案されたら、お願いしてると思います。
8Kパネルの美しさには満足していますが、動作がなーという感じです。

書込番号:24031021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mmlikeさん
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:55件

2021/03/20 06:39(1年以上前)

>no24さん

C60AX1を使用していますが、8K放送がフリーズすることはないですね。
個体差があるのでしょうか?
前のスレで有線LAN接続がダメと書いている方がいますが、私の場合は
有線LAN接続で問題ありません。
8Kチューナー基板交換で改善するといいですね。

書込番号:24031168

ナイスクチコミ!0


スレ主 no24さん
クチコミ投稿数:15件

2021/03/20 07:43(1年以上前)

返信をいただいた方 ありがとうございます 一人で思い悩んでいましたが少し気が楽になりました。基本的に直ると考えています、それもLANとかWIFIの制約なしで8Kが普通のTVのように使えるようにメーカーもケーブル事業者にも協力してもらいたいです。一眼レフ用にaw1もあるのですがこちらも設置して一ヶ月くらいは不安定でしたが現在はマランツのAVアンプ経由でPCからHDMIで8Kで表示しています。一手間掛かりそうですがAx1も安定する事を願っていますので返品交換は考えていません。実際の所BS8Kは滅多に観ずやっと届いた新しい一眼レフで8K動画を撮ってリビングで再生したり、カメラのセンサーの違いで静止画の色の階調を見比べるのが楽しみです。YouTubeの8K動画も8Kで観たいのですが機器が追いついて来ていないと思うので待ちです。

書込番号:24031223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:40件 AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]のオーナーAQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]の満足度5

2021/03/20 21:36(1年以上前)

>no24さん
無事に治ることを祈っています
ちなみに私は有線LANを抜いて5ghz帯のWi-Fiに繋いで改善しました。

書込番号:24032793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 no24さん
クチコミ投稿数:15件

2021/04/01 15:54(1年以上前)

やっとメーカーサポートがパラボラを設置してくれて検証が済みました。パラボラから直接アンテナ線を引くと若干ケーブルテレビより電波強度が劣るものの30分以上経過しても全く症状が出ませんでした。2.4GHZ帯のWi-Fi等全て入れたまま、有線LANも接続したままで問題ありませんでした。TVは正常でしたのでケーブルテレビ事業者に立ち会ってもらい今後の対応待ちです。皆様ご心配、アドバイスありがとうございました。

書込番号:24054993

ナイスクチコミ!1


スレ主 no24さん
クチコミ投稿数:15件

2021/04/20 19:20(1年以上前)

中間報告です。本日やっとケーブルテレビ事業者の技術の方が来てくれて信号強度の計測とフリーズの状態把握をされたうえで、信号が強すぎて悪影響が出ている可能性を検証する為にアンテナ線とTVの間に抵抗を入れて信号を一割ほど弱くしてみましたが状態は変わりませんでした。そのケーブルテレビ事業者では他にもシャープの8KTVで同じようにフリーズする症状が出ているそうで、TVに問題がないことをメーカーが確認したウチのTVで今後の改善策を練りたいとのことでした。しかし8Kの知識が足らないからかどこにどう相談したらいいのか分からない状態だそうでしばらく時間が掛かりそうです。せめてその間だけでもパラボラを設置し視聴を確保してほしいです。

書込番号:24091755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:40件 AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]のオーナーAQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]の満足度5

2021/05/03 23:59(1年以上前)

>no24さん
パラボラアンテナの仮設置で症状が収まったとのことで安心しました。意外とケーブルテレビもしっかり対応してくれますね
パラボラアンテナの持ち込み調査までしてくれるとは驚きです。


さて、緊急事態宣言直前の土曜日に秋葉原にて8K88インチOLEDを初めて見て来ました
価格帯は国産SUV並みですが、8KOLEDは、やはり4KOLEDより精細さが違うなーと感じました。 
古いiPhone Xsの有機ELと最新galaxy Note20Ultraの有機ELの違いくらい、感動しました。

LGの液晶8Kモデルはシャープより画質が悪かったので、8K OLEDはこんなに違うのかと思いました。

価格が安くなった4K OLED77インチへの買い替えは取りやめ、AX1をもう少し大事に使いたいと思います

書込番号:24116945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 no24さん
クチコミ投稿数:15件

2021/05/12 15:54(1年以上前)

>KUMA&CAFEさん
ありがとうございます、パラボラを設置してテストしたのはシャープさんです。ケーブルテレビ事業者は昨日になってやっとパラボラを仮設置してくれました。今後はケーブルテレビ事業者が信号を受けている事業者とシャープとも協議し対応を考えてくれるそうです。シャープもケーブルテレビ事業者も何度も足を運んでくれますが、そのたびに毎回同じ説明が必要で各社の連絡の悪さに閉口しました。フリーズとは直接関係無いと思いますが他の方の参考までに、アンテナ電源の入り切りメニューは地デジを選局してからホームの設定を開かないのが面倒でした、ケーブルテレビからパラボラに変えてもしばらくはケーブルテレビの信号がTVに残っているようで、電源が切りのままでもTVに映像が出ていました。そのままではパラボラに切り替わらないので電源5秒押しでリセットするとパラボラの信号に切り替わります。小学校入学した娘の動画を記録し観るためために購入した8KTVですが、フリーズが無くなり放送を観る機会が増えました。パソコンモニターもそうですが並べてしまうと綺麗な方しか観なくなりますので家電量販店にはなるべく行かないようにしています(笑)。TVは一応の解決となりました。情報を頂いた方々ありがとうございました。

書込番号:24131812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件 AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]のオーナーAQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]の満足度1

2021/05/13 21:58(1年以上前)

いま8Kのナベサダ観てましたけど、やっぱり一瞬フリーズしましたね。最後の「花は咲く」は良かったですが。これはNHKがやらなければもっと良かった。

書込番号:24134015

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]
シャープ

AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月17日

AQUOS 8K 8T-C60AX1 [60インチ]をお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング