『5歳の子供の練習用』のクチコミ掲示板

2018年11月23日 発売

Roland Piano Digital LX705-DR [ダークローズウッド調仕上げ]

  • グランドピアノの音と響きを持つ電子ピアノ。ピアノに真剣に向かうすべての人に向けた「LX700」シリーズのハイスタンダードモデル。
  • スピーカーの性能や配置を見直すことでさらなる進化を遂げた4スピーカーによるアコースティック・プロジェクションにより、パワフルなサウンドを生み出す。
  • 象牙調・黒檀調の鍵盤にはハイブリッド機構(木材×樹脂センターフレーム)の「PHA-50鍵盤(88鍵)」を採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:256音 音色数:324音色 録音機能:○ スマホ・タブレット連携:○ 幅x高さx奥行:1383x1038x468mm Roland Piano Digital LX705-DR [ダークローズウッド調仕上げ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Roland Piano Digital LX705-DR [ダークローズウッド調仕上げ]の価格比較
  • Roland Piano Digital LX705-DR [ダークローズウッド調仕上げ]のスペック・仕様
  • Roland Piano Digital LX705-DR [ダークローズウッド調仕上げ]のレビュー
  • Roland Piano Digital LX705-DR [ダークローズウッド調仕上げ]のクチコミ
  • Roland Piano Digital LX705-DR [ダークローズウッド調仕上げ]の画像・動画
  • Roland Piano Digital LX705-DR [ダークローズウッド調仕上げ]のピックアップリスト
  • Roland Piano Digital LX705-DR [ダークローズウッド調仕上げ]のオークション

Roland Piano Digital LX705-DR [ダークローズウッド調仕上げ]ローランド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月23日

  • Roland Piano Digital LX705-DR [ダークローズウッド調仕上げ]の価格比較
  • Roland Piano Digital LX705-DR [ダークローズウッド調仕上げ]のスペック・仕様
  • Roland Piano Digital LX705-DR [ダークローズウッド調仕上げ]のレビュー
  • Roland Piano Digital LX705-DR [ダークローズウッド調仕上げ]のクチコミ
  • Roland Piano Digital LX705-DR [ダークローズウッド調仕上げ]の画像・動画
  • Roland Piano Digital LX705-DR [ダークローズウッド調仕上げ]のピックアップリスト
  • Roland Piano Digital LX705-DR [ダークローズウッド調仕上げ]のオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > 電子ピアノ > ローランド > Roland Piano Digital LX705-DR [ダークローズウッド調仕上げ]

『5歳の子供の練習用』 のクチコミ掲示板

RSS


「Roland Piano Digital LX705-DR [ダークローズウッド調仕上げ]」のクチコミ掲示板に
Roland Piano Digital LX705-DR [ダークローズウッド調仕上げ]を新規書き込みRoland Piano Digital LX705-DR [ダークローズウッド調仕上げ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

5歳の子供の練習用

2024/04/19 01:51(1年以上前)


電子ピアノ > ローランド > Roland Piano Digital LX705-DR [ダークローズウッド調仕上げ]

スレ主 Ray-laviさん
クチコミ投稿数:9件


5月からピアノ教室に通うのですが、練習用ピアノで迷っています
教室ではヤマハの小型?グランドピアノを使用しています
長く続けるかわからないのでアップライトは考えていません
本人はバイオリンも習いたいと言っているので、たぶん本格的にピアノはしないと思うのですが、せっかく習うのでYAMAHAに近いタッチ感と音がいいと思い下記の2種を選びましたが、検索とセールストークの聞きすぎで判断できなくなりました
検討している機種
Roland LX705
YAMAHA CLP-745
ローランドを選んだ理由がピアノを辞めてもいろんな音を楽しめてYAMAHA風の音色が設定できる、キータッチの重さ(実際に重くないのは承知です)を変えれる、スピーカーが前方についている、音の繋ぎ?同時に押した時?(同時発音数?)がヤマハは消えるけどローランドは残るみたいな事を言われました(ちゃんと説明されたけど忘れました)
YouTubeで聴いたら凄い上手に聴こえた
お店の人はローランド押しで、もしかしたらピアノを辞めてバイオリンをするかもしれないと言ったら電子ピアノならローランドがオススメ!電子ピアノ専門だからいろいろ特化してると言われました
自分の伴奏録音して流しながらバイオリン弾いたり辞めても楽しめますと
悩んでいる点は綺麗に聞こえるけどヤマハの音ではないなーと感じたこと、検討しているヤマハの機種がなく比較が10万円代の物だったのでヤマハがいまいちに感じてしまった
ローランドはYouTubeや魅せる用で練習向きではないとどこかのサイトで見てしまいなおさら悩んでいます
ただ連打したときに音抜け?がないとかグランドピアノに近い感じで弾けるというのも拝見しました
ヤマハはYouTubeで聴いただけですが、ヤマハの音だーって感じでした
ヤマハだと鍵盤が重いから5歳の子は押しづらいと別なお店の方が言っていて、そちらはカワイの鍵盤が軽くて押しやすいからカワイ押しでヤマハでもいいけど、ローランドはう〜んという考え方でした
ローランドで20万出すならヤマハかカワイの同じ価格帯のもの選んだほうがいいですよ、音色もローランドみたいに変えられて十分楽しめると
辞めるかもしれないなら10万くらいの買って続いたらアップライトがいいと思いますと言われました
私自身ピアノの経験がないので多少の音の違いくらいしかわからず、キータッチなど細かい事がわかりません
所詮電子ピアノなので本物とはまったく違いますが、子供が練習しやすくなるべく近いものがいいかなと思っています
見づらくてすみません

書込番号:25705103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22050件Goodアンサー獲得:3023件

2024/04/19 07:40(1年以上前)

■候補
Roland LX705
YAMAHA CLP-745
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001098154_K0001271489&pd_ctg=2503
■本人
・本人はバイオリンも習いたいと言っている
■教室
・教室ではヤマハの小型?グランドピアノを使用しています
■希望
・せっかく習うのでYAMAHAに近いタッチ感と音がいい
■お店の説明
・ローランドを選んだ理由がピアノを辞めてもいろんな音を楽しめてYAMAHA風の音色が設定できる
 ⇒ローランドはヤマハ風の音ではないです。
・キータッチの重さ(実際に重くないのは承知です)を変えれる
 ⇒ヤマハも変えられます。通常の電子ピアノは変えられます。
・スピーカーが前方についている
 LX705
 https://static.roland.com/products/lx700_series/features/images/sound_speaker_lx705.jpg
 CLP745
 https://store.shimamura.co.jp/ec/contents/ols/sclp7/pht005.jpg
 ⇒どちらも大差ないです。
・音の繋ぎ?同時に押した時?(同時発音数?)がヤマハは消えるけどローランドは残る
 ⇒どちらも同時発音数256音で同じです。
・お店の人はローランド押し
・電子ピアノ専門だからいろいろ特化してる
・自分の伴奏録音して流しながらバイオリン弾いたり辞めても楽しめます
 ⇒CLP745も録音機能あります。
・YouTubeで聴いたら凄い上手に聴こえた

■悩んでいる点
・綺麗に聞こえるけどヤマハの音ではないなーと感じた
・検討しているヤマハの機種がなく比較が10万円代の物だったのでヤマハがいまいちに感じてしまった
・ローランドはYouTubeや魅せる用で練習向きではないとどこかのサイトで見てしまい
・ただ連打したときに音抜け?がないとかグランドピアノに近い感じで弾けるというのも拝見しました
 ⇒っどのメーカーも3センサーが主流なので同じです。
・ヤマハはYouTubeで聴いただけですが、ヤマハの音だーって感じ
・ヤマハだと鍵盤が重いから5歳の子は押しづらいと別なお店の方が言っていて
 カワイの鍵盤が軽くて押しやすいからカワイ押し
 ヤマハでもいいけど、ローランドはう〜んという考え方
 ⇒電子ピアノはタッチ重さ変更できます。
・ローランドで20万出すならヤマハかカワイの同じ価格帯のもの選んだほうがいい

多分、お店の在庫を減らしたいとか、ローランドの方がキャッシュバックが良いとか
お店の都合でローランドを売りたいのではないでしょうか。
トークが嘘ばかりですね。

ヤマハの音を求めているなら、ヤマハの方が良いのではないでしょうか。
ローランドでも当面の練習では問題ないとは思いますが。
ローランドの欠点は、連打した時に鍵盤が戻ってこない、レスポンスが悪い点です。
教室がヤマハのグランドってことが分かっているのであれば、
ヤマハの方が無難かも。

あと、バイオリンやりたいというのが、どのくらいの熱意か分かりませんが、
バイオリン科でもピアノは弾ける必要あります。

書込番号:25705228

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2024/04/19 19:26(1年以上前)

>Ray-laviさん
・5月からピアノ教室に通う5歳のお子さんの練習用ピアノ
・情報がありすぎて分からなくなった
というような趣旨かと思います。
LX705に近い価格のKAWAI、YAMAHAピアノです。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001271490_K0001539187_K0001098154&pd_ctg=2503

機能性能的にはどれでも似たようなもの、というのが結論ですが、そこは好みが分かれると思います。
好みの分かれるポイントを簡単にご説明します。
<鍵盤のタッチ感>
CA401:シーソー式木製鍵盤グランド・フィール・スタンダード・アクション
CLP-745:グランドタッチ-エス鍵盤
LX705:PHA-50鍵盤
CA401とCLP-745は木製鍵盤ですが、LX705は表面だけ木材で芯材は樹脂になります。
だから違うか?というと多くの人には違いが分からないでしょう。
機能的には同等と言えますが、材料の違いとは異なった点で微妙にタッチ感が異なります。
タッチ感の印象は人によって違うので、是非現物を触って確認して下さい。
こだわりが無ければ、どれでも問題ありません。

<音源>
CA401:SK-EX、EXコンサートグランドPHI音源
CLP-745:ヤマハ CFXサンプリング、 ベーゼンドルファー インペリアルサンプリング
LX705:ピュアアコースティック・ ピアノ音源
いずれもモデリング音源を含んだ、コンサートグランドピアノの音を模したものです。
音色は、アコースティックピアノメーカのYAMAHAとKAWAIは自社のピアノの音、
LX705はスタインウェイの音を模したものになります。
これらは一聴して音の違いが判ると思いますが、こちらも触って聴いてみるのが早道です。
意外と音は違います。

オーディオについては、仕様上は似たり寄ったりで特に差はありません。
価格的にYAMAHAがやや高い値付けになります。これはブランド力の強さでしょう。
高いから良いというほどではなく、売れるから高いと言えると思います。

他、内蔵曲はどれも数百曲あり不足はありません。
音色数はLX705が他の2機種を圧倒します。気分転換やDTMに向いています。
5歳のお子さんということを重視すると決定的な差ではありませんが、
興味を持続出来る効果があるかもしれません。

ご参考になれば。

書込番号:25705980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:63件

2024/04/20 23:10(1年以上前)

>Ray-laviさん
ピアノの話の前に前に、5歳でピアノを始める主な教材とその取り組み
方を調べてみました。https://www.piano-k.net/article/kikaku_2010_qa_00044.html
 どの教則本を習うにせよ、良いお手本と一緒に片手づつゆっくり練習
できたり、両手で弾けるようになったお子様の演奏を録音し模範演奏と
聞き比べ練習の精度を上げていけば有利です。(勉強もガイド有が有利)
 GP並み鍵盤の連打性とソステヌートペダルと高低椅子を持つ入門機(
このクラスからお買い替えの場合GPでないとレベルダウンします。
CASIOアプリ内蔵曲:https://web.casio.com/app/ja/music_space/songlist.html
YDP165:https://jp.yamaha.com/products/musical_instruments/pianos/arius/ydp-165/index.html#product-tabs
Roland:https://www.roland.com/jp/products/rp701/specifications/
KAWAI機種別収録曲:https://www2.kawai.co.jp/download_demo/product/ep/manual/dp_music_list.pdf
KAWAIPiaBookPlayer収録曲:https://www.kawai.jp/product/piabookplayer/
  古典的定番教則本が最も揃うのはKAWAIです。ピアの内蔵曲やメーカ
ー無料アプリにない教則本の模範演奏はYouTube動画で検索可能の場合有。
 候補価格帯機種:https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000911743_K0001604543_K0001098154_K0001539187_K0001150856_K0001271490&pd_ctg=2503
 鍵盤とアプリ定番教則本内蔵曲で選ぶならCA401(USBメモリ録音×)、
5歳のお子様の手に負担が小さいAPS450,ppp〜fffの迫真の臨場感ときめ
細かなペダル反応はRoland、CFXサンプリングとアンプパワーはCLP745。
 お子様の今後の課題を研究し建設的にサポート準備を進めるご家庭と、
他人の言葉に右往左往するご家庭で、お子様の明暗が分かれます。

書込番号:25707867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:63件

2024/04/21 13:29(1年以上前)

>Ray-laviさん
 大変失礼いたしました。
GP並み連打性3センサー鍵盤、ソステヌートペダル、高低自在椅子装備
入門機種が抜けておりました。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001034618_K0001433001_K0001320394_K0001327083_K0001467368&pd_ctg=2503&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12,201_2-1-2https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001034618_K0001433001_K0001320394_K0001327083_K0001467368&pd_ctg=2503&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12,201_2-1-2
 お子様の手に負担が少ないのはCASIOAP470,
 CFXサンプリングはYAAHAYDP165(USBメモリ録音×),
 スペック・装備・ppp〜fff迫真の臨場感ときめ細かなペダリングNo1
のRoland(F・RP)701は、5歳のお子様の小さな手に重くてつらいかも?
 鍵盤タッチ・アプリの定番教則本装備No1はKAWAICN201.(USBメモリ録音×)
 このクラスからUPに買い替えると、3センサーの連打性も失われ、
最小GPより高いUPでないとソステヌートペダルも付きません。お買い替
えの場合GPでないと逆に演奏能力がレベルダウンします。
 楽器店がどのメーカーのどの機種の販売促進政策をとっているか、
YouTube動画やSNS投稿の主がどのメーカーとつながりがあるのかは
業界人以外の我々素人にはわかりません。
 学業であれ習い事であれ親御様が、お子様の今後の課題をご理解し、
お子様ご自身の状況や境遇を絶えず見守りサポートをなさるご家庭と、
その体制無しに、周囲の言葉に振り回されていることに気が付かず、
「お金をかけているんだから結果を出しなさい!」とお子様に当たる
ご家庭とで、お子様の明暗が分かれます。
 

書込番号:25708534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:63件

2024/04/22 15:45(1年以上前)

>Ray-laviさん
 重ね重ね申し訳ありません。
URLにトラブルがありました。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001034618_K0001433001_K0001320394_K0001327083_K0001467368&pd_ctg=2503&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12,201_2-1-2
 これが、お送りすべきURLです。大変申し訳ありませんでした。
 上記の騎手は、家電量販店で展示されている場合が多く、比較検討していただければ幸いです。
 音はヘッドホンでご確認いただいたほうが、スピーカーよりいい音で比較できます。
 鍵盤は同じ鍵盤をできるだけ早く連打していただいたり、鍵盤奥と鍵盤手前の弾きやすさの比較、
ボリュームをOFFにしていただき fffで両手でオクターブ多重和音を連打して打鍵音と打鍵振動の比較、
ハーフペダルの段階的効き具合など、比較していただければ幸いです。

書込番号:25709974

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ローランド > Roland Piano Digital LX705-DR [ダークローズウッド調仕上げ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Roland Piano Digital LX705-DR [ダークローズウッド調仕上げ]
ローランド

Roland Piano Digital LX705-DR [ダークローズウッド調仕上げ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月23日

Roland Piano Digital LX705-DR [ダークローズウッド調仕上げ]をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング