『決め手が欲しい』のクチコミ掲示板

2018年11月23日 発売

Roland Piano Digital LX705-LA [ライトオーク調仕上げ]

  • グランドピアノの音と響きを持つ電子ピアノ。ピアノに真剣に向かうすべての人に向けた「LX700」シリーズのハイスタンダードモデル。
  • スピーカーの性能や配置を見直すことでさらなる進化を遂げた4スピーカーによるアコースティック・プロジェクションにより、パワフルなサウンドを生み出す。
  • 象牙調・黒檀調の鍵盤にはハイブリッド機構(木材×樹脂センターフレーム)の「PHA-50鍵盤(88鍵)」を採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:256音 音色数:324音色 録音機能:○ スマホ・タブレット連携:○ 幅x高さx奥行:1383x1038x468mm Roland Piano Digital LX705-LA [ライトオーク調仕上げ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Roland Piano Digital LX705-LA [ライトオーク調仕上げ]の価格比較
  • Roland Piano Digital LX705-LA [ライトオーク調仕上げ]のスペック・仕様
  • Roland Piano Digital LX705-LA [ライトオーク調仕上げ]のレビュー
  • Roland Piano Digital LX705-LA [ライトオーク調仕上げ]のクチコミ
  • Roland Piano Digital LX705-LA [ライトオーク調仕上げ]の画像・動画
  • Roland Piano Digital LX705-LA [ライトオーク調仕上げ]のピックアップリスト
  • Roland Piano Digital LX705-LA [ライトオーク調仕上げ]のオークション

Roland Piano Digital LX705-LA [ライトオーク調仕上げ]ローランド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月23日

  • Roland Piano Digital LX705-LA [ライトオーク調仕上げ]の価格比較
  • Roland Piano Digital LX705-LA [ライトオーク調仕上げ]のスペック・仕様
  • Roland Piano Digital LX705-LA [ライトオーク調仕上げ]のレビュー
  • Roland Piano Digital LX705-LA [ライトオーク調仕上げ]のクチコミ
  • Roland Piano Digital LX705-LA [ライトオーク調仕上げ]の画像・動画
  • Roland Piano Digital LX705-LA [ライトオーク調仕上げ]のピックアップリスト
  • Roland Piano Digital LX705-LA [ライトオーク調仕上げ]のオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > 電子ピアノ > ローランド > Roland Piano Digital LX705-LA [ライトオーク調仕上げ]

『決め手が欲しい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Roland Piano Digital LX705-LA [ライトオーク調仕上げ]」のクチコミ掲示板に
Roland Piano Digital LX705-LA [ライトオーク調仕上げ]を新規書き込みRoland Piano Digital LX705-LA [ライトオーク調仕上げ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

決め手が欲しい

2023/06/19 18:08(1年以上前)


電子ピアノ > ローランド > Roland Piano Digital LX705-LA [ライトオーク調仕上げ]

ピアノを始めようと思って楽器店を色々回って
勧められた2つで迷っています
・ローランドLX705
・ヤマハCLP-745

まずカラーはホワイト系がよく
自分の感覚ではローランドさんは強弱の音が好きですが、鍵盤が重い気がします。
予算的に上記の2点ぐらいの値段でいきたいのです。

好みとは思いますが、安いものではないですし悩み1ヵ月間決められず
こっちの方がいいと言うみなさんのセールスポイントがあれば教えてください。
同じぐらいの価格でほかにおすすめがあれば教えて頂けると助かります。

書込番号:25308395

ナイスクチコミ!1


返信する
MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22060件Goodアンサー獲得:3025件

2023/06/19 22:22(1年以上前)

この価格帯で白だと
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001098155_K0001271491_K0001539186&pd_ctg=2503
この3機種になるかと。

ベンツとBMWとアウディどれが良いですか、でも同じですが、
高くても好みだと思います。

セールストークにつられて好みでないものを我慢して使うのか?
という点も考えると良いかもです。

実際に試奏してみたようですので、いくつかの項目別に点数つけてみては。
鍵盤、音、操作性、デザインとか。
譜面立ても実際に楽譜を置いてみるとか。

まさき君、じゅん君、かずなり君、誰と結婚するのがおすす?
って友達に聞いて背中おしてもらうより、自分の感覚で、
なんらかの基準をもって選んだ方が後々良いように思います。

もちろんみんなが推す人が好みという方もいますけど。

その電子ピアノが家にきて、実際に自分が使用することを想像して、
ピンとくるのを選ぶとかでも良いかと思います。

結局自分の好みにあうかどうかで、物自体はどれを買っても
はずれはないかと思います。
使ってみたらこういうところが許せない、という事がないように
想像力を巡らせるとよいかと思います。

書込番号:25308708

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2023/06/20 08:59(1年以上前)

自分ならローランドはキーのレスポンスが悪くてトリル不可なんで買わないんですが、音が気にいってるならしょうがないんじゃないかなぁ。シンセサイザー的な音が好きって事ですよね。(自分の最終目的はDTMなので音で選んでません)
楽器って、自分が操作して出てくる音を楽しむ装置なんで、何を優先するかは自分が決めるしかないです。自分の目指す表現ができない楽器を買ってもストレスでしかないので。

あるいは、キーベッドが気に入った機種を買ってPCにピアノ音源入れるか、箱のシンセサイザーを鳴らすという手もあります。
起動がいちいちメンドクサイからあんまりお勧めはしませんけど。(PCの他オーディオインターフェースとモニタースピーカーなども必要)

ピアノはDTM用に沢山音源が出てますので、好みのがあるか探してみては?
シンセサイザーだと、PianoteqとかArturiaとか。
RolandはCloudサービスをやっていて、ハードウェア で売ってるシンセと同じエンジンをPC上で動かせるのですが、SuperNATURALはまだないようなんですよね。

あるいは、どうしてもSuperNATURALが良いなら、SuperNATURALのハードウェア買うか。ですけど20万しますね。

ただし、スピーカーが好きっていう話だとどうしようもないので、そこの区別つけてですかね。

書込番号:25309008

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2023/06/20 13:50(1年以上前)

>ももここもももこもこさん
> こっちの方がいいと言うみなさんのセールスポイントがあれば教えてください。
ローランドの場合、耐久性に自信があるようです。以下のサイトにあります。
https://www.ikebe-digital.com/?p=10008
「・・・・ノーメンテナンスが大前提のホームピアノですから、耐久性に関しては万全を期しています。100万回以上の打鍵テストに加え、グリッサンドも数万回往復する耐久テストが定められています。・・・・」

個人的にはローランドが好きなので、現在3台所有していますし、過去にもう1台所有していました。
使用している範囲では、今のところ故障はありません。

ヤマハのピアノは、アコースティックピアノの製造メーカであるというメリットはありますが、ブランド代が高いと思っています。
アコースティックピアノにしても、あまり好みではありませんし。
なので、製品同士の比較も、最終的には見た目や弾いた感触や音色の好みになってきます。
実際に触って好みの方を選ぶと、失敗が少ないと思います。

ご参考になれば。

書込番号:25309320

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2023/06/20 14:00(1年以上前)

>ももここもももこもこさん
> 同じぐらいの価格でほかにおすすめがあれば教えて頂けると助かります。
同価格帯の白系の機種です。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001271491_K0001268512_K0001539186_K0001098155&pd_ctg=2503

CA59は少し古い分、CA49の後継機であるCA401と似たような価格になっています。
古くても問題ないと思いますが、そちらでもよければCA59もあります。
CA59は、木製鍵盤であることと、タッチ感を重視した設計になっているので、主としてレッスン用途に向いています。
当方が店頭で試弾したところでも、タッチ感は確かに好ましいものでした。

何度も言いますが、あとは好みかなと。

書込番号:25309330

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2023/06/21 09:39(1年以上前)

たぶんローランドの動きが重いことが自身の中で迷っているんだと思います。

>MA★RSさん
比較表わかりやすかったです
もう一度店頭でみて考えようと思います
ご回答頂きありがとうございます

>ムアディブさん
初心者なのでトリルがわからないので
店員さんが弾けましたので弾いてもらったり聞いてみます
聞いた感じ強く弾いたとき、弱く弾いたの強弱がいいと思いましたが
シンセイサイザー音と言われると迷います…。
ご回答頂きありがとうございます

>みっどぼんどさん
新しい提案頂きありがとうございます
KAWAIさんはあまり試していなかったので
再度店頭で確認を兼ねてみたみようと思います
ご回答頂きありがとうございます

書込番号:25310210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:63件

2023/06/21 21:37(1年以上前)

>ももここもももこもこさん
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001268514_K0001150858_K0001539186_K0001268512_K0001271491_K0001098155&pd_ctg=2503&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12,201_2-1-2
白系、木質感のある鍵盤で20万円前後のご予算でしょうか?
 350L冷蔵庫+8kg/4.5kg縦型洗濯乾燥機が買えそうなご予算なので、
相当お悩みでしょう。
 決め手はご自分でお考えいただく以外ありません。思い切り単純に
割り切るならば
1:20万前後のクラスでよい鍵盤を一番安く入手なさりたいならCA49
2:LX705と同じ音源・鍵盤・機能はHP704
3:CFXサンプリングの音が好きならCLP745
4:20万円でよい鍵盤、内蔵曲充実を望むならCA59(新型はCA501)
5:最新モデルがほしいならCA401(CA49の新型)
 高層マンション上層階で、RCやSRCでなく鉄骨造りの場合、上下左
右に打鍵音と打鍵振動問題に配慮なさる場合、CASIOPXS7000。
 ご意向に沿うか否かわかりませんが以上です。
 

書込番号:25311004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2023/06/22 16:02(1年以上前)

サンプル音源の場合、アコピを良いスタジオで鳴らして、その音を収録するわけです。
あるいは、デッドな環境で収録して、電子的にリバーブを掛けるかですけど。

つまり、「本物のピアノを録音した音」になるわけです。
楽器の音としてはナチュラルだけど鳴っている装置が楽器だとは思いにくいです。

シンセサイザーの場合は、物理現象を数式化して計算して音を生成します。つまり、マイクを通さない、楽器や収録する部屋の欠点などが無い純粋な発音にできます。

様々な現象をいかに数式の中に入れ込むかでリアリティが決まりますが、電子楽器そのものが鳴っているかのような音にしやすいです。
不自然な発音にならなければより「近い音」にできます。

DTMの話ですが、サンプリング、シンセサイザーの両音源とも人気のある製品はあります。
サンプリング音源を一番に挙げる人の方が多いですけど、それはまだ数式に不備があるからで、最近は混ぜる方向になってきました。(アンサンブルも考えて)

なのでシンセサイザーだからダメとかではないです。

用語はググってください。個別に用語解説までするのは要求しすぎw

書込番号:25311893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2023/06/24 12:28(1年以上前)

>アウト!さん
細かくご回答頂きありがとうございます
大変参考になります

書込番号:25314496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/28 00:21(1年以上前)

20万円台の電子ピアノ、私なら@LX705 ACA501 BCLP745 CPX-S7000の順で選びます。

@LX705
メリット:強弱表現のみならず、倍音や共鳴音などの響きの部分が圧倒的に良い。タッチはむしろヤマハが軽すぎる。(ヤマハは30万台からちょっとまともな鍵盤になる)
ダンパーペダルもこの値段で重み付きのハーフペダル対応していて(これもヤマハは30万以上にならないとつかない)、スピーカーの位置も全部弾き手に向いているので、無駄がない。
本物のピアノの代わりとして買うなら間違いなくこれ。
デメリット:ちょっとでかい。でもインテリアじゃなく楽器として買うなら大きさは少し背が高いくらい妥協できる。

ACA501
メリット:この機種から音がちょっと良くなる。(一つ下のランクのCA401は電子音感が強め)
弾き心地もしっかりとしているし、旧品番のCA59と比較するとBluetooth対応となり、アプリを使えばハイエンドのCA901と同等の機能も使用できる。操作パネルが使いにくそうなのもこれで解決。お得感がすごくある。
デメリット:まだ置いてる店が少なくなかなか試奏できない。また、LXに比べると音に表情がつきにくい。

BCLP745
メリット:CFXとベーゼンの音が楽しめる。クラビノーバ買ったって言っとけばなんとなく見栄張れる。
デメリット:鍵盤が軽すぎる。実は1つ前の世代のCLP645はもう少し重みのある鍵盤だった。子供ウケを狙ったのか、軽くなりすぎてしまい、センサー感度でタッチ調整しても違和感しかない。CLP775からまともに練習できるレベルだと思う。

CPX-S7000
メリット:スタイリッシュで場所取らない。
デメリット:鍵盤が軽すぎるのと、ピアニッシモやピアノで弾いたときに感じるクリック感がこの値段出しても付いてないのはカシオだけ。趣味ならまだいいかもだけど、クラシック弾きたい人には向かない。

こんな感じです。
値段抑えるならHP704でもいいかも。

書込番号:25320201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29件

2023/06/28 04:58(1年以上前)

いまのところLX706かGP-310かなとなってます
最初と全然変わって申し訳ないです..._(._.)_

>しゃきしゃきキャベツさん
分かりやすい回答ありがとうございます!

あのあとも何度も色んな楽器店に行って
LX705の音は好きですが、どうしてもタッチ感がもっさりしてるのが気になって。
ひとつ上のLX706の鍵盤ではあまり違和感を感じないのと
店員さんからスピーカーの数が変わるよさを教えてもらい
予算ぎりですが出そうかなと思いました(^-^;

ですがここまでの予算にするとほかにも目移りしちゃって
カシオGP-310をいま最安で出してるお店の価格と
LX706の予算が同じぐらいになってここでまた迷ってます。
最初の質問の時の2択とだいぶ変わってしまって申し訳ないです

何度も同じお店に見に行くのは恥ずかしかったので
ヨドバシさんにも見に行ったときに
カワイの店員さんが来ててカワイも勧められました
(ピアノの人ではないので説明が基本的な部分だけでしたが)
品番を控えてなかったので25万のでしたが
Aと同じものか怪しいですが
ピヤノの先生も喜ばれると言うタッチは好きでしたが
Bは低音が割れると聞きましたが
同様にAも低音が全体からすこし大きすぎる気がしました。

カシオGP-310はネットではGP-510と
タッチ感は変わりないと書かれていて
店頭にGP-510が置いてあることが多いので
音とかの違いが試せないので不安なので
今のところはLX706にしようかなと初期より
だいぶ方向性絞って考えています。
この価格帯のヤマハは試してないので試したら
意見がまた変わるかもしれませんが…(^▽^;)


書込番号:25320320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/29 00:59(1年以上前)

そうなんですね!
確かに、706にすればRolandのフラッグシップである708と同じ鍵盤(厳密には鍵盤振動はないけれど…)が手に入るし、そこまで予算が出せるのであればベストな選択かもしれません!

ちなみにGP310は、私はそこまで好みではありませんでした。というのも、GP510でも音が微妙だと思ってしまうくらいなのに、そこにストリングレゾナンスなどの音の響きの部分が欠けてしまうとなると、30万出す価値がないように思うからです…。
ベヒシュタインの音も実際に聞いたことがありますが、カシオに搭載されている音源とはやはり全然違います。
タッチに関してもハイブリッド鍵盤とメーカーは謳っていますが、他社であれば10万円台の樹脂鍵盤から搭載されているエスケープメント機構(やさしく弾いた時のクリック感)もなく、白鍵盤は横にグラグラと揺れます。(GP510でも同様なので、お店で試してみてください。)

CLP775に関しては、745よりも格段にタッチも聞こえ方もペダルの踏み心地も良くなります。
LX706と比較しても、性能的に大きな差はなくなります。唯一違うのはスピーカーの位置くらいです。
やはり上下とも正面を向いている706の方が聞こえ方がよく、迫力もあります。
弾き比べると若干775は音がこもって聞こえました。
ただ、この2機種でいうと好みによる部分が多いと思うので、単純に音がどちらが好きか(ヤマハやベーゼンの音が好きか、スタインウェイを元にしたモデリング音が好きか)で選べば良いと思います。

良いピアノに出会えるといいですね!

書込番号:25321743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22060件Goodアンサー獲得:3025件

2023/06/29 02:24(1年以上前)

ちなみにローランドの鍵盤は連打すると戻ってこない、という習性がありますので、
よくお店で確認するのをお勧めします。
魔王、ワルトシュタインみたいな曲はかなり弾きづらい鍵盤といえます。

GP310にもレゾナンスはついていますので注意して試奏してみると
良いかと思います。

そもそも音は主観のある好みなので、トピ主自身が試奏して判断されるのが
良いかと。
個人的にはベーゼンの音は、ヤマハよりGPの方が好ましく感じております。

>店員さんからスピーカーの数が変わるよさを教えてもらい

スピーカーの数は子供だましなので、あまり参考にされない方が
良いかと思います。
電子ピアノの欠点は、スピーカーがピアノの音域の低音を再生出来ない
問題があります。30Hz以下のとか普通のスピーカーからは出ません。
20cmとかのウーファーが必要になります。
ところがこの低音を真面目に再生しようとするメーカーはありません。

つまりピアノの音域の低音が出ていないのに、スピーカー数で
勝負している電子ピアノは十分でている高音部を追加している、
ちぐはぐなものとなっています。

これは低音を補強するのはコストがかかる、高音スピーカーを
追加するのはコストがすごく安いためです。

高いピアノはそれなりに納得できるスペックが必要です。
スピーカーが6こついてます、8こついてます、だから高いのです、
というのは説得力がありますので好まれます。
が本当に必要な低音ではなく、お金のかからない高域スピーカー
数が多いだけの現状に気付くべきだと思います。

書込番号:25321768

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22060件Goodアンサー獲得:3025件

2023/06/29 03:07(1年以上前)

あとエスケープメント機構(レットオフフィール)ですが、アコピの構造上
どうしても発生してしまうものです。

例えば人型ロボットを作ったとして、おなら・げっぷ発生装置を搭載して
このロボットは人間そっくりです、といってるようなものです。
もし、人間と同じ消化器官を搭載しました。食べ物を食べるという機能が
あります。弊害としておならやげっぷが出てしまいます、なら人間そっくり
かもしれませんが、人間そっくりにするために、消化器官がないのに、
おならげっぷ発生装置を搭載しているようなものがエスケープです。

もちろん、エスケープがないとうまく弾けません、という人はあるものを
購入すれば良いですし、どっちでもいい人はどっちでも良いかと。

カシオはベヒシュタインと協議の結果、不要との判断で搭載していません。

ピアノとまったく同じ機構を組み込んだ結果、エスケープが発生してしまう、
というのであればありがたいですが、エスケープが搭載されています、
リアルでしょ?と言いたいがために、鍵盤に突起物をぶつけて、
これだけを再現しているのもにありがたみがあるのかどうかは、
検討した方が良いかもしれません。

書込番号:25321774

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/29 11:11(1年以上前)


>MA★RSさん
人間をもとに人間より便利なロボットを作るなら、確かに消化器官の搭載は不要かもしれません。
しかしながら電子ピアノは、あくまでもアコピの代用品となる場合が多いかと思います。「弾く」に関する部分がアコピより便利になりすぎては意味が無いです。

>ももここもももこもこさん
質問主様が、完全な趣味でテクニックの習得を必要としないのであれば、アコピと同じ性能は不要かもしれません。また、逆にピアニストのようにあらゆるテクニックをすでに習得されている場合も、電子ピアノで学ぶことがないので不要と思います。

ただ、発表会に出たりコンクールに出たりなど、テクニックの習得のために行う練習を電子ピアノで行う場合は、とにかくアコピに少しでも近いかどうかが判断基準となるべきだと思います。
先生にもよるかと思いますが、弱音の練習をさせるとき、エスケープメントを利用して音が鳴るギリギリの箇所を確認させたり、半分くらい鍵盤を押した状態からフォルテで弾く際に、エスケープメントに邪魔されない力加減を覚えさせたりします。
そうなれば、搭載されていないことが不利に働きます。
ただ、現段階ではエスケープメントが本物に近い感覚になる機種というのも少なく、Rolandやヤマハ、カワイの鍵盤もクリック感は薄いです。ただ薄くても、前述したテクニックの練習は可能でした。

GP310は確かに鍵盤の戻り方が早いです。トリルも入りやすい。
ただ、ハイブリッド鍵盤と呼ぶ鍵盤をわざわざ開発したのなら、とことんこだわってエスケープメントもつけて欲しかったと思います。プラスチックの簡易アクションを付けてハイブリッドなんて呼んでたらヤマハとカワイが泣きます(笑)

あとレゾナンスについてですが、ストリングレゾナンスについては誤りでした。アリコートレゾナンスとオープンストリングレゾナンスがGP510には搭載されていますが、この2つがGP310にはありません。
アリコートレゾナンスがあることで、中高音域の鳴り方が補強され、オープンストリングレゾナンスは高音部の響きが変わります。

ただ、音に関しては好みによる部分が大きいので、入っていなくても質問主様が、本物に近いと感じるのであれば、なんだっていいと思います。

30万出して悪い機種なんてないけれど、電子ピアノを本物のピアノの代用として使うのならば、音やペダル、鍵盤という「弾く」部分に関するところが、リアルだと感じる方を選んだ方が幸せになれると思います。

書込番号:25322176 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29件

2023/06/29 11:14(1年以上前)

島村楽器さんが7/2までなら
2万のイヤホンの特典が
付くんで早めに見に行きます

書込番号:25322177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2023/06/29 22:18(1年以上前)

先日からご回答頂きありがとうございます
個人的な感想なんですが
色々情報を入れたうえで、再度伺い弾いてみてやっぱり迷い。

たまたま来てたお客さんでピアノコンクールのCMとかで
流れるタタンタ〜タタンタ〜的な素人でも知ってるような
クラシックを弾いてる方がいたのでその方に
楽器屋さんじゃない個人的な意見を聞いてみたら。

「タッチを学びたいならカシオで、音はローランドが好きかな」と言われ
どっちも同じクラシックを弾いてもらいましたが
圧倒的に音はローランドさんの方が好きでした。
カシオの方が単調に感じると言うか押した時の打鍵音が
演奏に入ってきて横で聞いていて気になりました。
と言うその方もなんだかんだ話終わった後も
ローランドさんのピアノで弾き続けてました。
「トリルはだいぶうまくならないとしないしいいんじゃない」

デザインだけなら真っ白でオシャレな
カシオさんが心ときめきますが
現在価格com最安値のスギタさんに連絡を取って
送料無料と書いてましたが県外は別途かかるとの事で
明日見積もりの連絡をくれるそうですが
表示価格より高くなりそうな気がするので
明日の連絡を聞いてローランドさんにしようかなぁと思いました。

書込番号:25323235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2023/06/29 22:24(1年以上前)

あとから文章が編集できないので、
ちょいちょい文脈がおかしいとこがあってスイマセン

書込番号:25323246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2023/07/03 09:26(1年以上前)

たくさんのご回答ありがとうございました
今回は希望の20万円台の電子ピアノの比較を教えて頂き
追加で質問したLX706かGP-310の比較まで教えて頂きました
しゃきしゃきキャベツさんにベストアンサー差し上げたいと思います。

書込番号:25328287

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ローランド > Roland Piano Digital LX705-LA [ライトオーク調仕上げ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Roland Piano Digital LX705-LA [ライトオーク調仕上げ]
ローランド

Roland Piano Digital LX705-LA [ライトオーク調仕上げ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月23日

Roland Piano Digital LX705-LA [ライトオーク調仕上げ]をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング