PowerShot SX70 HS
- 光学65倍ズームレンズと映像エンジン「DIGIC 8」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。超広角から超望遠、マクロ撮影(接写)まで幅広い撮影領域に対応。
- 最大約2030万画素のCMOSセンサーを搭載。デジタルズームを進化させた「プログレッシブファインズーム」機能で、画像の粗さを目立たせず望遠撮影が可能。
- 約236万ドットの有機ELパネルを採用した0.39型の高精細EVFを内蔵し、本格的なファインダー撮影が楽しめる。4K動画/4Kタイムラプス動画の撮影もできる。
デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX70 HS
みなさん初めまして!
SX70 HSの前玉を拭いているとカタカタと振動が感じられましたので良く見たら前玉の周囲に被せてある円状の黒いプラスチックのカバー?が少しガタつきが有りカタカタしてました。
レンズはガタつきは無く撮影には異常ないみたいですが大丈夫でしょうか?
お持ちの方がおられましたら確かめて頂けないでしょうか?
書込番号:22970825 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
異なる2店舗で見てみましたけれどカタカタしていませんね。境目を見ると3Mかニトムズの強力両面テープで接着しているように見えるのですが組立工程で抜けがあり検査工程もすり抜けた可能性があります。
購入して1週間以内程度の短期間でしたら交換して貰えるでしょうしもっと長い期間なら修理扱いになるでしょう。キヤノンの場合は直でやり取りをすると無償保証期間内でも運送料はユーザー持ちになりますからショップを通した方が良いでしょう。
書込番号:22971184
2点
>sumi_hobbyさん
わざわざ見に行って頂きありがとうございます。
私もカメラのキタムラに見に行ったんですけど置いてありませんでしたw
貼り付けてあるだけなのでしょうか?
そしたらそのうち落ちてしまいますね(^_^;)
それなら撮影には影響無さそうでしょうか?
書込番号:22971206 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今回問題になっているのはレンズ飾り部分だと思いますがそこはフィルター取付部に挟まれて軽く嵌るように見えるので強力両面テープで接着されていなくても落ちる事は無いでしょう。
強力両面接着テープはレンズ飾りとレンズの間にプニプニが見えた事からの判断です。レンズ飾りと同形状の輪になっていると思います。
書込番号:22972406
0点
ひょとして、レンズの飾り板部分は廻りますか。
だとすると、運悪く初期不良なのでしょうけど。
メーカーに数週間出すか、自前でゴムの板(ジャパンホビーツール レンズメンテナンスキット amazonで\2000以下)等を揃えるかでしょうね。
取り敢えず作業としては、緩んでいる化粧板を、くるくる締めるだけですけど。
メーカーでやって具合が悪かったら、保証期間で有れば無料ですけどね。
良いご選択を。
書込番号:22972511
0点
>しんす'79さん
ご回答ありがとうございます。
回りはしないです、化粧板とネジ部が付いている感じで共にガタつきがあります。
保証期間内なので店舗は違いますがチェーン店なので近くの店に持っていくかCANONのサービスセンターに持っていきます。
書込番号:22972631
3点
>sumi_hobbyさん
ご回答ありがとうございます。
1番外にあるフィルター取り付けアダプターとガタつく化粧板とは離れてましてガタつくのは化粧板とネジの溝が有る部分が付いていて共にガタついてます。
変にさわらないで保証期間内なので店舗は違いますがチェーン店なので近くの店に持っていくかCANONのサービスセンターに持っていきます。
書込番号:22972642
0点
>しんす'79さん
>sumi_hobbyさん
画像を載せます。
ネジ溝みたいなのがあるのですが、それに化粧板が固定されていて、それごとガタつきます。
赤丸の内部がガタつく部分です。
書込番号:22973027 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お早うございます。
昨日、再び異なる2店舗でSX70 HSの鏡胴のプラスチック部分を触ってみましたがプラスチック部分だけカタカタするような事は無いです。ビデオを撮っておきましたのでご確認下さい。☆チョウサン☆さんのSX70 HSでこのビデオと明らかに違うならやっぱり問題だと思います。
書込番号:22976944
![]()
1点
>sumi_hobbyさん
おはようございます
動画まで撮って頂きありがとうございます
明らかに違いますね、私のはレンズを拭いてたらペーパーが当たる度にカタカタ音がしてガタつきます。
本日、サービスセンターに持ち込み修理に行ってきます。
また、結果を報告させて頂きます。
書込番号:22977012 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>sumi_hobbyさん
>しんす'79さん
おはようございます!
結局、キヤノンに有る個体も少しですがガタついてましたw
でも私のはかなり大きなガタつきなので修理してもらう事になりました。
私がアップした画像の赤丸の溝部分ですがレンズフィルターが付けれると言ってましたけど本当なのでしょうかね?
計測したら49mm位でした。
また戻ってきたら報告いたします。
書込番号:22979012 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>sumi_hobbyさん
>しんす'79さん
本日、修理完了の連絡が有りました。
ガタつきは異常無しとの事でしたが私がガタつきが気になるとの事なのでレンズユニットごと交換してくれたみたいです。
異常が無いとの事なので固体によりガタつきが有るという事なのかな?
ご回答、ありがとうございました。
書込番号:22991864
0点
結局、作りはチープなので個体差により各部のガタつきは有るみたいですね。
ヨドバシに行ってきて見ましたが確かに少しガタついてました。
まったくガタつきが無いという事は有りません。
センサーを含む高額ユニットを全て交換してもらったので良かったです。
書込番号:22995882
0点
遅い返信ですが、私も前機種ですがレンズユニット交換して貰ったこと有りました。
まあ、一年過ぎてたので有償でしたけど。
でも、気分一新と言う事で満足しています。
高額ユニット全交換なら良かったんじゃ無いでしょうか。
何かしらの問題が出ると困りますからね。
書込番号:23035387
0点
>しんす'79さん
せっかく綺麗になったのですが結局、また売っちゃいましたw
書込番号:23035400 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PowerShot SX70 HS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2026/03/06 2:27:11 | |
| 6 | 2026/01/09 18:04:17 | |
| 4 | 2025/06/03 13:52:44 | |
| 21 | 2025/06/03 13:32:21 | |
| 8 | 2025/05/18 15:53:47 | |
| 12 | 2025/02/20 13:52:50 | |
| 9 | 2024/11/20 22:18:56 | |
| 4 | 2024/10/25 1:19:38 | |
| 17 | 2024/09/22 12:07:33 | |
| 17 | 2024/07/27 12:05:06 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】pc メイン
-
【Myコレクション】MyホワイトPC(良い点悪い点)
-
【欲しいものリスト】あ
-
【質問・アドバイス】a
-
【欲しいものリスト】PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)













