HDV-SAM2.0U3-BKA [ブラック]
- 録画可能時間の目安がひと目でわかる使用量メーターを搭載した、容量2TBの外付けHDD。
- HDDが壊れる前に通知してバックアップを促す故障予測機能「みまもり合図for AV」を搭載。また、録画番組引越しサービスも利用できる。
- ファンレス設計に加え、音漏れの原因となる通気孔をふさいで静音化を実現。防振用シリコンゴムでフローティング構造にして振動による音も低減。
HDV-SAM2.0U3-BKA [ブラック]バッファロー
最安価格(税込):¥15,908
(前週比:+90円↑
)
発売日:2018年11月中旬
外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HDV-SAM2.0U3-BKA [ブラック]
hddレコーダーに直接、予約録画できません。
レコーダーの機種はパナソニックのdmr-brw550です。
どんなことが原因でしょうか。
seeQvault非対応ならば録画用フォーマットになっているはずです。
(フォーマットは行いました。)
なお、ムーブ(レコーダー内蔵hdd→本機hdd)はできます。
書込番号:23334619
0点
『SeeQVaultに対応した他機器との動作確認情報』で、「SeeQVault対応USB-HDDを接続する機器」を見ると、「DMR-BRW550」は「再生のみ可能」となっています。
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/bd/connect/hdd/sqv_kiki.html
書込番号:23334654
0点
DMR-BRW550の取扱説明書35ページを見ると、
>SeeQVault対応のUSB-HDDを使用すると
>番組の録画予約はできませんが、番組や撮影ビデオ。写真、音楽をダビングすることができます。
file:///Users/hinokuniki%201/Downloads/dmr_brw1050_550_bw1050_550.pdf
書込番号:23334733
0点
取扱説明書は、下記のURLからダウンロードしてください。
https://panasonic.jp/diga/p-db/DMR-BRW550_manualdl.html
書込番号:23334744
0点
遅くなってすみません。ご回答ありがとうございます。参考になっています。
はい、説明書のそのあたりでしたら、すでに読みました。
SeeQVault非対応のHDV-SAM2.0U3を接続しているわけですので、
「予約録画」が成されるはずなんです。けど録画されません。
レコーダー内蔵hddがいっぱいになると、録画中の番組が途中でちぎれてしまいます。外付けhddには全く番組が録画されていません。
その次の予約録画番組も、外付けhddには録画されません。これが正常に録画されるならば外付けhddに番組がまるまる残っているはずです。
どうも腑に落ちないのです。私が何か勘違いしているでしょうか。
トロくてすみません。怒らないで下さい。
書込番号:23334764
1点
>>seeQvault非対応ならば録画用フォーマットになっているはずです。
私も早合点していました。
BUFFLO HDD 検索システムより。
https://www.buffalo.jp/taiou/product/search/?type=299&lv1=%E3%83%91%E3%83%8A%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF&lv2=%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%AC&lv3=DMR-BRW550&lv4=&lv5=&lv6=
HDV-SAM2.0U3-BKAは、SeeQVault対応が付いていません。
後は、よく分かりません。
書込番号:23334786
![]()
2点
dmr-brw550でUSB-HDD(HDV-SAM2.0U3-BKA)を録画用フォーマットします
番組予約で録画先を「USB-HDD」に変更します
内蔵HDDで録画中の番組を途中から「USB-HDD」に録画することはできません
録画先を「USB-HDD」に変更しても録画できないのでしょうか?
書込番号:23334793
![]()
1点
うわぁ ありがとうございます。
それ何だか逝けそうです。ためしてみます。恐れ入ります。
書込番号:23334819
1点
お騒がせしています。
まだ録画完了していませんが、外付けhddへの録画先指定ができました。
ので、おそらく外付けへ正常に録画されると思います。
てっきり、内蔵hddが一杯であることをレコーダが検知して、
自動的に録画先が外付けhddへ切り替わるもの、とばかり思いこんでいました。
実はこの外付けhddは3台目です。最初の2台も似たような症状でしたので、
レコーダとの相性が悪いのだろうと諦めていました。
3台目でようやくおかしい、と気が付きましたw
みなさんありがとうございました。
助かりました。
書込番号:23334875
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > HDV-SAM2.0U3-BKA [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2021/09/13 20:50:30 | |
| 1 | 2020/05/07 11:22:52 | |
| 8 | 2020/04/12 13:35:50 | |
| 9 | 2024/05/11 13:40:12 | |
| 7 | 2020/04/24 1:34:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)










