『中のHDDの入れ替えは可能でしょうか。』のクチコミ掲示板

2018年11月中旬 発売

HDV-SAM2.0U3-BKA [ブラック]

  • 録画可能時間の目安がひと目でわかる使用量メーターを搭載した、容量2TBの外付けHDD。
  • HDDが壊れる前に通知してバックアップを促す故障予測機能「みまもり合図for AV」を搭載。また、録画番組引越しサービスも利用できる。
  • ファンレス設計に加え、音漏れの原因となる通気孔をふさいで静音化を実現。防振用シリコンゴムでフローティング構造にして振動による音も低減。
最安価格(税込):

¥15,908

(前週比:+90円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥15,908

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥15,908¥23,900 (24店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2TB インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) HDV-SAM2.0U3-BKA [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDV-SAM2.0U3-BKA [ブラック]の価格比較
  • HDV-SAM2.0U3-BKA [ブラック]のスペック・仕様
  • HDV-SAM2.0U3-BKA [ブラック]のレビュー
  • HDV-SAM2.0U3-BKA [ブラック]のクチコミ
  • HDV-SAM2.0U3-BKA [ブラック]の画像・動画
  • HDV-SAM2.0U3-BKA [ブラック]のピックアップリスト
  • HDV-SAM2.0U3-BKA [ブラック]のオークション

HDV-SAM2.0U3-BKA [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥15,908 (前週比:+90円↑) 発売日:2018年11月中旬

  • HDV-SAM2.0U3-BKA [ブラック]の価格比較
  • HDV-SAM2.0U3-BKA [ブラック]のスペック・仕様
  • HDV-SAM2.0U3-BKA [ブラック]のレビュー
  • HDV-SAM2.0U3-BKA [ブラック]のクチコミ
  • HDV-SAM2.0U3-BKA [ブラック]の画像・動画
  • HDV-SAM2.0U3-BKA [ブラック]のピックアップリスト
  • HDV-SAM2.0U3-BKA [ブラック]のオークション

『中のHDDの入れ替えは可能でしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDV-SAM2.0U3-BKA [ブラック]」のクチコミ掲示板に
HDV-SAM2.0U3-BKA [ブラック]を新規書き込みHDV-SAM2.0U3-BKA [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

中のHDDの入れ替えは可能でしょうか。

2021/09/13 19:48(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HDV-SAM2.0U3-BKA [ブラック]

スレ主 info0945さん
クチコミ投稿数:69件

こんばんは。ちょっとお尋ねしますね。

中身が番組でいっぱいになりましたので、分解して、余っている中古の2テラHDDと入れ替えようかと、たくらんでいます。
中身のHDDだけ入れ替えるわけです。

(いま録画されている番組は消したくないです。)

入れ替えは、できるでしょうか。正常に稼働するでしょうか。

書込番号:24340422

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2021/09/13 19:58(1年以上前)

出来なくはないですが、そんな事をするぐらいならHDDケースを購入してそれに組み込んだ方がいいです。
シャープなどはケースとHDDが同じでないと正常に認識しないメーカーもあるので。

書込番号:24340444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2021/09/13 20:03(1年以上前)

こんばんわ。
現物があるのであれば、自己責任で実施しても良いと思います。当然ですが、録画データは
見られなくなるかもしれませんし、そもそもHDDとして認識しないかもしれません。
通常は新しい外付けHDDを買った方が早いと思います。

書込番号:24340451

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 info0945さん
クチコミ投稿数:69件

2021/09/13 20:06(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

いや、それがですね、HDDスタンドタイプのものを買って、HDDを挿して、本HDDから外付けHDDへコピーしてみたのですが、4番組くらいいっぺんにコピーすると「エラー」が出るのです。
「HDDに不良な領域があるので転送に失敗しました」とかなんとか。

このバッファローのHDDは安定していましたので、できればこれを使いたいのです。
もう一台同じものを買うのは高いのでためらいます。

書込番号:24340453

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60940件Goodアンサー獲得:16273件

2021/09/13 20:06(1年以上前)

筐体は爪で噛み合わされているので、分解する際は割らないように気をつけましょう。
機種は違いますが、
>SeeQVault対応外付けBUFFALO HDD(HDV-SQ1.0U3)を分解、換装してみた
http://aristrust.com/normal_product/hdv-sq10u3v/

書込番号:24340455

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2021/09/13 20:28(1年以上前)

HDV-SAM2.0U3-BKAはそのまま残しておく方がいいと思いますけど。
中古の2TB HDDは例えば玄人志向 GW3.5AA-SUPに組み込んで録画に使用するという方法ですけど。

HDV-SAM2.0U3-BKAからほかのHDDへのコピーは通常著作権の問題もあって無理だと思いますけど。
それでエラーになると思うのですが。

書込番号:24340504

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 info0945さん
クチコミ投稿数:69件

2021/09/13 20:33(1年以上前)

わかりました。皆さんご回答ありがとうございます。
断念します。危険そうだし、元に戻すのが面倒そうだし。(もっと簡単に入れたり出したりできるのではないかと思っていました。)

どもありがとうございました。m(_ _;)m

書込番号:24340514

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33920件Goodアンサー獲得:5795件

2021/09/13 20:50(1年以上前)

古いドライブの内容をコピーすることも出来ませんしメリットが何もありません。

入れ換えたいドライブはドライブケースに入れれば使えます。
USB以外のものもあるので間違わないでください。
https://kakaku.com/pc/hdd-case/

書込番号:24340562

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HDV-SAM2.0U3-BKA [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDV-SAM2.0U3-BKA [ブラック]
バッファロー

HDV-SAM2.0U3-BKA [ブラック]

最安価格(税込):¥15,908発売日:2018年11月中旬 価格.comの安さの理由は?

HDV-SAM2.0U3-BKA [ブラック]をお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング