『複数の無線ルーターから、メッシュWifiにしたいのですが』のクチコミ掲示板

2018年11月 9日 発売

VELOP WHW0303-JP [ホワイト]

  • 最大2.2Gbpsの高速通信と広範囲カバーを実現するホームWi-Fiルーター(3パック)。Linksysアプリを使って短時間で初期設定が可能。
  • 広範囲をカバーするメッシュネットワーク「Intelligent Meshテクノロジー」で必要に応じてノードを追加し、Wi-Fiの死角を解消。
  • WPA2対応、SPIファイアウォール、自動ファームウェア更新に加え、ペアレンタルコントロールやゲスト用ネットワーク設定機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA2 VELOP WHW0303-JP [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VELOP WHW0303-JP [ホワイト]の価格比較
  • VELOP WHW0303-JP [ホワイト]のスペック・仕様
  • VELOP WHW0303-JP [ホワイト]のレビュー
  • VELOP WHW0303-JP [ホワイト]のクチコミ
  • VELOP WHW0303-JP [ホワイト]の画像・動画
  • VELOP WHW0303-JP [ホワイト]のピックアップリスト
  • VELOP WHW0303-JP [ホワイト]のオークション

VELOP WHW0303-JP [ホワイト]LINKSYS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月 9日

  • VELOP WHW0303-JP [ホワイト]の価格比較
  • VELOP WHW0303-JP [ホワイト]のスペック・仕様
  • VELOP WHW0303-JP [ホワイト]のレビュー
  • VELOP WHW0303-JP [ホワイト]のクチコミ
  • VELOP WHW0303-JP [ホワイト]の画像・動画
  • VELOP WHW0303-JP [ホワイト]のピックアップリスト
  • VELOP WHW0303-JP [ホワイト]のオークション

『複数の無線ルーターから、メッシュWifiにしたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「VELOP WHW0303-JP [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
VELOP WHW0303-JP [ホワイト]を新規書き込みVELOP WHW0303-JP [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > LINKSYS > VELOP WHW0303-JP [ホワイト]

クチコミ投稿数:2799件

現在、無線だとイマイチ電波が弱くて通信が遅いので1階と2階には有線を通して、別々の無線ルーターで別々のSSIDにて運用してます。

これを画像のような構成にしてSSIDを統一し、1〜2階に移動しても途切れないネット環境にしたいと思ってます。
見ての通り、1〜2階の機器を有線接続にしようと思ってるんですが大丈夫でしょうか?

書込番号:23543541

ナイスクチコミ!0


返信する
Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/07/19 03:50(1年以上前)

>別々の無線ルーターで別々のSSIDにて運用してます。
>これを画像のような構成にしてSSIDを統一し、1〜2階に移動しても途切れないネット環境にしたいと思ってます。

まずっすね、念のために、いま使っている「別々の無線ルーター」ってのは、「型番」はなにっすか?
「有線アクセスポイント」として使ってるってことっすよね。
ほとんどの「アクセスポイント」は、「SSID」は設定で、「おんなじに」はできるっすよ。

そして、基本的には、「SSID」が、「別々」でも「おんなじ」でも、「自動切換えの確実度」には違いはないっす。

「SSID別々」のほーが、ウマク自動切換えならなかったときの、「手動切換え」をやりやすいってメリットがあるっす。

たとえ「メッシュネットワーク」であっても、「ゼッタイに! 確実に!」、自動切換えになるっちゅー「保証」はないっす。
相手は電波ですんで、最終的には、スレ主さんの「現場で」「実際に」やってみないとワカンナイっす。
だーれも「保証」はできないんっす。

>見ての通り、1〜2階の機器を有線接続にしようと思ってるんですが大丈夫でしょうか?

ダイジョウブっす。('ω')ノ
有線でつなぐことを、「イーサネットバックホール」ってゆーっす。

そしてっすね、「有線接続」ができるところは、「可能な限り有線にする」っちゅーのが、最も、「安定」「確実」「高速」であることにはマチガイがないっすよ。

それと、いま使っているのを、「ぜ〜んぶ、総とっかえ」するってことで、いいんっすよね?

どうでしょうか。(^^)/

書込番号:23543566

Goodアンサーナイスクチコミ!0


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2020/07/19 04:24(1年以上前)

イラストの3台は内容から本メッシュWiFiではなく別々のルーターだと判断します。
電波は届くとは思いますが、満足な通信は出来ない可能性が高いです。

・(自動で)接続するルーターが一番電波のいいルーターだとは限らない
・部屋を移動しても、圏外にならない限り同じルーターを使い続けようとする


図のルーターをメッシュWiFiに置き換えると上記の不安は一気に解消されます。
1階〜2階を有線で中継する事も可能です。

部屋のどこに配置するかはルーター同様いろいろ試行する必要はあると思います。

書込番号:23543576

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2799件

2020/07/19 05:19(1年以上前)

>脱落王さん
ありがとうございます。
まさに、その『切り替わらない』状況を改善したいのが目的です。

現在は簡単に見分けがつくように1〜2階のSSIDを別物にして、電波の強さで判断して手動切替してるので…。
 1階:ルーターA+中継器
 2階:ルーターB

このVELOPに置き換えれば、そんな手間が省けると思って質問しました。
予想通り大丈夫そうなので買おうと思います。

書込番号:23543595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VELOP WHW0303-JP [ホワイト]
LINKSYS

VELOP WHW0303-JP [ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月 9日

VELOP WHW0303-JP [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング