『DSC-HX99のハロについて教えてください。』のクチコミ掲示板

2018年11月 9日 発売

サイバーショット DSC-HX99

  • 小型ボディに24-720mmの高倍率ズームレンズを搭載したデジタルカメラ。画素加算のない全画素読み出しによる高解像4K動画の本体内記録ができる。
  • 画像処理エンジン「BIONZ X」と「フロントエンドLSI」の組み合わせにより、最大10コマ/秒(連続撮影可能枚数最大155枚)の高速連写が可能。
  • RAW画像形式での記録が可能で、構図を確認しながら自分撮りが可能な180度チルト液晶を装備。Wi-Fi、NFC、Bluetoothにも対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥72,300 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2110万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:28倍 撮影枚数:370枚 サイバーショット DSC-HX99のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX99の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX99の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX99の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX99のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX99の純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX99のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX99のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX99の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX99のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX99のオークション

サイバーショット DSC-HX99SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月 9日

  • サイバーショット DSC-HX99の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX99の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX99の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX99のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX99の純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX99のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX99のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX99の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX99のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX99のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX99

『DSC-HX99のハロについて教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX99」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX99を新規書き込みサイバーショット DSC-HX99をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

DSC-HX99のハロについて教えてください。

2021/06/26 16:24(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX99

クチコミ投稿数:60件

前回のクチコミで沢山のご意見をいただき、「DSC-HX99の後継機は当面出ないかも。。」と言う結論に至りましたので、今日、近くの量販店でHX99とTZ95の実機を見て来ました。

しかし、DSC-HX99の方は電源が入らなかった(バッテリー切れ?)ので、電源を入れての確認はDSC-WX800とDC-TZ95になりました。

結果的には「デザインと携帯性」でHX99、「AF速度と操作性」でTZ95と言う感じになりました。

今回のコンデジ購入の目的は、散歩しながらの野鳥撮影やコロナが収束した後の旅行での撮影がメインですので、軽量なHX99が良いかな〜と思っています。

しかし、価格.comのTZ95の評価の中にはHX99はハロが非常に出やすいような事も書かれていますし、評価でもHX99の方は星2つや3つが有るのに対し、TZ95は星4つと5つです。

と言うことは、HX99は当たり外れが有るのかな? な〜んて、思ったりもします。

実際にHX99を使われてる方にお聞きしたいのですが、ハロの出方はどんな感じでしょうか?

教えていただけると、ありがたいです。

書込番号:24207732

ナイスクチコミ!3


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2021/06/26 17:38(1年以上前)

WX500、HX90V、WX700、WX800、HX99はレンズユニットが同等なので、WX500でのサンプルで話をしますが、HX99でなければだめということであれば読み飛ばしてください。

ハロという言葉にも幅がありますが、ハイライト周辺のにじみのようなこと言うのであれば、いちばんハロっぽかったのは下のページの白鳥の写真ですがこんな感じです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016582/SortID=20103260/#tab
WX500はRAWもないので、JPEGデータそのままです。

フレアっぽいことを言うのであれば、以下の2枚めの写真の感じです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016582/SortID=21737828/#tab

書込番号:24207873

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件

2021/06/26 18:08(1年以上前)

>holorinさん

早速のコメント、ありがとうございます。
holorinさんの作例を拝見する限り、全く問題ありませんし、良く撮れていると思います。

TZ95のレビュー中でのHX99のハロは画像が有りませんので、どのようなレベルなのか分かりませんが、HX99のレビューでは下記のURLで見る事が出来ます。

https://s.kakaku.com/auth/profile/profile.aspx?NickName=%82%DC%82%B3%82%E2%82%F11974

まあ、上記のようなシチュエーションでは、あまり撮ることが無いので問題はなさそうですが。。(^^ゞ

書込番号:24207921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2021/06/26 18:28(1年以上前)

いわゆるサッポロポテト現象ですね。太陽や光源などを特に画素ピッチの細かいコンデジで撮ったときに出やすい現象です。IRカットフィルタターとマイクロレンズによってひきおこされる現象と思っています。
TZ95で出にくいのかどうかはわかりませんが、わたしもいくつかのコンデジで経験しています。

書込番号:24207955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2021/06/26 20:10(1年以上前)

>holorinさん

「サッポロポテト現象」って言うんですか?(笑)

コンデジでは風景写真を撮る予定は有りませんので安心はしていますが、チョットしたスナップでハロが出ては困ります。
でも、holorinさんの作例を拝見して安心しました(^_^)

書込番号:24208102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX99
SONY

サイバーショット DSC-HX99

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月 9日

サイバーショット DSC-HX99をお気に入り製品に追加する <814

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング