『PCアイドル状態の電源オフについて』のクチコミ掲示板

2018年11月 9日 発売

GW2283 [21.5インチ ブラック]

  • ウルトラスリムベゼル採用の21.5型IPSフルHD液晶ディスプレイ。「ブルーライト軽減」技術や「フリッカーフリー」技術を搭載し、目の疲労や刺激を和らげる。
  • 「ブライトネスインテリジェンス テクノロジー」により、暗い部分は輝度を上げ鮮明さを増し、明るい部分は輝度を維持し、コンテンツを見やすく調整する。
  • スタンド背面にケーブル収納機能を備え、ディスプレイ側からケーブルが見えないように収納できる。
最安価格(税込):

¥13,781

(前週比:-2,059円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥13,781¥13,781 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:21.5型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):76Hz 入力端子:D-Subx1/HDMI1.4x2 GW2283 [21.5インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GW2283 [21.5インチ ブラック]の価格比較
  • GW2283 [21.5インチ ブラック]のスペック・仕様
  • GW2283 [21.5インチ ブラック]のレビュー
  • GW2283 [21.5インチ ブラック]のクチコミ
  • GW2283 [21.5インチ ブラック]の画像・動画
  • GW2283 [21.5インチ ブラック]のピックアップリスト
  • GW2283 [21.5インチ ブラック]のオークション

GW2283 [21.5インチ ブラック]BenQ

最安価格(税込):¥13,781 (前週比:-2,059円↓) 発売日:2018年11月 9日

  • GW2283 [21.5インチ ブラック]の価格比較
  • GW2283 [21.5インチ ブラック]のスペック・仕様
  • GW2283 [21.5インチ ブラック]のレビュー
  • GW2283 [21.5インチ ブラック]のクチコミ
  • GW2283 [21.5インチ ブラック]の画像・動画
  • GW2283 [21.5インチ ブラック]のピックアップリスト
  • GW2283 [21.5インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > GW2283 [21.5インチ ブラック]

『PCアイドル状態の電源オフについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GW2283 [21.5インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
GW2283 [21.5インチ ブラック]を新規書き込みGW2283 [21.5インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PCアイドル状態の電源オフについて

2020/04/02 13:50(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > GW2283 [21.5インチ ブラック]

クチコミ投稿数:10件

設定せずにPCがアイドル状態(PC使ってない時)になった時にディスプレイの電源はオフになるのでしょうか?
なるのなら何分たてば電源がオフになるのでしょうか?

ちなみに設定にある自動電源オフはPCを使用していても強制的電源オフになる
設定ですよね?

アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:23317832

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2020/04/02 14:07(1年以上前)

>>設定せずにPCがアイドル状態(PC使ってない時)になった時にディスプレイの電源はオフになるのでしょうか?
>>なるのなら何分たてば電源がオフになるのでしょうか?

実機は持っていませんが、自動電源オフの設定はオフではないでしょうか。

>>ちなみに設定にある自動電源オフはPCを使用していても強制的電源オフになる
>>設定ですよね?

いいえ。省電力モードです。
>自動電源オフ 省電力モードで、モニタが自動的にオフになるまでの時間を設定します。

ユーザーズマニュアルダウンロードサイト
https://www.benq.com/ja-jp/support/downloads-faq/products/monitor/gw2283/manual.html

書込番号:23317852

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2020/04/02 14:32(1年以上前)

返答ありがとうございます。

省電力モードっていうのがPC使ってない時自動電源オフになるモード。

ということは設定にある自動電源オフを10、20、30分と選択することで
PC使ってない時10、20、30分たったら電源がオフになるのですね?

マニュアルダウンロードサイト貼っていただきありがとうございます。

書込番号:23317879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2020/04/02 14:33(1年以上前)

>設定せずにPCがアイドル状態(PC使ってない時)になった時にディスプレイの電源はオフになるのでしょうか?

PCから映像信号が流れなくなればディスプレイは待機状態になりますけど、完全に電源OFFにしたいということなのでしょうか?
完全に電源OFFしてしまうと、PCを操作再開するときにディスプレイ側の電源スイッチを押差無ければならないはずで面倒さと思うのですが。

書込番号:23317881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2020/04/02 14:42(1年以上前)

返答ありがとうございます。

完全に電源OFFということではなくおっしゃるとおり
操作再開するとき面倒くさいので要は画面が消えてくれればいいです。

点けっぱなしだとバックライトの寿命に影響するでしょうから

書込番号:23317888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2020/04/02 15:11(1年以上前)

ディスプレイの待機状態(省電力モード)は、テレビでのリモコンで電源を切った状態と同じなので、液晶パネルは表示されず電源供給が切られた状態です。
なのでディスプレイの待機状態(省電力モード)でバックライトの寿命には影響を与えないです。
液晶ディスプレイにする前からPCの電源オフ時はディスプレイの待機状態(省電力モード)で使用してきましたが、5,6年くらい使用してもバックライトは問題ない状態です。
特に近年の製品はバックライトがLEDですので昔に比べ長持ちしますよ。

書込番号:23317922

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2020/04/02 15:55(1年以上前)

LEDバックライトの寿命についてです。

2012年のEIZOのちょっと古い資料ですが、7ページより。
>図 5 は CCFL バックライトを採用したモニターと LED バックライトを採用したモニターの 40,000 時間までの輝度経時変化の一例である。CCFLとLEDの差は歴然としているのがわかる。輝度安定化回路を搭載しているモニターの場合、バックライトの劣化に伴う輝度の経時変化はある期間内であれば吸収できるが、その吸収できる期間は LED のほうが長くなる。図 5 のバックライトで言えば、最大輝度の 80%で 0 時間から使用を続けた場合、CCFL は約 9,000 時間で 80%を保てなくなる。一方、LED は 24,000 時間保つことができる。
https://www.eizo.co.jp/support/db/files/technical_information/2012/WP12-002.pdf
上記でLEDは最大輝度が100%から80%までに達する時間が24,000時間で有り、24で割ると1,000日で2.7年。

EIZOのFAQより。
>Q.液晶モニターの寿命はどのくらいですか?
>A.具体的な製品寿命の数値はありませんが、製品耐用年数は、保証書(保証規定)に記載されている保証期間を目安としております。なお保証期間を越えると、「即動作しなくなる」というものではございませんので、参考値としてご理解ください。
https://www.eizo.co.jp/support/db/faq/25
EIZOの保証期間は、5年です。

実際にLEDバックライトは、だらだらと輝度が落ちていくので、モニターメーカーは寿命をはっきりと公表していないのでしょう。

書込番号:23317973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11340件Goodアンサー獲得:1925件

2020/04/02 16:34(1年以上前)

>matango2013さん

OSが Windows でしたら、コントロールパネルの電源オプションで、
・ディスプレイの電源を切るまでの時間
・コンピューターをスリーブ状態にするまでの時間
の設定ができます。
両方ともアイドル状態が設定時間続けば、モニターは暗く(スリーブ)なります。

書込番号:23318022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2020/04/02 22:42(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございます。

バックライトについても勉強になりました。
コントロールパネルの電源オプションでの設定も教えてくれてありがとうございます。

書込番号:23318563

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BenQ > GW2283 [21.5インチ ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
彩度に関して 7 2024/11/10 16:09:31
【税、送料込み】 8980円 0 2023/12/02 0:20:41
送料込み 税込 8980円 GW2283 0 2023/10/14 17:43:23
LEDバックライトがちらつく 3 2022/09/27 7:41:36
mac miniで電源が入りません、WinPCならOK 6 2021/03/30 14:42:24
価格なりですが、まぁ良かった 0 2020/08/22 10:55:19
スピーカー付きですよね? 14 2020/08/12 20:52:32
綺麗な画面、満足です。 3 2020/08/26 20:56:40
お届け予定の変更 3 2020/07/03 13:58:49
PS2接続480i,480p,576i 3 2020/06/30 18:55:23

「BenQ > GW2283 [21.5インチ ブラック]」のクチコミを見る(全 66件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GW2283 [21.5インチ ブラック]
BenQ

GW2283 [21.5インチ ブラック]

最安価格(税込):¥13,781発売日:2018年11月 9日 価格.comの安さの理由は?

GW2283 [21.5インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <468

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング