『彩度に関して』のクチコミ掲示板

2018年11月 9日 発売

GW2283 [21.5インチ ブラック]

  • ウルトラスリムベゼル採用の21.5型IPSフルHD液晶ディスプレイ。「ブルーライト軽減」技術や「フリッカーフリー」技術を搭載し、目の疲労や刺激を和らげる。
  • 「ブライトネスインテリジェンス テクノロジー」により、暗い部分は輝度を上げ鮮明さを増し、明るい部分は輝度を維持し、コンテンツを見やすく調整する。
  • スタンド背面にケーブル収納機能を備え、ディスプレイ側からケーブルが見えないように収納できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:21.5型(インチ) 解像度(規格):フルHD(1920x1080) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):76Hz 入力端子:D-Subx1/HDMI1.4x2 GW2283 [21.5インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GW2283 [21.5インチ ブラック]の価格比較
  • GW2283 [21.5インチ ブラック]のスペック・仕様
  • GW2283 [21.5インチ ブラック]のレビュー
  • GW2283 [21.5インチ ブラック]のクチコミ
  • GW2283 [21.5インチ ブラック]の画像・動画
  • GW2283 [21.5インチ ブラック]のピックアップリスト
  • GW2283 [21.5インチ ブラック]のオークション

GW2283 [21.5インチ ブラック]BenQ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月 9日

  • GW2283 [21.5インチ ブラック]の価格比較
  • GW2283 [21.5インチ ブラック]のスペック・仕様
  • GW2283 [21.5インチ ブラック]のレビュー
  • GW2283 [21.5インチ ブラック]のクチコミ
  • GW2283 [21.5インチ ブラック]の画像・動画
  • GW2283 [21.5インチ ブラック]のピックアップリスト
  • GW2283 [21.5インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > GW2283 [21.5インチ ブラック]

『彩度に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「GW2283 [21.5インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
GW2283 [21.5インチ ブラック]を新規書き込みGW2283 [21.5インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

彩度に関して

2024/11/07 18:27(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > GW2283 [21.5インチ ブラック]

スレ主 ken-563さん
クチコミ投稿数:21件

ドライアイ重症

当方、ドライアイ重症患者です。
モニターを買い替えようと思い、こちらの商品にたどり着きました。

彩度がかなり暗くなるのを希望しております。
(何軒か電気屋をまわったのですが、こちらのモデルの展示がなく、質問させて頂きました。)

ご存じであれば教えて頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:25953000

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40528件Goodアンサー獲得:5704件

2024/11/07 18:35(1年以上前)

彩度の高い低いとドライアイには関係はないですし。目は使えば疲れる物なので、PCを使っていてドライアイになるのなら、使い続けている限りドライアイでしょう。

PC用モニターの信条としては、「きれいな色」よりは「正しい色」ですので。TVやスマホなどと比べれば、大抵は彩度は低め(に見える)でしょうが。
それよりさらに彩度を下げたいのなら、PC側の設定で可能なことも多いです。

あと。本モニターは設定として彩度も調節もできるようです。
>マニュアル
https://esupportdownload.benq.com/esupport/LCD%20MONITOR/UserManual/GL2480/UM_JA_230628164608.pdf

書込番号:25953017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:60件

2024/11/07 20:13(1年以上前)

眼精疲労はリフレッシュレートでは?

自分もBenQのモニターで眼精疲労に至りました

高リフレッシュレートのモニターに買い替えしたら解消しましたけどね




書込番号:25953127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11244件Goodアンサー獲得:1911件

2024/11/07 21:07(1年以上前)

私が重度のドライアイになったときは、クレアからノングレアパネルの
モニターに買い換えただけで、輝度等はデフォルトで問題無かったです。
23.6インチ、フルHD、IPSパネル、ノングレア

ドライアイの治療は基本目薬ですが重度になると、涙の通り道をプラグで
塞いだり、瞼を縫い合わせて治療する方法もあります。
目薬で効果が上がらない場合は、医師に相談されると良いでしょう。
※私は目薬を変えることで、半年程度で改善しました。

書込番号:25953197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31491件Goodアンサー獲得:3154件

2024/11/07 23:03(1年以上前)

ドライアイの原因にマイボーム腺の詰まりってのがあるけどね。
脂がでなくなって涙が蒸発してしまう。

皮脂は45℃くらいで溶けるんだっかな? 温湿布するか、熱い風呂で瞼温めるとか、、、
実験ではかなりの人が治癒したらしい。

ちなみに動物性油脂取り過ぎは良くない。

試行済みならすいません。

書込番号:25953377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1663件Goodアンサー獲得:51件

2024/11/08 01:02(1年以上前)

>高リフレッシュレートのモニターに買い替えしたら解消しましたけどね

ほんとこれ
何使っても変わらんとか書いてる素人さんもいるけど

書込番号:25953449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:60件

2024/11/08 20:50(1年以上前)

人それぞれの使い方だとは思いますが

事務用途なのかゲームなのか

眼精疲労におちいる原因はドライアイだけだとは思いません

現に自分も極度のドライアイでコンタクトもハード以外受け付けない体質です

現在は眼鏡使用してますが、と同時にモニターも高リフレッシュに買い替えました

それからは眼精疲労とやらに悩まされる事はなくなりましたね

眼精疲労は軽い頭痛と極度な肩凝りもよおしますので 主の悩みも分かります

なかなか自分に合ってるモニターに巡り合うかは分かりませんが 購入して長期に渡り使用しないと分からないと思います


自分の経験上の話でしか出来ませんが






書込番号:25954382 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ken-563さん
クチコミ投稿数:21件

2024/11/10 16:09(1年以上前)

ありがとうございます。

スマホ、PCなど選ぶときには、かなり臆病になっています。
(以前、VAIO、S16とスマホのI-PRO同時に購入したんです。VAIOはオプションで4Kにしていまいました。超絶、ドライアイに^^; どちらとも1-2ヵ月で手放しました。)
結局、買い替え前のVAIO使っています。多分、4Kとスマホの方は有機LEDが合わなかったのだと思います。


>眼精疲労は軽い頭痛と極度な肩凝りもよおしますので 主の悩みも分かります。
最近、昔のスマホが3G終了に伴って使えなくなり、買いかえたのですが駄目でしたね。まさに言われてる症状です。
なるべく、昔使ってたものをWIFIで自宅で使って、買いかえたものを使わない様にしています。


>なかなか自分に合ってるモニターに巡り合うかは分かりませんが 購入して長期に渡り使用しないと分からないと思います。
まさにおっしゃる通りかもですね。
今使ってるモニターは目は痛くならないのですが、ちらつきが気になって、最近のはフッ化フリー?などついてて、買いかえた方がいいのかな?と思いまして。


コメントありがとうございます。

書込番号:25956472

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BenQ > GW2283 [21.5インチ ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
彩度に関して 7 2024/11/10 16:09:31
【税、送料込み】 8980円 0 2023/12/02 0:20:41
送料込み 税込 8980円 GW2283 0 2023/10/14 17:43:23
LEDバックライトがちらつく 3 2022/09/27 7:41:36
mac miniで電源が入りません、WinPCならOK 6 2021/03/30 14:42:24
価格なりですが、まぁ良かった 0 2020/08/22 10:55:19
スピーカー付きですよね? 14 2020/08/12 20:52:32
綺麗な画面、満足です。 3 2020/08/26 20:56:40
お届け予定の変更 3 2020/07/03 13:58:49
PS2接続480i,480p,576i 3 2020/06/30 18:55:23

「BenQ > GW2283 [21.5インチ ブラック]」のクチコミを見る(全 66件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GW2283 [21.5インチ ブラック]
BenQ

GW2283 [21.5インチ ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月 9日

GW2283 [21.5インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング