プレイステーション4 Pro CUH-7200CB01 [2TB]
- 高い映像処理能力を有したPS4 ProのHDD容量2TBモデル。4KやHDR対応のテレビに接続すれば、対応するPS4ゲームを4K画質で楽しめる。
- USBポートは、本体前面の2つに加え、背面にも1つ搭載。「PlayStation VR」をはじめとするさまざまな機器との接続が便利になった。
- より広範囲な色幅の再現を可能にし、色の表現力が格段に向上する「ハイダイナミックレンジ(HDR)」映像技術に対応している。
※縦置きスタンドは別売りです。
プレイステーション4 Pro CUH-7200CB01 [2TB]SIE
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月21日
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 Pro CUH-7200CB01 [2TB]
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1211/654/index.html
とまぁ、上げたものの、最近のスペックには疎く、どれだけ凄いのか今一つピンと来ない…
個人的に興味あるトピックは
・4と互換維持で開発の方向。
ディスクソフトの資産が活かせるのか或いは落としきりダウンロードソフトの権利が行使できるのか?
結局ストリーミング、Nowのラインナップ入りでフォローするのか?どうなんでしょね?
・8Kフォロー
…っっても来年いきなり8Kテレビが一般化するとは思えないし、個人的にも買う予定無い。
スペック的にボトルネック?
・UHDBD搭載
上記ゲームが8Kスペックなら映像ソフトはダウンスペックですが、それともUHDBDって8K規格って有るんですかね?
・ゲームディスクとしては100GB
これも、昨今の事情からして必要だろうか?
どうせHDDインストールなら圧縮プログラムで事足りそうですし、何ならキープログラムだけ入れて残りはダウンロードで済ますこともできそうですけど?
結局ソフト次第ですが、個人的にはフルスペックを堪能するならグランツーリスモの新作フルシミュレーション版。
ちゃんと作ったみんGOL、スタンドアローン版の新作ドラクエかFFくらいしか食指は動かないかな。
メタルギアソリッドはもう無いし。
書込番号:22976716
1点
ドライブが付くから一安心ですね。
ボタンにも バイブが振動するらしいですが
ホラーゲームとか楽しみですね。
書込番号:22976746 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
まぁ、抵抗力を感じさせるL2、R2トリガー
ボタン。
既に xboxoneコントローラで、採用されてるし。
書込番号:22976753 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>抵抗力を感じさせるL2、R2トリガーボタン。
Gを感じるように重くなると言うことかな?
GT7がローンチだと良いけど。
書込番号:22976982 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ACテンペストさん
https://kakakumag.com/hobby/?id=13938
記事の内容がこれと固有名詞が異なるだけな気がするのは、まあいいとして
Xboxにも言える事ですが、いい加減世代が変わる毎にシステムを一心するのはやめて欲しい。
Windows,Android,iOSの様にシステムを保持しながら2〜3年毎に世代を重ねるのが理想です。
無論、何世代かに一度はシステムにハードが追い付かず古い機種はサポートを打ち切られるでしょうが、強制感なく任意のタイミングでゲーム機を購入できるのでありがたい。
追伸、DQ,FFのナンバリングタイトルはPS5の間には発売されないどころか、DQに至っては最早永遠に出ない様な気がする。
書込番号:22976989
1点
>cymere2000さん
おはようございます。
まあ、実際ハードやアーキテクチャー的にオリジナルやカスタマイズする意味は年々薄まって来てますから、行く行くは収斂されてサプライヤー横断で互換ハードになるか、ハード自体の存在価値も無くなってくるんじゃないかな?と思うんですけどね。
FF&ドラクエ
ナンバリングはコンテンツとして時代遅れか役割を終えた感はありますしね。
個人的には多人数参加ゲームは人に当てられるので、独りで思索に耽りながら重箱を隅つつくようにチマチマゲームをするのが性に合ってるんですけどね。
書込番号:22977015 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ACテンペストさん
L2 R2トリガーのバイブレーション
レースゲームやFPSゲームにはいい感じですね。
書込番号:22977017 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
箱に関しては、でしょうね。って感想しか湧かないですが、好き嫌い以上に年々どっち買っても良いんじゃないの?という感じですね。
いっそ、初代Xbox mini出してメガテンnineと、最近話を聞いてプレイしたいと思った、なんだっけ?ハチャメチャな戦うアメリカ大統領が主人公という面白そうなソフト入れてくれたら(オトメデウスって、360でしたっけ?)買います。
書込番号:22977103 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ACテンペストさん
アメリカの大統領が戦うゲーム
「メタルウルフ カオス」ですね。
つい最近 PS4 xboxone PCで
リマスター版が、発売されてますよ。
書込番号:22977135 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>「メタルウルフ カオス」
それそれ!ありがとうございます。
じゃ、箱要らないか(笑)
PS4ダウンロードで出てます?
書込番号:22977177 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ググりました。DL専用なんですね。
帰って買おう。
いいじゃな〜い。
武論尊&原哲夫か、荒木飛呂彦テイスト。
久しぶりに娘とバカ笑いできそう(笑)
書込番号:22977186 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ACテンペストさん
レッツ パーティーーーー!!
トランプ大統領に是非。
と言うより、金正恩?
書込番号:22977207 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
で、話をPS5に戻すと結局ローンチソフト次第ですが、向こう数年はフルスペックを堪能できそうもないし、完全下位互換があれば、取り扱えず買っておくか?という気にはなるんですがどうなんでしょうかね。
Nowも値下げされ、最近はサブスクリプション契約のサービスの利用も多くなったし、Nintendo onlineでプレイするのにも慣れて、このくらいのプレイならサブスクリプションでも良いかと思うようになりましたが、年々ゲームを買う喜びは薄くなってきましたね。
書込番号:22977257 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ファミ通による一問一答ですが、プレスリリース以上のことは出てきてませんね。
https://s.famitsu.com/news/201910/08184763.html
互換の方向性も本決まりなのかすら怪しい限りで、PSPgoのように土壇場で無しになったりして。
あと一年で間に合うのか?
書込番号:22977361 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ACテンペストさん
PS4でも十分に遊べますから、
PS5発売されたから、直ぐに欲しい!
と言う人は、少ないのでは?
我々みたいなヘビーユーザー、コアユーザー
でない限りは。
PS5は、待てば買えるし。
次期xboxoneは、不透明ですが。
書込番号:22977373 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
まあ、私自身直ぐに欲しいとも思わないですが、
実質ならではのゲームをプレイしないので私自身ヘビーともコアとも思ってないですけどね。
というか、ネット対戦やeスポーツに普通に慣れ親しんでる一般の若いユーザーのほうが、よほど買いたくなるんじゃないですかね。
書込番号:22977404 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今のところPS5より、PCエンジンミニが
気になります。
3月 なげ〜。
書込番号:22977455 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
個人的には3Dオーディオに期待大です。
リビングにDolby atomos環境を組んでいるので、エースコンバットのようなゲームで音に上下に概念が生まれたらと思うとわくわくが止まりません。
3Dヘッドホンを使ってFPS何かも楽しそうですね!
書込番号:22977695 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>むちりさん
こんにちは。
あー、それ良いなあ!?
白兵市街戦はびびってチビりそうだけど、
エースコンバットはよい感じの臨場感になりそう。
久しぶりにプレイしたいな。
なんかでも、隣からテロか?と通報されそう(笑)
書込番号:22977795 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
外出先でのリモートプレイとPS Nowに特化した携帯ゲーム機を出して欲しいな。
通信機能に重点を置いて、単体でのゲーム機能は必要なく、ただバッテリー持ちと画面の美しさだけを追求したものを。
スマホをコントローラーで挟む様なものもあるにはあるが、専用のものをPS5では出して欲しい。流石にVitaは限界でしょうからね。
書込番号:22978576
0点
>cymere2000さん
先日のアップデートしかりで、
スマホでリモートプレイですから
携帯機は出ないでしょうね。
書込番号:22978607 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
風邪で寝込んでいたら出遅れたw
>ACテンペストさん
HDMI 2.1に対応していれば8Kは表示出来るw
まあ4Kの4倍、2K(PS4)の16倍の処理が必要なので、ハードの進歩的には現実的には表示できる程度でしょうね。
>cymere2000さん
>Xboxにも言える事ですが、いい加減世代が変わる毎にシステムを一心するのはやめて欲しい。
今回のは、PS5、Project Scarlett共に後方互換性ありなので事情は多少違うと思います。
PS4 ProとPS5が何が違うかは、PS4対応させるか対応させないかの違いですね。
そのハード100%の性能を生かして作ると意味合いだとハードウェアがまばらだと作りづらいです。
単一ハードによって全てのユーザーに同じ体験を提供できるという大きなメリットがあります。
PS4 ProはPS4の拡張対応だったので、現実的にはパフォーマンス不足もあり、4Kの作りこみ対応は少なかったと思います。
Xbox One Xの方は1.5倍のメモリ増量しているのでこの意味での対応が多かったかなと。
個人的にはPS4とPS5の1パッケージ対応してほしいですね。
特にソニーはやりそうではなさそうですが・・・。
>みんなのゴルファーさん
携帯ゲーム機は、スマホの普及で市場は厳しくなっていますね。
ソニーは任天堂ほど携帯機で売れていた訳では無いので、革新的なことが無い限り出てこないのではと思います。
MSはスマホに再参入を発表しているので何かありそう。
書込番号:22981211
0点
>Nisizakaさん
どうもです。
>8K
うーん。TVが4Kだとどう見えるだろう?
>ワンパッケージ
両対応ということですよね。
マルチプラットフォームとどっちが儲けるだろう?
コストは下がりそうですけど。
いまでもストアで、どっち用やねん?と思うことが多いので、まとまると有難いですけどね。
書込番号:22981263 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
〉うーん。TVが4Kだとどう見えるだろう?
そりゃ4Kに見えるんジャマイカ?
互換に関してはPS4とは完全下位互換を殆ど疑っていません。DL版は勿論の事、ディスク版もそのまま認証できると思っています。
気になるのはやはりPS1〜3、そしてそれ以上にPSP及びPS Vitaとの互換ですよね。
こちらもほぼ互換はあり得ないと疑っていませんが、PS Now以外でエミュレート出来るか(と言うよりはやってくれるか)ですね。
ある程度売れたゲームはいずれ移植の道もあるでしょうが、より幅広く過去作を拾って欲しいものです。
クライシスコアが未だに再販されないとか、正直信じられません。
書込番号:22981500
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション4 Pro CUH-7200CB01 [2TB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/09/04 0:59:07 | |
| 0 | 2023/06/24 20:23:28 | |
| 14 | 2023/07/31 21:38:34 | |
| 1 | 2022/11/27 20:03:12 | |
| 1 | 2022/10/03 17:50:28 | |
| 2 | 2022/04/10 17:10:01 | |
| 2 | 2021/08/07 0:35:45 | |
| 1 | 2021/07/09 21:57:09 | |
| 6 | 2021/05/27 6:00:20 | |
| 9 | 2021/05/12 21:26:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)






