PowerDirector 17 Ultra 乗り換え・アップグレード版
PowerDirector 17 Ultra 乗り換え・アップグレード版CYBERLINK
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月26日
動画編集ソフト・動画再生ソフト > CYBERLINK > PowerDirector 17 Ultra 乗り換え・アップグレード版
超初心者です。教えてください。
卒業記念にスライドショーを作成しました。
教師からのメッセージを入れて作ったのですが
DVDへ焼くとメッセージの枠(背景)から
文字がはみ出してしまいます。プレビュー画面では枠内に収まってるのですが・・・。
申し訳有りませんが枠内に収めるにはどうしたら良いのでしょうか?
書込番号:22468475 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
端にあるのが悪いわけでないけど、もし画像も含めて元画像より拡大されてたら文字ははみ出ますね。
書込番号:22468587
1点
すいません。一つ良い忘れました。
最初にDVDへ焼いた時は枠内に収まってたんですが
途中から収まらなくなってしまい。
何をしたのか解らずといった感じです。
出力作業とか関係ありますか?
やったことは出力作業位の様な・・・
書込番号:22468594 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
収まってる画像とダメだった画像(背景)はちゃんと等倍ですか? 少しでも拡大されてないですか?
書込番号:22468609
1点
はい。収まっています。
何もしてないです。
書込番号:22468623 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
背景画像は全く同じサイズで文字だけ「はみ出た」わけですね。
さらに左端へズレたということですか?(文字が拡大したではなく)
書込番号:22468659
1点
>あずたろうさん
すいません。自信が無くなってきました。
写真拡大してないか確認してみます。
これから夜勤なので明日、再度連絡します。
🙇♂
書込番号:22468660 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>あずたろうさん
やはり、写真拡大等はしてないです。
プレビュー画面でははいるんですが
DVDへ焼いてテレビで見ると出てしまいます。
書込番号:22471155 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
以下、確信が有りませんので、駄目だったら無視して下さい。
フォントを変えてみると何か変化が有りませんか? なるべく一般によく使われる標準的なフォントにして、何種類か変えて試してみると堂なりますか?
また、等幅フォント(MSゴシック、MS明朝など)をプロポーショナル・フォント(MS Pゴシック、MS P明朝など)に変えてみるとか、
文字のスタイル(太字など)を止めてみる、カラーの項目でシャドウや境界線の属性を外すとかして試してみても改善しませんか?
書込番号:22471270
1点
添付の画面を見ると、プレビュー画面とDVD画面で明らかにフォントの形が違いますね。DVDの画面の方はジャギーが出ていますから、出力時にフォントの情報が欠けているのだと思います。
私は PowerDirectorを使ったことが無いので、はっきり言えませんが、
DVDに焼く為のファイルとして出力する際に、「フォント情報の埋め込み」といった指定項目がどこかに有りませんか?
書込番号:22471345
1点
「最初にDVDへ焼いた時は枠内に収まってたが、途中から収まらなくなってしまった」 との事ですが、その間に、何か特別な操作をしませんでしたか?
例えば、フォント・ファイルの格納場所(フォルダ)の指定をいじったとか…。
別の対処法として、
こちらから、PowerDirector 17 プレゼント特典のモリサワフォントをダウンロードしてインストールしてみては如何でしょう。
https://jp.cyberlink.com/stat/edms/jpn/2018/Q3/font/index.jsp
そして、メッセージのフォント指定で、そのインストールされたフォントの中からどれかを指定して、スライドショーを作成してみては?
書込番号:22471774
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CYBERLINK > PowerDirector 17 Ultra 乗り換え・アップグレード版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2019/12/19 23:56:47 | |
| 5 | 2019/12/13 23:44:47 | |
| 5 | 2019/09/10 21:34:21 | |
| 2 | 2021/02/21 17:34:05 | |
| 2 | 2019/09/04 0:36:11 | |
| 0 | 2019/05/25 19:25:50 | |
| 5 | 2019/05/03 22:57:10 | |
| 14 | 2019/04/15 7:32:44 | |
| 6 | 2019/03/12 16:07:00 | |
| 8 | 2019/04/06 10:05:09 |
「CYBERLINK > PowerDirector 17 Ultra 乗り換え・アップグレード版」のクチコミを見る(全 95件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)











