『[プレカット編集]について教えてください。』のクチコミ掲示板

2018年10月26日 発売

PowerDirector 17 Ultra 乗り換え・アップグレード版

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:乗り換え/アップグレード版 PowerDirector 17 Ultra 乗り換え・アップグレード版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerDirector 17 Ultra 乗り換え・アップグレード版の価格比較
  • PowerDirector 17 Ultra 乗り換え・アップグレード版のスペック・仕様
  • PowerDirector 17 Ultra 乗り換え・アップグレード版のレビュー
  • PowerDirector 17 Ultra 乗り換え・アップグレード版のクチコミ
  • PowerDirector 17 Ultra 乗り換え・アップグレード版の画像・動画
  • PowerDirector 17 Ultra 乗り換え・アップグレード版のピックアップリスト
  • PowerDirector 17 Ultra 乗り換え・アップグレード版のオークション

PowerDirector 17 Ultra 乗り換え・アップグレード版CYBERLINK

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月26日

  • PowerDirector 17 Ultra 乗り換え・アップグレード版の価格比較
  • PowerDirector 17 Ultra 乗り換え・アップグレード版のスペック・仕様
  • PowerDirector 17 Ultra 乗り換え・アップグレード版のレビュー
  • PowerDirector 17 Ultra 乗り換え・アップグレード版のクチコミ
  • PowerDirector 17 Ultra 乗り換え・アップグレード版の画像・動画
  • PowerDirector 17 Ultra 乗り換え・アップグレード版のピックアップリスト
  • PowerDirector 17 Ultra 乗り換え・アップグレード版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 動画編集ソフト・動画再生ソフト > CYBERLINK > PowerDirector 17 Ultra 乗り換え・アップグレード版

『[プレカット編集]について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerDirector 17 Ultra 乗り換え・アップグレード版」のクチコミ掲示板に
PowerDirector 17 Ultra 乗り換え・アップグレード版を新規書き込みPowerDirector 17 Ultra 乗り換え・アップグレード版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

動画編集ソフト・動画再生ソフト > CYBERLINK > PowerDirector 17 Ultra 乗り換え・アップグレード版

スレ主 s-shinさん
クチコミ投稿数:371件

パワーディレクター17を使って動画編集しております。。。

[プレカット編集]について教えて欲しい事があります。

◎作品A 素材1 素材2[プレカット編集] 素材3 素材4

△作品B 素材1 素材2[プレカット編集] 素材3

上記編集作業の場合、作品Aの素材2がそのまま作品Bの素材2にも自動的に適用されてしまいますが、
作品Bでプレカット内容を変更すると、強制的に作品Aも、上書き書き換え変更になるのでしょうか?・・・

出来れば作品Aの[プレカット編集内容]はそのまま変更せずに、そのまま使いたいんですが。。。
また、可能であればその方法を教えてください。。。(^^;;

賢者の方、よろしくご教示のほどお願い致します。

書込番号:22524581

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2019/03/11 16:01(1年以上前)

プレカット編集は、カット位置情報でしかないようですし、プロジェクトに挿入した時点で、元のプレカット素材との関係は切れます。
したがって、タイムライン上に挿入したプレカット素材を、タイムライン上でさらに編集しても、元のプレカット素材には反映されませんし、当然、別のプロジェクトに挿入したプレカット素材も変わりません。
逆に、元のプレカット素材を改めて編集したり削除しても、すでにプロジェクトに挿入した素材は影響されないはずです。
したがって、何も考えずに普通に編集すれば、それぞれ独自に編集できるはずですよ。

書込番号:22525065

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 s-shinさん
クチコミ投稿数:371件

2019/03/11 16:08(1年以上前)

>P577Ph2mさん

早速のご教示誠にありがとうございます。

そうなんですか。。。
分かりやすい説明ありがとうございます。

プレカットは作品毎に独立して編集が可能みたいですね。。。
良かったです(^^;;

安心しました。。。



書込番号:22525077

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:742件 PowerDirector 17 Ultra 乗り換え・アップグレード版のオーナーPowerDirector 17 Ultra 乗り換え・アップグレード版の満足度5

2019/03/11 16:56(1年以上前)

s-shinさん
こんにちは

いまいち当方は仰ることを理解出来てませんが。
プレカットは一般的な三点編集と同様で、そのプロジェクトシーケンスにおいて、同じメディア素材を何パターンもトリミングして複数トラックに配置できますよ。

別プロジェクトでは、また新たにプレカットできます。

尚、Premiere Pro等ではプロジェクト内に複数のシーケンスを持てることから、三点・四点編集においてはトリミングしたクリップをシーケンス間でコピーしたり、それぞれのシーケンスで別々のトリミングをしたり等が自由自在です。

Power Directorの次のアップグレードでは構造を根本的に変更改善してソースプレビュー画面とシーケンスでフレキシブルな編集が出来るようにして欲しいですね。この辺はPower Director 17の当方レビューにも書きました。

17ではプロジェクトのネスティングが可能になったので、ある程度フレキシブルな編集は可能になってきました。この調子で次回の18では改善して欲しいと思ってます。


書込番号:22525170

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 s-shinさん
クチコミ投稿数:371件

2019/03/11 17:07(1年以上前)

>色異夢悦彩無さん

博識のあるコメント頂きありがとうございます。
大変勉強になりました。。。

>別プロジェクトでは、また新たにプレカットできます。
そうなんですね。分かりましたです(^^;;

ついでに、お聞きしたい事なんですが、よろしいでしょうか?。。。

取説や、チュートリアルで確認していますが、ネスト編集の使い方があまり良く理解できていません・・・。

簡単で結構ですのでご教示をよろしくお願い致しますm(_ _)m

書込番号:22525193

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:742件 PowerDirector 17 Ultra 乗り換え・アップグレード版のオーナーPowerDirector 17 Ultra 乗り換え・アップグレード版の満足度5

2019/03/12 10:26(1年以上前)

s-shinさん
こんにちは

>ネスト編集の使い方があまり良く理解できていません・・・。

プロジェクトのネストの使い方ということでしたら、メディアウィンドウ左上にある[動画・画像・音楽]のプルダウンにある[マイプロジェクト]で、保存してあるプロジェクトをタイムラインにD&Dして乗せられますよね。

このメリットは、例えば予めご自分の定番ロゴムービーや定番のオープニングタイトル等を汎用として作ってプロジェクト保存しておけば、他の編集の時に本編の頭にそれをD&Dして持ってくれば、そのオープニングを使いまわすようなことが出来るということです。

ある編集に既に作ってあおいたオープニングタイトルのプロジェクトをネストで入れると、今回編集のプロジェクト上でテキストタイトル等は今回用に変更して同じスタイルにすることが簡単です。
又、オープニング等以外でも、プロジェクトを入れ子状態にできるので、複雑な編集も可能になります。

このような使い方はプロソフトでは普通に行ってます。
Power Director 17はネスト編集ができるようになってメリットが大きくなりました。

書込番号:22526870

ナイスクチコミ!3


スレ主 s-shinさん
クチコミ投稿数:371件

2019/03/12 16:07(1年以上前)

>色異夢悦彩無さん
こんにちは!

ネストについての詳しい説明ありがとうございました^^

なる程、なんとなく理解できました(^^;;

所謂、作成して保存したプロジェクトの再利用という事ですね。。。
オープニングテーマや、エンドロールの再利用に使用できますね。。。

早速やってみます。。。

勉強になりました、ありがとうございました。

また何かありましたらよろしくお願いします。。。

書込番号:22527498

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerDirector 17 Ultra 乗り換え・アップグレード版
CYBERLINK

PowerDirector 17 Ultra 乗り換え・アップグレード版

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月26日

PowerDirector 17 Ultra 乗り換え・アップグレード版をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング