シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.30.42.20.01.001オメガ
最安価格(税込):¥730,000
(前週比:±0
)
登録日:2018年11月 7日
腕時計 > オメガ > シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.30.42.20.01.001
ステンレスベルトのクラスプ(バックル)に不調をきたしたので
オメガ(スウォッチ グループ)のピックアップサービスを利用して修理を依頼してみました。
以下、その記録です。ご参考までに。
1日目. ピックアップサービス申し込みサイトより、配送キットの送付を依頼。
3日目. 配送キット到着。
4日目. 症状を用紙に記入し、保証書とともに発送。送付先は東京のサービスセンター。
7日目. 東京のサービスセンターに荷着。(土日は受領されない)
8日目. 症状確認、見積もりならびに修理完了予定日は2週間後との連絡。
14日目. 修理完了、発送完了の連絡。
15日目. 受取
<わかったこと>
・IDが発行され進捗状況がWEBで確認できます。
・発送キットはゆうぱっく、受領は佐川急便でした。
・修理所要期間2週間とのことだったが実際は1週間で完了。
・クラスプの内部部品交換ではなく、クラスプ丸ごと交換。
・保証期間内だったので部品代、工賃は0円。(保証が切れてると3万くらいかかるらしい)
・配送費も0円。
<よかったこと>
・某大手量販店での購入だったので並行品扱いだが、スウォッチ グループは基本的に並行差別がないので通常の保証をうけられた。(オメガは5年保証)
・うす〜いスレキズがあったのだが、きれいになって戻ってきた(気がする)
・オメガのロゴがはいった携帯用のポーチケースに入って戻ってきた。少し得した気分。
<結論>
購入から短期間で不調をきたしたのは、とても残念ではありましたが
結果的にたくさんの舶来メーカー、ブランドの中から......
・国内サービス体制がしっかりしているブランドを選んでおいてよかった。
・並行差別をしないブランドを選んでおいてよかった。
.....とつくづく実感したのであります。
書込番号:23850620
26点
>keiroseさん
こんばんは。
オメガは良いですね。
オリスは、傷をつけても責任転換してしまいますから
基本的な考え方が全くオメガとは違うんでしょうね。
腕時計以上にメーカー選びも大切だと思います。
シーマスター、いい時計です。大切にしてあげてください(^^)
書込番号:23851356
5点
>keiroseさん
こんにちは。
ロゴの入ったポーチケースというのは画像と同じでしょうか?
私もちょっと得した気分になりました。
ただ、オーバーホールに出した際にはこのケースは付かなかったのに、精度の再調整依頼で出したときだけケース付きで帰ってきました。
もしかすると不具合修理の場合のみ付くのか?なんて疑っています。(^^ゞ
私の古いシーマスター(1996年)もピカピカになって帰ってきました。使うのが勿体ないくらいです。
書込番号:23851689
8点
>通行人・・Aさん
こんにちは。
ORISも並行差別あるんですね。
正規店で高いお金出して買った人を優遇するのは当たり前。と言われればそれまでですが
サポート料金が倍ですとか言われると、その企業の姿勢というか懐の狭さに嫌気がさして
敬遠してしまうんですよね。
BとかTとかも候補になったんですけど「差別あり」だったので見送りました。
大事に使いますSEAMASTER。
>ダンニャバードさん
こんにちは。
そうです。これです。この赤いやつです。
ちょうどポーチが欲しくて、STRAPCODEのポーチ欲しいな。
https://www.strapcode.com/collections/watch-pouch-and-gadget/products/strapcode-watch-bands-tools-nt-wp-001a
...でも高いなと思い、眼鏡ケースで代用するかと思っていたところに
これがもらえたのでラッキーでした。
使い勝手のよい大きさですよね。
書込番号:23852259
3点
>keiroseさん
自分の好きなブランド名の入った物は、何でも欲しいですよね! オメガさんも粋な計らいするね!
処で、どの位で不調を起こされたのか、クラスプの具体的にどの部分だったのかお教え願いますか
私も、シルバーを持ってまして、今のところ不具合はないので気になりまして、宜しくお願いします。
書込番号:23900549
2点
>エバーピンクさん
>どの位で不調を起こされたのか、クラスプの具体的にどの部分だったのかお教え願いますか
購入から一年弱、クラスプの開閉ボタンが押し込まれた状態のままになり戻らなくなりました。
書込番号:23902224
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オメガ > シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.30.42.20.01.001」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/10/08 15:35:21 | |
| 6 | 2024/09/19 21:42:11 | |
| 2 | 2024/08/28 16:56:14 | |
| 24 | 2024/05/18 10:55:17 | |
| 3 | 2023/12/05 20:22:38 | |
| 2 | 2023/03/17 0:02:24 | |
| 11 | 2022/10/30 18:31:12 | |
| 6 | 2021/02/01 1:03:11 | |
| 1 | 2020/09/01 10:56:25 | |
| 1 | 2019/05/02 6:39:05 |
「オメガ > シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.30.42.20.01.001」のクチコミを見る(全 78件)
この製品の最安価格を見る
シーマスター ダイバー 300M コーアクシャル マスター クロノメーター 42MM 210.30.42.20.01.001
最安価格(税込):¥730,000登録日:2018年11月 7日 価格.comの安さの理由は?
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)







