DKS-4K43D [43インチ]
- 細部までくっきりと再現する4K(3840×2160)UHDパネルを搭載し、スピーカーを内蔵した43型液晶モニター。
- ゲーム、動画に最適なHDMI2.0ポートを3基搭載し、HDMI出力端子を持つレコーダーや家庭用ゲーム機などを複数接続できる。
- USBメディアポートを搭載。USBメモリーを接続すればコンテンツを再生することができ、デジタルサイネージとしても使用できる。
PCモニター・液晶ディスプレイ > DMM.com > DKS-4K43D [43インチ]
価格も安く,そんなに悪い評価もなかったのでよく調べもせずに買ってしまったのが悪いのかも知れませんが,ベタ塗りの箇所が網掛けのような表示になりますね...
他社製品ですがこれと同じ症状です.
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001048723/SortID=22381205/#tab
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001048723/SortID=22468889/#tab
文字主体の PC モニタとしては使えないレベルです.
不勉強ながら,PC 用のモニタとしてこのような LCD パネルがあることを今まで知らなかったのですが,
スペックの何を見れば判別できるのでしょうか?
書込番号:22920512
0点
>スペックの何を見れば判別できるのでしょうか?
無理です。仕様にかかれることは無いです。
実物をみる、レビューをみるなど、情報収集するくらいしかありません。
書込番号:22920664
1点
デュアルモニターとして使えば、どうですか。
小さなモニターで、文字を読んで。
このモニターで、DVDやBlu-rayやYouTubeや
動画の編集等。返品するなら、それでよいと
思いますが。
大きくて場所を取るモニターなので、返品が
よいのでしょうが。
書込番号:22920682 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ジェネリックテレビ
ぱっと見の映像は、綺麗なんですよね。
パネルは、旧レグザのパネルらしいですが
映像チップを、安いのに組み替えてる。
買って、ひと月で壊れた、とのレビューが
多いです。
書込番号:22920720 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
もしかしたら、これで解決できるかもしれません。
設定の「アスペクト比」の所をドットバイドットへ変更してみて下さい。
このモニター、初期設定ではドットバイドットになっていないのです。
書込番号:22927987
0点
みなさま,レスありがとうございました.
その後自分でもいろいろ調べますと,LCD パネルは RGBW 配列というもののようで,
RGBW について検索すると,「疑似 4K」「廉価 4K」「劣化 4K」だの
ネガティブな記事しかありませんね.
念の為映像を出す方の機器,もしくはケーブルに問題がある可能性も捨てきれないので
PS4 の 1920x1080 をドットバイドットで表示させてみましたが,やはり網掛け表示でしたので
DKS-4K43D がしょぼい,でほぼ確定と思います.
自分的には自然画でもありえない画質だと思ったので,
そういうレビューがあまりないのが不思議ではあります.
本モニタはオークションで売っぱらうことにします.
書込番号:22928953
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DMM.com > DKS-4K43D [43インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2019/09/17 19:10:25 | |
| 2 | 2019/08/10 19:24:24 | |
| 4 | 2019/01/25 18:38:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)






