『メモリーのスピードおかしい?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

CPU種類:第8世代 インテル Core i7 8700(Coffee Lake) コア数:6コア メモリ容量:8GB ストレージ容量:HDD:1TB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Intel UHD Graphics 630 Pavilion Gaming Desktop 690-0070jp Core i7/8GB/1TB/400W/グラフィックスレス 価格.com限定モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion Gaming Desktop 690-0070jp Core i7/8GB/1TB/400W/グラフィックスレス 価格.com限定モデルの価格比較
  • Pavilion Gaming Desktop 690-0070jp Core i7/8GB/1TB/400W/グラフィックスレス 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • Pavilion Gaming Desktop 690-0070jp Core i7/8GB/1TB/400W/グラフィックスレス 価格.com限定モデルのレビュー
  • Pavilion Gaming Desktop 690-0070jp Core i7/8GB/1TB/400W/グラフィックスレス 価格.com限定モデルのクチコミ
  • Pavilion Gaming Desktop 690-0070jp Core i7/8GB/1TB/400W/グラフィックスレス 価格.com限定モデルの画像・動画
  • Pavilion Gaming Desktop 690-0070jp Core i7/8GB/1TB/400W/グラフィックスレス 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • Pavilion Gaming Desktop 690-0070jp Core i7/8GB/1TB/400W/グラフィックスレス 価格.com限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  Pavilion Gaming Desktop 690-0070jp Core i7/8GB/1TB/400W/グラフィックスレス 価格.com限定モデル

『メモリーのスピードおかしい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion Gaming Desktop 690-0070jp Core i7/8GB/1TB/400W/グラフィックスレス 価格.com限定モデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion Gaming Desktop 690-0070jp Core i7/8GB/1TB/400W/グラフィックスレス 価格.com限定モデルを新規書き込みPavilion Gaming Desktop 690-0070jp Core i7/8GB/1TB/400W/グラフィックスレス 価格.com限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

メモリーのスピードおかしい?

2019/05/25 16:39(1年以上前)


デスクトップパソコン > HP > Pavilion Gaming Desktop 690-0070jp Core i7/8GB/1TB/400W/グラフィックスレス 価格.com限定モデル

スレ主 あでおさん
クチコミ投稿数:23件

もともとのメモリ

増設したメモリ

納品されて1か月、初期不良もなさそうなので
SSD増設のついでにCPU-ZにてメモリのSPDを確認してみました
すべて1333MHzで駆動していないようです・・・
(JEDEC ♯8:1236MHz JEDEC ♯9:1309Mhz)

こんなものでしょうか?

素人質問でしたらすみません
使用上特に支障は感じませんが気になります

試しに空いているスロットに他のメモリ(G.Skill F4-2666C19-8GNT)
をさしてみたところ、すべて1333MHzで駆動しているようです

書込番号:22690467

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2019/05/25 16:46(1年以上前)

その表記で、正しいです。

書込番号:22690481

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2019/05/25 16:56(1年以上前)

正しいです
DDRはダブルデータレートなので基本周波数は表記の1/2なので実周波数は1333MHzです。
これを嫌って2666MT/sと表記がする人も居ます

書込番号:22690500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2019/05/25 17:08(1年以上前)

『【PC】HP Pavilion Desktop 595 PCを新調したお話。』からアップした画像です。
http://audio-zk.hatenablog.com/entry/2018/10/05/233000
正しいのでしょう。

書込番号:22690518

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2019/05/25 17:44(1年以上前)

SPDだから、このうち一つを選んでセットしなさい、
ということで、
クロック周波数とCASレイテンシーの組み合わせを
複数用意しているというスペックの小技でしょう。

クロックを少し下げれば、CASを少し詰められると、

書込番号:22690592

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/05/25 17:47(1年以上前)

現在どのクロックで動作してるかは、「Memory」のタブで見ましょう。

DRAM Frequency の数字 MHz を倍にしたものが 一般に言うメモリー動作クロックです。

書込番号:22690597

ナイスクチコミ!0


スレ主 あでおさん
クチコミ投稿数:23件

2019/05/25 22:11(1年以上前)

>皆さん

早速のご返信ありがとうございます
そうですか、これは正常なのですね・・・
数値の意味も分かっておらずすみません

増設したメモリの数値がJEDEC♯11〜♯14まですべて1333MHzだったのに
もともとのメモリのJEDEC♯8と♯9との数値が1333MHzになっていなかったので
気になって書き込みをさせていただきました

このうち一つを選んでセットしなさい、
ということなのですね

納得いたしました ありがとうございます

書込番号:22691235

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion Gaming Desktop 690-0070jp Core i7/8GB/1TB/400W/グラフィックスレス 価格.com限定モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion Gaming Desktop 690-0070jp Core i7/8GB/1TB/400W/グラフィックスレス 価格.com限定モデル
HP

Pavilion Gaming Desktop 690-0070jp Core i7/8GB/1TB/400W/グラフィックスレス 価格.com限定モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年11月 9日

Pavilion Gaming Desktop 690-0070jp Core i7/8GB/1TB/400W/グラフィックスレス 価格.com限定モデルをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング