『M.2に換装後、そのドライブから起動できません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

CPU種類:第8世代 インテル Core i7 8700(Coffee Lake) コア数:6コア メモリ容量:8GB ストレージ容量:HDD:1TB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Intel UHD Graphics 630 Pavilion Gaming Desktop 690-0070jp Core i7/8GB/1TB/400W/グラフィックスレス 価格.com限定モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion Gaming Desktop 690-0070jp Core i7/8GB/1TB/400W/グラフィックスレス 価格.com限定モデルの価格比較
  • Pavilion Gaming Desktop 690-0070jp Core i7/8GB/1TB/400W/グラフィックスレス 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • Pavilion Gaming Desktop 690-0070jp Core i7/8GB/1TB/400W/グラフィックスレス 価格.com限定モデルのレビュー
  • Pavilion Gaming Desktop 690-0070jp Core i7/8GB/1TB/400W/グラフィックスレス 価格.com限定モデルのクチコミ
  • Pavilion Gaming Desktop 690-0070jp Core i7/8GB/1TB/400W/グラフィックスレス 価格.com限定モデルの画像・動画
  • Pavilion Gaming Desktop 690-0070jp Core i7/8GB/1TB/400W/グラフィックスレス 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • Pavilion Gaming Desktop 690-0070jp Core i7/8GB/1TB/400W/グラフィックスレス 価格.com限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  Pavilion Gaming Desktop 690-0070jp Core i7/8GB/1TB/400W/グラフィックスレス 価格.com限定モデル

『M.2に換装後、そのドライブから起動できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion Gaming Desktop 690-0070jp Core i7/8GB/1TB/400W/グラフィックスレス 価格.com限定モデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion Gaming Desktop 690-0070jp Core i7/8GB/1TB/400W/グラフィックスレス 価格.com限定モデルを新規書き込みPavilion Gaming Desktop 690-0070jp Core i7/8GB/1TB/400W/グラフィックスレス 価格.com限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > HP > Pavilion Gaming Desktop 690-0070jp Core i7/8GB/1TB/400W/グラフィックスレス 価格.com限定モデル

スレ主 okada2728さん
クチコミ投稿数:81件

HDDからM.2(NVMe)(WD Blue SN500)へメーカー推奨のクローンソフトを使って換装し、その後M.2から起動しようとしたのですが、0xc000007bのエラーが出て起動できません。
何が原因でどのように対処すればよいのか、詳しい方ご教示ください。

ちなみにM.2の温度は44℃(まだ装着してあるHDDの温度は32℃)です。

書込番号:23067897

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2019/11/24 23:21(1年以上前)

>okada2728さん
素直にM.2 SSDを初期化して、
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10%E3%80%80
を見てWin10をクリーンインストールした方が早く解決出来るかもしれないですね。

書込番号:23067929

ナイスクチコミ!0


sengoku0さん
クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:271件

2019/11/24 23:31(1年以上前)


HDD ⇒ m.2へのクローンに失敗しているのでは。

どのような手順でクローンしているのか不明ですが、
クローン対象はCドライブのみではなく、ディスクの管理で確認できる全ての領域を
クローン対象としないと・・

書込番号:23067950

ナイスクチコミ!0


スレ主 okada2728さん
クチコミ投稿数:81件

2019/11/24 23:55(1年以上前)

>とにかく暇な人さん

早速のご回答ありがとうございます。
少し前に何台かのノートPCでHDD→SSD(SATA)の換装をしたばかりだったので、その調子でM.2への換装をおこなったところ引っかかってしまいました。
仰るとおり、換装ではなく直接M.2の初期化、OSのインストールという手もありますね(アプリのインストールが大変ですが)

>sengoku0さん

早速のご回答ありがとうございます。
>HDD ⇒ m.2へのクローンに失敗しているのでは
これはどこを見ればその証拠がわかるのでしょうか(作業後、「完了しました」というメッセージは一応出ましたが)

またクローンの方法についてご指摘がありましたが、webを参考にし、最初EaseUS Todo Backup Freeというフリーソフトを使って真っ新のM.2にクローンを作ったところ上記のエラーが出、次に別のフリーソフトである今回装着したWesternDigital社が推奨するAcronis True Image WDというソフトでおこなったのですが同じエラーが出た、という経緯になります。

書込番号:23067989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2019/11/25 03:21(1年以上前)

どの時点でエラー表示されるのか不明だが、”0xc000007b”はOSエラーではなくソフトの起動エラーだから、デスクトップ画面までたどり着いているなら常駐ソフトのエラーだと思われる。
http://windowsbulletin.com/ja/how-to-fix-0xc000007b-error/
それとHDDのフォーマット形式も確認。GPT形式だったらクローンできるソフトは限られる。

書込番号:23068163

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28295件Goodアンサー獲得:2474件

2019/11/25 07:58(1年以上前)

改めて,クローンのやり直し・・・
クローン完了したら,元のHDDを取り外しSSDのみで起動する!
SSD/HDDの儘で,起動すると厄介なことになりやすいので・・・

書込番号:23068310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2019/11/25 08:39(1年以上前)

>okada2728さん
>(アプリのインストールが大変ですが)
何も問題ない場合は、クローンは楽ですが、アプリで何か問題がある場合は、段階的にアプリをインストールしなければならないクリーンインストールの方が原因特定がしやすいと思います。

書込番号:23068353

ナイスクチコミ!0


スレ主 okada2728さん
クチコミ投稿数:81件

2019/11/25 10:32(1年以上前)

>Hippo-cratesさん
早速のご回答ありがとうございます。
エラーのタイミングについて、M.2を起動ドライブとして起動し(でも何故かHDDのカリカリ音が聞こえるのですが)メーカーロゴが出てすぐにブルースクリーンの状態になってそのエラーが表示されています。
HDDのフォーマット形式について、クローン元であるこちらもクローン先と同様GPTです。

>沼さんさん
早速のご回答ありがとうございます。が
たしかに、M.2へのクローン化後すぐにM.2を起動ドライブとして再起動し同じエラーを出している、ということが2回も(別々のソフトでしたが)続いています。
仰っているのはこの再起動の前にHDDを物理的に取り外すということでしょうか(BIOSの設定で起動ディスクとしてHDDを無効にできる(優先度ではなく)のですがそれではダメ、の意でしょうか)

>とにかく暇な人さん
早速のご回答ありがとうございます。
おっしゃる通りかもしれません。どのアプリが原因かわからない状況でシステムの復元?でアプリが入っていなかったころまで一々もどっているとそれはそれで大変ですから。

書込番号:23068507

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28295件Goodアンサー獲得:2474件

2019/11/25 11:24(1年以上前)

>仰っているのはこの再起動の前にHDDを物理的に取り外すということでしょうか(BIOSの設定で起動ディスクとしてHDDを無効にできる(優先度ではなく)のですがそれではダメ、の意でしょうか)

爺の経験からのお話です。
理論上は全く同一の内容(クローン)になる訳で,最初の起動時に問題が起きやすいようです。
「再起動の前にHDDを物理的に取り外す」ということです。
SSDが,正常に起動した後で件のHDDを接続しても問題はありません!

書込番号:23068570

ナイスクチコミ!0


スレ主 okada2728さん
クチコミ投稿数:81件

2019/11/25 14:42(1年以上前)

>沼さんさん

早速のご回答ありがとうございます。
抜けばM.2で起動するが、その後ふたたびHDDを装着するとまたM.2では起動できない、などと心配しましたが、
>SSDが,正常に起動した後で件のHDDを接続しても問題はありません!
とのお話で心配が払拭されました。
トライしてみます。

書込番号:23068914

ナイスクチコミ!0


スレ主 okada2728さん
クチコミ投稿数:81件

2019/11/25 22:47(1年以上前)

>沼さんさん

仰るようにHDDの接続をはずしてからM.2のドライブから起動すると見事に起動しました。

ちなみにこの時ドライブレターについて、クローン化直後にはCドライブがHDD、AドライブがM.2だったのが、M.2からの起動が可能となった後はCドライブがM.2、Eドライブが(再接続した)HDDとなっていました。問題はありませんが。

ご協力いただいた、とにかく暇な人さん、Hippo-cratesさん、sengoku0さん、皆様ありがとうございました。


書込番号:23069921

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion Gaming Desktop 690-0070jp Core i7/8GB/1TB/400W/グラフィックスレス 価格.com限定モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion Gaming Desktop 690-0070jp Core i7/8GB/1TB/400W/グラフィックスレス 価格.com限定モデル
HP

Pavilion Gaming Desktop 690-0070jp Core i7/8GB/1TB/400W/グラフィックスレス 価格.com限定モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年11月 9日

Pavilion Gaming Desktop 690-0070jp Core i7/8GB/1TB/400W/グラフィックスレス 価格.com限定モデルをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング