27UL650-W [27インチ ホワイト]
- DisplayHDR400対応27型IPS 4Kモニター。広域の照度とコントラストにより、HDRゲーム、映像、画像の表示が視覚的に向上、臨場感がアップする。
- 従来のSDR(スタンダードダイナミックレンジ)映像もピクチャーモードで「HDR効果」を選択すればHDR画質に変換できる。
- 画面の明るさを調整することで発生したフリッカー(ちらつき)を抑えるほか、ブルーライトを抑制して目の負担を軽減する。
27UL650-W [27インチ ホワイト]LGエレクトロニクス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月29日
PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > 27UL650-W [27インチ ホワイト]
27UL550-W と何が違うのでしょうか?
店舗で550を見て欲しくなったのですが!
書込番号:22499181 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001109659_K0001131771&pd_ctg=0085
輝度とか最大消費電力、HDRの部分が違う。
あまり気にしない項目であればどちらでも良いかと思う部分。
書込番号:22499190
2点
ありがとうございます!
解りやすいです
フィリップスと迷っているのですが
IPS モニターの元はLG製だと
思いますので、こちらを選べば
間違いないでしょうか?
奥行き方向の画面角度は、調整できますでしょうか?
書込番号:22499225 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
LGの比較表を作ってみました。
https://www.lg.com/jp/lgcompf4/compare/compare.lg?category=/jp/monitor
基本的には変わらないが、 輝度(標準値) 350cd/u → 300cd/u、 色域 sRGB99%(標準値) → sRGB 98%と新しい27UL550-W筈の若干のスペックダウンが気になった。
書込番号:22499237
4点
>>IPS モニターの元はLG製だと
>>思いますので、こちらを選べば
>>間違いないでしょうか?
LG製IPSパネルは他社へ多く供給されていますから、自社のモニターも当然LG製です。昔はAH-IPSパネルと名乗ったので判読は容易でした。
また、有機ELパネルはLGの独壇場です。
>>奥行き方向の画面角度は、調整できますでしょうか?
チルト機能(垂直角度調節)で前 : -5゚, 後 : 15゚に調整可能です。
書込番号:22499249
1点
>IPS モニターの元はLG製だと
>思いますので、こちらを選べば
>間違いないでしょうか?
間違いが無いかは分かりませんが、私も4KではありませんがLGのIPSのディスプレイを使用していますが概ね良好です。
ただ、27インチで4Kですと文字が見にくいかと思うので、それなりにOS側で表示の調整が必要かと思います。
>奥行き方向の画面角度は、調整できますでしょうか?
どちらの製品も調整は可能です。
>筐体仕様
>チルト 前 : -5゚, 後 : 15゚
書込番号:22499255
2点
ありがとうございます!
LG製品にします!
HDRとは、切り替えスイッチが、ついているのでしょうか?
それとも常時HDR表示なのでしょうか?
エクセルや文字表示に影響ないか?心配です
書込番号:22499267 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>27インチで4Kですと文字が見にくいかと思うので、それなりにOS側で表示の調整が必要かと思います
最初に調整すれば、毎回調整しなくても大丈夫でしょうか?
アプリ ソフトによって 逆に文字とか見えにくくなってしまわないか?とても心配です。
書込番号:22499278 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>最初に調整すれば、毎回調整しなくても大丈夫でしょうか?
>アプリ ソフトによって 逆に文字とか見えにくくなってしまわないか?とても心配です。
アプリソフトによっては文字サイズの調整が出来ないので、私は27インチで4Kは使えませんね。
書込番号:22499309
3点
>最初に調整すれば、毎回調整しなくても大丈夫でしょうか?
最初から少し低い解像度に設定することも可能ですが、その場合ぼやけるなどあるそうです。
Windowsだと「拡大鏡」というソフトが標準で付属しているので、必要に応じて調整することも出来ます。
>HDRとは、切り替えスイッチが、ついているのでしょうか?
HDRはWindowsとディスプレイで合わせて設定するようです。
両方がそろわないと今まで通りの表示になります。
参考
LG 27UK650-W 27インチ4Kモニター レビュー
https://www.pc-koubou.jp/magazine/3860#section03-09
書込番号:22499314
2点
>>>27インチで4Kですと文字が見にくいかと思うので、それなりにOS側で表示の調整が必要かと思います
>>最初に調整すれば、毎回調整しなくても大丈夫でしょうか?
私もEIZOの27インチ 4Kモニターを持っていますが、Windows 10の場合、スケーリングは150%が自動的にセットされまsu.
また、ブラウザ Chromeは、ズームを125%にしています。
Excelは、特に調整しなくても使えるかと思います。
書込番号:22499318
3点
>>Windowsだと「拡大鏡」というソフトが標準で付属しているので、必要に応じて調整することも出来ます。
自分は、「拡大鏡」を使ったことがない。
参考までに自分が使っている4Kモニター。
https://kakaku.com/item/K0001002849/
書込番号:22499344
1点
クロームは、毎回125%に変更しないといけないんですね 大変そうです(*_*)
書込番号:22499373 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
EIZOいいですね!
EIZOモニターが良いのはわかっていますが、
デュアルモニター希望ですので
モニター代で20万円越えは厳しいです(*_*)
書込番号:22499382 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>クロームは、毎回125%に変更しないといけないんですね 大変そうです(*_*)
毎回とは書いて有りません。1回セットすれば、保持されます。
書込番号:22499390
2点
>自分は、「拡大鏡」を使ったことがない。
すみません、スケーリングが思い出せなくて。
確か過去に4Kの話題で拡大鏡使ってる人がいたと思ってちょっといじってみましたが、機能としては全体やピンポイントでの拡大という感じです
表示されている小さい操作ウインドウをいじって変更できるので、こまめに調整したい人には便利かなと。
初期設定が100%単位の拡大はいただけないですが。
ソフト単位で調整できれば不要ですが、使う人の好み次第かなとは思います。
書込番号:22499396
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > 27UL650-W [27インチ ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/03/09 7:44:20 | |
| 1 | 2021/08/05 22:11:11 | |
| 9 | 2021/02/16 20:17:47 | |
| 3 | 2021/02/12 1:17:39 | |
| 2 | 2020/07/23 19:49:25 | |
| 22 | 2020/05/21 15:27:36 | |
| 4 | 2020/09/08 19:00:50 | |
| 12 | 2020/01/22 10:23:37 | |
| 7 | 2020/01/07 21:21:51 | |
| 1 | 2019/05/29 12:48:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)










