『いろんなものが破れる』のクチコミ掲示板

2018年12月 発売

AW-10M7

  • まとめ洗いや毛布などの大物洗いに適した全自動洗濯機。多くの衣類でも大きな洗濯槽と循環水流で、洗剤液を浸透させてしっかり洗う。
  • 洗濯・脱水容量は10kg。6人大家族の1日分の洗濯物も一気に洗濯できる。また、毛布など大物は4.7kgまで対応する。
  • 洗剤(粉末合成)と柔軟剤が一か所にまとまり、使いやすい洗剤ケースを採用。取り外して水洗いできるので手入れも簡単。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ 洗濯/乾燥容量:10kg/- 本体幅:58cm AW-10M7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AW-10M7 の後に発売された製品AW-10M7とAW-10GM3を比較する

AW-10GM3

AW-10GM3

最安価格(税込): ¥55,500 発売日:2023年 1月下旬

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ 洗濯/乾燥容量:10kg/- 本体幅:58cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AW-10M7の価格比較
  • AW-10M7のスペック・仕様
  • AW-10M7のレビュー
  • AW-10M7のクチコミ
  • AW-10M7の画像・動画
  • AW-10M7のピックアップリスト
  • AW-10M7のオークション

AW-10M7東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年12月

  • AW-10M7の価格比較
  • AW-10M7のスペック・仕様
  • AW-10M7のレビュー
  • AW-10M7のクチコミ
  • AW-10M7の画像・動画
  • AW-10M7のピックアップリスト
  • AW-10M7のオークション

『いろんなものが破れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「AW-10M7」のクチコミ掲示板に
AW-10M7を新規書き込みAW-10M7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信4

お気に入りに追加

標準

いろんなものが破れる

2022/08/23 15:32(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > AW-10M7

スレ主 史諾比さん
クチコミ投稿数:13件

洗濯物を詰め込みすぎな訳でも、ファスナーを開けっ放しで入れるなど他の衣類との揉み合いで傷がつきそうなものを入れたりしている訳でもないし、デリケートな物はネットに入れたりしているのに、それでも衣類や洗濯ネットや厚手の布地で作られたリュックなどが破れた事が何度もある。
よほど注意して洗濯物を均一になるように入れないと、脱水時にガタガタいって勝手にエンドレスすすぎになる。
クズとりネットの繊維クズはキレイに取れずにネットにたくさん引っかかって、まるで汚れのように見える。
買ってから、まだ1年ちょっとしか経っていないので買い換えも無理だしムカつきながら使っている。

書込番号:24890179

ナイスクチコミ!52


返信する
クチコミ投稿数:29件

2023/09/14 23:40(1年以上前)

これなんとかならんのですかねぇ、うちもですよ。

書込番号:25422957

ナイスクチコミ!3


スレ主 史諾比さん
クチコミ投稿数:13件

2023/09/17 10:36(1年以上前)

とうとう我慢も限界になり別メーカーの洗濯機に買い替えました。

こんな2年そこそこで買い替えないといけないなんて思ってもみなかったです。
うちだけが不良品に当たってしまったのかと思っていましたが、アルケミスタさんのコメントを見るとおそらくたまたま不良品に当たったのではなく、この機種の構造の問題なのでしょうね。
肉眼で確認できる場所でないどこかが尖っているのでしょう。
リコールされてもいいくらいだと思います。

ただ、以前東〇製のドラム式洗濯乾燥機を使用していた時に脱水・注水の無限ループで、お気に入りのアルパカセーターとカウチンセーターが子供サイズになってしまった事があって、その時に二度とこのメーカーの洗濯機は買わない!と心に決めていたはずなのに、この洗濯機を買う時にはその事をすっかり忘れていたので、自分自身にもショックを受けました。

今度こそ二度と買いません。

今、使用している別メーカーの洗濯機は、もう1ヶ月以上使用していますが脱水時にガタガタ言っても、ほぼすぐに静かになって普通に脱水してくれますし(あまりにいい加減に衣類をポンポン入れてしまうと脱水から自動的に注水しますが、一旦はエラー音で知らせてくれるのでその時に蓋を開けて重さが均一になるようにならせば大丈夫)色んな物が破れるという事も無いですし、何よりくずとりネットがストレスを全く感じません。

書込番号:25426107

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8858件Goodアンサー獲得:1422件

2023/09/17 10:46(1年以上前)

>史諾比さん
こんにちは

パナソニック製でも 似たような書き込みがありましたね。

汚れ落ち重視だと どうしてもそうなるんでしょうかね。。

書込番号:25426122

ナイスクチコミ!1


スレ主 史諾比さん
クチコミ投稿数:13件

2023/09/17 22:29(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
汚れ落ち重視と言っても、この機種が買い換え後使用している今の機種に比べて特別良いとは思えないですし、もちろん今まで使用してきた他の洗濯機と比べてもそうです。
エンドレスすすぎは他のメーカーでもよくある事のようですが、洗濯層の中の衣類の重さに偏りがあるからなのでしょうけど、技術的にはそのような偏りは注水しなくても解決できるはずです。
コストがかかるから、そこまでやりたくないのでしょう。
色んなものが破れるのはこの機種が初めてです。
やはり品質の問題(金型を作る段階で問題が発生しているのかも)か検品の問題だと思います。

書込番号:25426957

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > AW-10M7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
洗濯槽を回してしまいました 5 2023/03/21 18:50:31
閉めてから再度蓋を開けられますか? 3 2024/01/11 6:37:15
ドライヤースタンドについて 2 2022/09/20 14:38:59
いろんなものが破れる 4 2023/09/17 22:29:37
音はうるさくないですか? 8 2022/08/15 22:16:50
洗濯時間について 2 2022/06/27 6:39:27
風呂水のホースが縮む 0 2021/09/20 23:05:15
脱水時の偏りエラーは起きますか? 9 2022/08/27 9:32:41
布団は洗えますか? 4 2020/09/27 14:38:18
洗濯中に中は見れますか? 4 2020/09/17 12:53:47

「東芝 > AW-10M7」のクチコミを見る(全 55件)

この製品の最安価格を見る

AW-10M7
東芝

AW-10M7

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年12月

AW-10M7をお気に入り製品に追加する <876

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング